京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ梅雨本番~。

雨がザーザー降ってます。

散歩もいけず、りえるも暇そう(笑)。

ここしばらくはこんな天気が続きそうです。







さてさて。






昨日の続きです。





ならまちをブラブラしながら次に目指したのはここ。




12061510.jpg



「COCORO」さん。

ハンドメイドのいろんな作家さんの作品が売られています。

お洋服だけでなく、リードや雑貨、それに着物まで!

可愛くて色々見てたんですが、大抵サイズもデザインも一点物が多くて、デザインが気に入ってもサイズがなかったり・・・。

ここでも残念ながらりえるに似合うのを見つけられませんでした。




でもアンジュとももちゃんがオソロで可愛いキャミをゲット♪



おすましアンジュ。

12061511.jpg




んべっっ、のももちゃん。かわいー。

12061512.jpg




色チで赤もあったんだけど、りえるサイズが無かったー。






みんなで集合写真♪

12061513.jpg





黒プー会の記念に。

あはは、大・小・中 みたい。。。

12061514.jpg





まだまだ、ツアーは続きますよー。



お次はならまち工房へ行き、えーっこんなとこ通るん?の路地を抜けて行きます。





1206161.jpg





1206162.jpg




1206163.jpg




どのお店を覗いても「ワンちゃん抱っこしてどうぞ~」とやさしく迎えて下さいます。




そしてこれまた有名な「ここはな」さんで、パンをゲット。

1206164.jpg




こちらのお店、カフェもありますよ。

もちろんワンコオッケー。





そしてラストは 「ねっとわーく ぎゃらりーならっぷ」さんへ。


1206165.jpg



1206166.jpg



素敵なふすま地のブックカバーやふきんなど雑貨がいろいろ。

カフェも併設されてます。




実はここ、はっぴぃさんのお友達ママさんのお店。

カフェはホントはワンコNGなんですが、特別に許可していただきまったりとティータイムです。



ケーキも「シフォンケーキとチェリーケーキがあって・・・」とおっしゃるので、「迷うけど、シフォンケーキに・・」と言おうとしたら、ママさんの「1つでいいの?」と悪魔のささやき(笑)。

えーいっっ、両方っっっ(笑)!


1206167.jpg


どちらのケーキも甘すぎず、おいしかったぁ。




アタシのはないの?とぷりんちゃん。

12061611.jpg



もうねむねむだったももちゃん。

12061612.jpg



こちらのママさんもプードル飼い。

しかも多頭!

会いたーいっと連れてきてもらいました。




1206168.jpg



大きいほうがりおんくん、そしてららちゃん。

2匹ともすごく可愛いお顔。

でもママさんが頑張ってブラッシングしても、クルクルしちゃって上手くいかないそう。

はっぴぃさんから聞いて、りえるのサロンに行ってみようかなーって悩んではりました。

今回おじゃました4頭は全部おんなじサロンだしね。

オススメしときましたー(笑)。




そんなこんなで、もう夕方!

大変、帰らなくちゃーと、お店でお買い物をして帰宅しました♪




盛りだくさんのツアーだったけど、はっぴぃさん曰く「大仏プリンのとこも行ってへんし、おいしいコロッケのお店も・・・」とまだまだ行くとこはいっぱいありそう。

暑い夏は無理だけど、またはっぴぃツアー第2弾をしましょうねぇ~とお別れしました。




でもねでもね、実ははっぴぃちゃん、究極の方向音痴(笑)。

地図を片手に案内してくれたんだけど、最後はワタクシが先導してました(笑)。

だって、結局碁盤の目は京都とおんなじだしねー。

今回案内してもらったお店は自力でいける自信アリ。

実はアタシはパパにも「ママナビがあれば十分やな」と言わしめたオンナ。

一回通ったトコは大抵覚えてるのよん。






ならっぷさんでは、ふきんをサイズ違いで2種類購入。

1206169.jpg




ひとつは普通に食器拭きだけど、もう一つはこんな使い方。

12061610.jpg



りえるの食器台のランチョンマットがわりです。

サイズもぴったりで、お水も吸うのでナイスっっです。





とっても楽しかったならまちツアー。

はっぴぃちゃん、ありがとねー。










はっぴぃさんのブロクでも記事をアップされてます。

りえるの写真はこちらにたっぷり。



ならまちde黒プー会 その1

ならまちde黒プー会 その2







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 竜王アウトレットとGODIVAのショコリキサー。 // ホーム // ならまち探訪♪はっぴぃツアーご一行様その1 >>
うわ~ケーキがとっても美味しそう♪
みんな、お利口さんですね♪

お揃いキャミもちょっと残念っ!でも、
それが手作りの良さでもありますよねぇ♪
[2012/06/16 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
どのお店もめっちゃオシャレですね~!
ならまち行きたくなりました♪
ゆずがもうちょっと賢くなったら
お出かけしようかな(笑)

うちの母も方向には強いほうですー。
それに、車の運転がうまいところは尊敬します(笑)
[2012/06/16 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
先日はお立ち寄りくださりありがとうございました。
「りえる模様」で素敵なりえるちゃんを覗いていたので、今回ミモザさんそしてりえるちゃんに会うことが出来て嬉しかったです。
と~にかく生りえるちゃん、生アンジュちゃん、想像以上に美しかった!その一言につきます!!
同じプードルとは思えず、「今日うちの2ワンは留守してます!」て、言いたかったもの・・・^_^;
でも今回ミモザさん、しいさん、はっぴいさんにヘアースタイルのアドバイスいただいたので、もけもけラーメン卒業できるかも~と今からわくわくしちゃってます
(^v^)
「りおん、らら、可愛くなった~?」と,
次回のならまちツアーの時、是非また寄って下さいね。2ワンとお待ち申し上げておりますので・・・
ふきん。。。
おしゃれに使って下さりありがとうございます。<(_ _)>
[2012/06/17 Sun] URL // りーらーママ(ならっぷ) #- [ 編集 ]
奈良のぶらり小旅いいですねー
中学の修学旅行以来行ってないのでこはひよとベビたんが大きくなったら是非とも、関西の旅、行きたいものです(*^o^*)
写真見るだけでも落ち着いちゃいそうです♪

黒プー3頭ともトップノットもまた素敵ですね☆
みんなお顔も似ててとっても可愛いです♪( ´▽`)
[2012/06/17 Sun] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
ぶらぶらするだけでも楽しい街です。
わんこにも優しいのでお出かけしやすいと思います。

ママさんも遠くまで出かけはるもんねぇ。
みかんちゃんも免許とったら遠くまでどんどん行きそうね。
[2012/06/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ケーキ、美味しかったですよん。
ダイエットという言葉は忘れました(笑)。

ハンドメイドのものは一点物が多いので、手に入れられるかは運ですよねー。
[2012/06/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆りーらーママさん
コメントありがとうございます♪
そして、この前はお邪魔しましたー。

りえるのこともアンジュのことも知っていて下さってびっくり。
ブログ読んで下さってたんですね。
うれしいです。
りおんくんとららちゃんも可愛かったー。
とってもプードルらしい人懐こい子たちですね。
うちのりえるは愛想なしなのでうらやましいです。

サロン、少し遠いですが良かったら一度カットしてもらってください。
きっと満足してもらえると思います。

ふきん、むっちゃ使いやすいです!
色チで買っとけば良かった!
またならまちに行った時にはよらせて頂きますねー。
[2012/06/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
パピちゃんたち、すくすく育ってますか?
ママさんも大変でしょうが、頑張ってね。

奈良・・いいとこですよ。
ぜひぜひ関西にいらしてくださいませ。

黒プー3匹、みんな「りえるカット」です。
でもそれぞれ個性があるでしょ。
トップノットはやっぱり可愛い。←親ばか。
[2012/06/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
ならまち、あちこち回られたんですね
はっぴぃさん、方向オンチだもんな
よくナビが務まりましたね
えっ、務まってない!? でしょうね(笑)
[2012/06/17 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
一度通った道は忘れないんですかっ???
すげーっ!(゚∀゚)
私、何度通っても覚えられません。
だって会社から家に帰るのに迷子になったぐらいやからね!
ちょっと自慢(笑)
ふきん、ジャストフィットですね!(゚∀゚)
うちも早速食事中のお手ふきに使ってますよ~♪

あのケーキ屋さん、生チョコがおいしのね(≧∀≦)
次行った時は生チョコ買おう~♪
実は駄菓子屋さんに行ったけど閉まってたんです。
で、ミモザさんのお家探しに行こうと思ったんだけど、不審人物に思われると困るのでやめときました(笑)


[2012/06/18 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
たくさん回りました!
楽しかったです。

はっぴぃさん?
ご想像通りです(笑)。ちゃんとおうちに帰れたかしら(爆)。
[2012/06/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
私、碁盤の目は強いの。
でも大阪は苦手。
ふきん、重宝してます。
色チで買えば良かったーと後悔。

そうそう、生チョコオススメです。
うちの家、川沿いを歩けばすぐわかります。
探してみてくださーい。
[2012/06/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/413-3e30e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。