京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は土砂降り。

なのに にぃにの学校保護者会とママ友ランチ。

車から降りて店や学校に入るだけの距離で、びしょ濡れになったよ。

ホント、エライ目にあったわ。









さてさて。










今日はちょっぴりひとりごと。








ワタクシ、クラッシックバレエをならっております。

にぃにが小学校に入ってから始めた、いわゆる「大人のバレエ」です。

なので身体は硬いわ、重いわでたーいへんだったのですが、なにせ憧れのバレエだったのでずーっと続けてこられました。





ポワント(トゥシューズ)も履いて気分はすっかり「バレリーナ」です(笑)。

たとえ他から見れば、「あーあ」状態でも(笑)。




でも週2回、身体を動かして大好きなバレエをしてること、できることはとても幸せなことだと思ってます。




12001.jpg






発表会も毎年あって、私達大人組ももちろん出演させていただいてます。

で。

今回、なんと衣装が初のチュチュ!

きゃー、憧れのチュチュよぅぅぅ。






やる演目が 「バヤデール」という作品の踊りなの。

結婚式のお祝いの踊り。

で、舞台が中近東ってゆーか、そーゆー感じ(どんなかんじだ?)なので、衣装がセパレート。





え?

どんなんって?







1206221.jpg







こんなーん。

普通の衣装、腰から上はもちろんビスチェ部分があるんですが、今回はこのチュチュを着て、ブラタイプの上をつけます。






無謀だわ(笑)。

ってことで只今絶賛ダイエット中。

もちろんグレープフルーツマッサージも継続中。

少しずつは落ちてるんだけどね。

アンヨを晒すので、頑張らなければ!






レッスンも 超ハードになり、帰ってくると昼寝は必須状態となってます。

これから、総稽古、照明合わせ、ゲネプロと忙しくなるー。

きっとレッスンももっとハードに?!


でも踊ってるのは幸せな気分になるので、バレリーナ気分で頑張りまーす♪









私の使ってるポアント、足幅が細くて日本ではなかなか手に入らないのー。

で、とうとうロシアへ注文したわ(笑)←私のポアントはロシア製。




1206211.jpg



1206212.jpg




不安だったけど、担当オペレーターから丁寧なメールがくるし、こちらへの返信も迅速。

やるじゃん、ロシア(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 梅雨の合間の散歩とびしょ濡れランチ。 // ホーム // 新聞に載ったよー♪ >>
がんばって下さいっ!
素敵だわぁ♪私は、ここに引っ越してずっと
サボっているから体型が崩れきっちゃいました!
今だって、マックのLセットかぶりついたもの!
ありえな~い!生活です。。。ふふふ。

精一杯練習をして、当日を楽しんで下さいね♪
[2012/06/22 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
わ~~ ステキ!!
衣装も綺麗ですね~。
でも・・ミモザさん、スリムでしたよね~?
ダイエット必要ですか???
以前にお会いしたとき・・ほそっ!って思ったんですけどーー(笑)←羨ましかったんです。。。
私はりんたんと一緒でふくよかな体型してますから、
これからの季節は・・ため息です(泣)

バレエ・・がんばってくださいね!
[2012/06/22 Fri] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
ミモザさんん、コメントいつもありがとうございます。
まぁ、驚きました!
バレエを習われてたなんて。
柔軟性が高まるし、楽しく続けられるから、いいじゃないですか。
羨ましいですよ。
衣装もステキでわくわくしますね。
私も子供のころに憧れました。
今は外反母趾があるので靴選びには慎重にならざるをえないし、
長時間歩くのも結構後から来るので、私にはやはり夢ですね。

さて、先日の新聞記事、拝見しましたよ。
素晴らしい活動ですね。
セラピーの効果や必要性だけでなく、
活動がワンコへの理解とか動物愛護の精神につながっていくといいですね。
ミモザさんもお若くみえましたよ。
皆さん、お洋服もナイス。

サツキも公園でいつもお年寄りのお相手してます。
ワンコのいない方はリードを持って歩くのもかなり楽しいようです。
サツキもおかげさまでずいぶんと人馴れして
こちらも助かってます。

りえるちゃんも10日くらいでニオイますか?
ブラックのワンコはどの犬種も体臭がきついらしいですね。
セラピーで来てた黒ラブの子もかなり臭ってました。
サツキも手作り食後はニオイが軽減して、2週間は大丈夫ですが、
3週目はダメです。
散歩の頻度とか場所にも影響ありますよね。
お散歩の多い子はニオイますね。
[2012/06/22 Fri] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
引っ越されるまでずっとバレエをされてたの?
お忙しそうだけど、再開してほしいなぁ。
お仲間、お仲間(笑)。

発表会は大変だけど、当日楽屋は文化祭のノリで終わったあとは充実感たっぷりなんです。
頑張りマース。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
アタシ、腰回りにお肉たっぷりなの(笑)。
なので洋服姿なら騙せるけど、チュチュは思いっきり太もも晒しちゃうので。
ここだけ痩せたいんだけどなかなかねぇ(笑)?

はいっ、頑張ります。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
同じお教室では70近い方もいらっしゃいます。
わたしよりもずーっと長く続けられてて、後ろ姿なんてシャンっってしてて若い人より姿勢がいいですよ。
なので私もずーっとするぞーっっって決めてます。

新聞記事も見ていただいたんですね。
ご近所のお年寄りのお相手も立派なセラピーです。
りえるもよくウォーキング中の方のお相手をしてます。。

りえるのは体臭っていうより、やっぱり足もととかの匂いかなぁ。
なにせ、河川敷を散歩することがほとんどなので、葉っぱやら草の汁やら、泥やら。
幸い皮膚トラブルもないのでトリマーさんにもそれぐらいの頻度でもオッケーと言われ、そうしてます。
トリマーさん曰く「きれい好きすぎる」って言われたけど(笑)。
ま、りえるもお風呂好きなのでいいかなーって。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すごいですね~。
実は私も小さい頃から中学に上がる前まで、母親にバレエをやらされていました~。
キャラじゃないのですが。。
母自身がずっとやりたかったみたいです。
トゥシューズもはいていましたよ。
もうずいぶん前なので、今は無理ですが~。
大人になってから、バレエをするのはとても体力も使うし、すごいですね。尊敬します♪
発表会とかも緊張しますね!
[2012/06/22 Fri] URL // kaoi #- [ 編集 ]
ショーンです
娘がこどもの頃、バレーを習ってました
(ちなみにラピさん、バレーボールです)
いまだに背筋がピンと伸びて首が長く見えます

バレー、大人になってから始められたんですね
ミモザさんのチャレンジ精神に脱帽です
発表会、楽しんでくださいね
[2012/06/22 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆kaoiさん
私も小さいときやりたかったけど、却下されてたの。
子どもが娘やったらやらせてたわ(笑)。

体力使います。
ポワントもなにせ体重がねぇ・・(苦笑)。
発表会、緊張するんだけど、この歳になるとそうそうそーゆー機会もないので逆に新鮮です。
[2012/06/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうそう。
子供の頃にバレエをしてると姿勢がすごくいいです。
バレエをやってる子はすぐに分かる。
私もバレエを始めてから姿勢いいね・・と言われるようになりました。
健康のためにもずっと続けたいですね。
はいっ、発表会、楽しもうと思います。
[2012/06/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/416-de1c563d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。