京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




毎日、なんとなーくうっとおしい日々。

今年の梅雨って、曇りから雨とか、曇から晴れとかすっきりしないですよねぇ。

雨降り、晴れ、、、とはっきりしてくれると洗濯ものも乾くのにぃ。









さてさて。









プードル飼いにとって、ブラッシングは避けては通れない(笑)。

もちろんりえるも毎日ブラッシングしています。

スリッカーを使っていますが、一番初めは何もわからず近所のペットショップで売ってた普通のスリッカーでした。

でもブログをするようになり、「武蔵」のスリッカーがいいっっと聞きつけ、「武蔵」を購入。

ずっーと愛用してきました。




でも、毎日の激務に疲れが出たのか(笑)、端っこの方のピンが変な方向に向いてたりして、ワタシの指に引っかかるようになってきたので、そろそろ買い換えかなーと思ってました。





で、改めて検索してみると・・・・、「ローレンス」のスリッカーも評判がいいみたい。

ふーん。

いろいろあるんだぁ。






たまたまりえるの顔バリをしてもらいにサロンに行くと・・・。

「ローレンス」売ってるじゃん(笑)。

そこでトリマーのKちゃんにしつも~ん。




スリッカーの寿命ってあるの?

特にないけど、だいたい3年前後で変えてるよーとのこと。

ピンのクッション部の弾力がなくなってきた頃が替えどきらしいです。





ぶっちゃけ、「武蔵」と「ローレンス」とどっちがいいの?

どっちがーとかはわからないけど、プードルのショーイングをやってるトリマーさんはほとんどが「ローレンス」だってー。






ふむ。





「ローレンス」購入決定(笑)。








家に帰って比べてみました♪



武蔵も箱に入ってたけど、ローレンスもこんな感じ。

1206241.jpg





実物はこんなん。

武蔵はSサイズ、ローレンスはMサイズなので大きさは違います。

どちらを買っても、S・Mのサイズはほぼ同じくらいです。

1206242.jpg
















ピンとクッションの感じ。


武蔵。

1206244.jpg




ローレンス。

1206243.jpg



1206245.jpg







武蔵は、なにせ3年近く使ってるってこともあるかもしれないっってことを前提でレビュー。


ローレンスはピンのところのクッションがとっても柔らかくてふわふわ。

そして分厚い。

ピンの長さもMサイズってこともあるかもしれないけど、長いです。

なので、毛の中に入り込む感じ。

そして一番の違いは重さかなー。

SサイズとMサイズなのに、ローレンスのほうが断然軽いっっ。

なので、大きさが大きくなっても指2本で軽く持ってブラッシングできます。



使用感は、とにかくふわふわに仕上がります。

空気を含む感じ。

武蔵も結構ふわふわになる~って思ってたんだけどなー。







そしてこれが大事。

りえるが嫌がらない!

りえるはブラッシング、割とおとなしくやらせてくれる方だと思うんだけど、前足はイヤイヤしてたの。

私の足の上でへそ天になってる時にブラッシングしても、後ろ足はさせてくれるけど、前足になると逃げ出してた(笑)。

でもローレンスだったら、そのままやらせてくれたし、寝てたよ(笑)。

新しくてクッション柔らかくて痛くなかったのかなー。







ということで、「ローレンス」のスリッカー、オススメです。

サイズはプードルちゃんやったら Mサイズがいい・・とのことでしたー。





綺麗になる努力は惜しまないわ♪

1206246.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 待つオンナ、りえる。 // ホーム // 梅雨の合間の散歩とびしょ濡れランチ。 >>
スリッカーが違うだけで、
ブラッシング後のふわふわ感が違うもんな~。
トッポも足はイヤイヤするから、
そろそろ買い換えようかしら♪
もちろん「ローレンス」ww
[2012/06/25 Mon] URL // ミホ #vqm8JHu. [ 編集 ]
学校にいたとき、ガサツな扱いしていて所々ピンが折れてたりしているので2年しか使っていないけどそろそろ替え時かなと思っていた時にミモザさんがベストタイミングでこんな紹介を!
ローレンスの箱見たら、私の職場のペットショップに売ってるの見たことあります。
まさかこんな近場で買えるなんて。
すぐにでも買いに行きます(笑)
日和も前足を嫌々するんですよー
これであまり嫌がらないようになるかな。
あとは私のやり方次第…^^;
[2012/06/25 Mon] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
おぉーーー!
「ローレンス」ですか~
「武蔵」に買い替えようと思っていたので
早速、検索してみます
(^^)v

ブラッシングは、必須ですよね~
トリムで綺麗にしてもらえるにしても
毛玉があると別料金だから
それにワンコにも飼い主にも負担がかからないものがいいですもんね~

そういう情報、バンバン教えてください~

[2012/06/25 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
我が家も、武蔵→ローレンスです。
武蔵は半年も使わなかったかも?
だから、ローレンスもそろそろ換え時になります。がっ!
我が家は、ブラッシングをさせてくれないので、
ツルツルボディのプードルらしくないカットのなので。

やっぱりりえる姫はブラッシングを嫌がらないのですね!
いつも、ふわっとしているし、なんといっても、
結ばせてくれているから…。
羨ましいですっ!
[2012/06/25 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
王道スリッカーですよね~!
私もどっちももってるし、ほかにもいいと言われたスリッカーがごーろごろ(笑)
ローレンスはすごくやわらかいからブラッシング嫌いな子とかもおすすめですよね。
ただ、やわらかすぎるせいかほこりやもつれはとれにくいのが難点かも(汗)
それさえなければ本当軽いしいいですよね♪
で、色々試した結果980円で買った一番最初のスリッカーを愛用してます(爆)
なんでか手にしっくりくるんだなあこれが。
うちのスリッカー年季はいりまくりだぁ(笑)
[2012/06/25 Mon] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ミホさん
スリッカー、おんなじようでいて、違いますよねぇ。
武蔵もいい感じだったんだけど。
ローレンスはクッションがあるので嫌がらない。
これが一番かな。
ミホさんもローレンス派ってことで(笑)。
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
私も雑な使い方なので、端っこのピンが変な方向向いてます(笑)。
お勤めのペットショップに売ってる?
そればすぐに買わなくちゃ(笑)!

日和ちゃんも前足イヤイヤなんですね。
ぜひ試してみてください。
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
スリッカー、私もいろいろあって
武蔵に疑問を感じてました
古い記事にごちゃごちゃプロから
コメントされたり、同じ時期に安価な
クッションがペコペコのスリッカーが
いいよ、みたいな記事が出たり・・・
武蔵、本当にいいのか???
あぁ、ちゅんこさんもそう言ってる
[2012/06/25 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆アメショーななさん
仕上がりや使用感は好みもあると思います。
私もずっと武蔵を使ってて、別に困ることもなかったし(笑)。
でもローレンスは軽いし、りえるも嫌がらないのでこれでよかったかな。

アメショーななさんとこは2匹ともブラッシング必須ですもんねぇ。
大変そう。
少しでも楽になりますよーに。
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンママさんも武蔵→ローレンスでしたかっ。
でも確かにショパンくん、ショートですもんね。
ブラッシングに手間かからなくていい髪型だぁ。

りえるは前足はイヤイヤですよぅ。
でもやらなくちゃならない+お手入れ後のおやつが欲しいってのがあるので、お手入れセットを持ってくると渋々やってきます(笑)。
自分からくるとこが泣かせるけど(笑)。
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ちゅんこちゃんも色々試してそうだなぁ(笑)。
そうかー、柔らかすぎると逆に取れにくいってのがあるんだ!
ま、うちはりえるの前足イヤイヤがひどくなってきたのでしばらくローレンスでやさしーくブラッシングすることにしまーす。

自分の使いやすい道具が一番よねッ。
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうですよねー、結局道具って使う人によるので、自分の使いやすいのが一番じゃないんですかねぇ。
今回ローレンスいいなぁ・・って思ったけど、しばらく使うとアラが見えてくるのかもしれないし、やっぱり「武蔵よっっ」って言う人もいるだろうし。

毎日ワンコに使うものだから、自分が使いやすくてかつワンコも嫌がらないものを選んでいきたいですね♪
[2012/06/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは。
私、いまだにペットショップで購入したどこのやら?のスリッカー使ってます。
そろそろ変えなきゃと思いながら早や数ヶ月(笑)
うちのトリマーさんは武蔵を使っているみたいです。
ローレンスもよく聞きますよね。
あと最近お友達のところでフルーツ村という名前のスリッカーがいいと評判です。
ミモザさんの記事も参考になりました~!
どれにしようかな?!(←まだ迷ってる)
[2012/06/26 Tue] URL // mikuro #- [ 編集 ]
うちも武蔵です~><
といってもゼロはお手入れ嫌いで
あまり活躍してませんが・・・
ブラシを替えたら少しはましになるかなぁ・・・^^;
[2012/06/26 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
人によって使いやすさはそれぞれですからねー♪
フルーツ村??
なんだろ、ググってみます。

色々試してmikuroちゃんにあった一品を探してくださーい。
[2012/06/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ゼロ♪ママさんも武蔵なのねー。

ゼロくん、ブラッシング嫌い?
でもいつも綺麗にしたはるけどなー。
ローレンスはクッションがやわらかなので、あんまり痛くないのかも、です。
[2012/06/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは普段はあまり感情を表に
出さないんですが、やっぱり我慢
してるんでしょうね
食べること以外はね(笑)

たまにはこんなふぅだけの時間、
作ってやろうと思います
でもね、そうするとテンがジィ~っと
見つめてるんですよぉ
[2012/06/26 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんもりえると同じくツンデレタイプだからなぁ。
感情をはっきり出さないけど、思うところはあるのよね、きっと。

たまーに、てんちゃんはラピさんに任せて、ふぅちゃんとデートもいいですよね。
[2012/06/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/418-4ae67aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
