京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか?

京都は思ったより風も雨もひどくなくてやれやれ。

でもまた明日から雨~。

梅雨だわね。







さてさて。







りえるがセラピードッグ活動をしているのはご存知のとおりですが、今日の読売新聞の京都版にりえる所属のNPOアンビシャスの活動が載りましたぁ~っっ。

取材は確か4月の終わり頃、その時はGWくらいに記事になるって話だったんですが、そのあと何の連絡もなかったので忘れてました(笑)。



その記事はこちら


よみうりONLINE ↓

 「ホスピスで癒しを」 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120619-OYT8T01567.htm




恥ずかしながら、ワタクシも顔出ししております(笑)。

黒プー多し、なので判るかなー。





最近セラピー活動も増えてきています。

その効果も知られてきたのかな。


これからも頑張って活動したいと思いまーす♪






そして、先日ご紹介した京都府初のトイプーの警察犬、モッチ。

この子もアンビシャスのメンバー。


こちらも京都新聞で紹介されてまーす。


こちら。




2つの記事、ぜひとも見て下さいねー♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< バレリーナを夢見て? // ホーム // 竜王アウトレットとGODIVAのショコリキサー。 >>
おぉ~きっと、一番○側ですよね~
(-^艸^-)
で、もしかして
前列は、hi○○さんかしら~?
(〃ノωノいや~初めまして~
[2012/06/20 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
うふふ…見つけちゃったわよん♪

新聞を読んで、癒されて…一瞬でも痛みをも
忘れる事が出来て…ワンコの持つ力は
無限大ですよね。

普通に暮らしていても、やっぱりショパンが
いてくれるお陰で幸せ指数が上がりましたものね。
[2012/06/20 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
見たよ~!
今朝、つぶやきからのぞきに行きました。
後ろの左かな?
りえるちゃんもモッチくんもスゴイなぁ(*^^*)
神戸にもそういうのあるのかな?
まぁエセ女王ココアじゃムリか・・・(笑)

[2012/06/20 Wed] URL // mikuro #- [ 編集 ]
ショーンです
両方の記事、拝見しました
なるほど、そんな経過があったんですね
りえるちゃん、社会のお役に立ってて立派!
うちの子たちとえらい違いだわ
これからもがんばってくださいね
[2012/06/20 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆アメショーななさん
えへ。
わかりました?
そのとおり、前列はhirohiroちゃん。
想像と違いました?

私もアメショーななさんと初めましてが出来るといいなー。
[2012/06/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
すぐに分かっちやいますよね(笑)。

セラピーに行くと、おじーちゃん達の表情がパッと明るくなります。
職員さんもびっくりされることもしばしば。
ワンコのチカラは偉大です。

私もりえるがいなかったら精神的に参ってたかも。
今一番の相棒ですね。
[2012/06/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
そのとーり!
モッチもすごいでしょ。
アンビシャスのワンコはほぼみんなCDIの試験に合格してるのでみんなお利口だよん。

個人でセラピードッグ活動をされているところはたくさんあると思います。
ニーズはあるんでしょうねぇ。
ココアちゃんの元気なとこ、おじーちゃん達が見られたらきっと笑顔になられますよ♪
セラピードッグ、やってみる?
[2012/06/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そんな大層には考えてないんですよー。
お友達が活動されてて、加わっちゃった・・って感じ。
でも長ーく続けていきたいです。
ふぅちゃん、てんちゃんも向いてそうですよね。
[2012/06/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
花しょうぶ、アジサイ、そしてホタル
梅雨の晴れ間って蒸し暑いんですよね
[2012/06/21 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
新聞掲載おめでとうございます♪
アニマルセラピーが評価される事、わたしもとても嬉しい限りです。
日和もまたセラピー犬として活動したいものです。学校でセラピー犬として良い評価いただいたので。
ワンコたちが幅広く活動している姿をみるととても嬉しくなりますね。

これからもりえるちゃん、ミモザさん達のご活躍を応援しております♪
[2012/06/22 Fri] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
すご~い!
素敵な活動ですね^^
りえるちゃんに癒されて笑顔になるお年寄りや患者さんの姿が浮かびます♪
頑張ってくださいね~
[2012/06/22 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あぁ、ホタルかぁ、
ここ最近見てないなぁ。
今年は探しに行こうかなー。

今日はすっきり気持ちのいいお天気ですね。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
ありがとうこざいますー。
こうやって取り上げてもらえるとやりがいも出てきます。
笑顔がたくさん増えるといいな。

ひよりちゃんはまずは子育てね(笑)。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ありがとうございます♪
頑張って息の長い活動にしたいですねー。
おばーちゃん達の笑顔に私達も癒されてます。
[2012/06/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/415-5dc0dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか?京都は思ったより風も雨もひどくなくてやれやれ。でもまた明日から雨~。梅雨だわね。さてさて。りえるがセラピードッグ活動をしているのはご存知のとおりですが、今日の読売新聞の京都版にりえる所属のNPOアンビシャスの活動が載り...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
