京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週、じーちゃんとばーちゃんが毎年恒例、夏の北海道滞在にでかけました。

帰宅は9月半ば予定。

到着した夜、気温は9度やってー。

京都は日中30度超えてたのに(笑)。


北海道の皆様、京都ナンバーの年配の夫婦が乗ってる白い車を見かけたらきっとうちの両親です。

手でも振ってやってくださませ(笑)。






さてさて。






タイトルの通り、行って来ました、ならまち。

奈良といえば、大仏殿か奈良公園周辺ばかり。

でも最近、町家を改装してかわいい雑貨屋さんやカフェがあるならまちが熱い(笑)?

他のブロガーさんとこでもよく見かけてて行きたいなーって思ってたら、『Sweets Poodle』のはっぴぃさんが「案内したげるよー」って。

わぁーい!

それじゃあ、ってことでならまちで待ち合わせて「はっぴぃツアー」の出発です。



メンバーは、はっぴぃさんとこの



ぷりんちゃん。

りえるやアンジュより年下なのに、なぜか熟女の貫禄たっぷり(笑)。

私てっきりりえるより年上と思い込んでた(笑)。

1206156.jpg




そして、妹分ももちゃん。

りえると同じサロンで「りえるカット」にして以来、とーっても似てきた(笑)。

1206155.jpg




そしてお出かけはいつも一緒だよん、のアンジュ。

1206157.jpg








りえるとぷりんちゃん、ももちゃんは2回目。

そのせいか会うなり、りえるがぷりんちゃんに一喝。

おそらく、「私のこと覚えてるんでしょーね、りえる姫よっっ」と宣言したに違いない。

それ以降、ぷりんちゃんはりえるにガウガウしなかった気がする・・・(笑)。




しかーし、ここで喧嘩上等!のぷりんちゃんが黙ってるハズがない。

アンジュにガウガウ。

アンジュは自分からは他の子にいかないけど、売られた喧嘩は買うタイプ(笑)。

時々この2匹はガウガウしてたなー(笑)。



あ、ももちゃん?

彼女は平和主義なのか、日和見なのか(笑)?

争いにはノータッチでした~。






で、まず向かった先は、「くんくん」さん。

ハンドメイドのわんこ服のショップさんです。


1206151.jpg




可愛い服がいっぱ~い。

オーダーでも作ってくださるそうです。

1206152.jpg



かわいいキャミがあったけど、お色がブルー系だったので諦めました。

生地の在庫があればオーダー出来るみたいだけど残念ながらもうないってー。

webショップもあるので、時々チェックしなくちゃね。







そしてお次はランチ~。


がっつり食べられるとゆー「宝島」さん。

カフェというより、喫茶店、洋食屋さんって感じ。



1206153.jpg




テラス席がワンコオッケーです。





日替わりランチをオーダー。

1206154.jpg




ここでまったりワンコ話をしたいけど、まだまだツアーは序盤ってことで早々に切り上げました。




お値段リーズナブルでお腹いっぱいになりました。

お会計しにいったら、レジがレトロぉ~。

1206158.jpg









ならまちをぷらぷらしてたら、



こーんなのや、

12061515.jpg



あーんなのが。

12061516.jpg



ゆく先々で赤いおさるさんが吊り下げてあるの。

どーやら、 「庚申さん」のお使いのお猿さんで、身代わり申って言われてるんだって。




町家の黒い格子に映えて綺麗だったなぁ。

12061517.jpg




露地をちょっと入ると、かわいいお店が。。

1206159.jpg




ならまち。

ぶらぶら歩いるだけで楽しめます。







長くなりそうなので2回に分けまーす。







はっぴぃさんのブロクでは一足先に記事をアップされてます。

りえるの写真はこちらでどーぞ(笑)。


ならまちde黒プー会 その1

ならまちde黒プー会 その2







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ならまち探訪♪はっぴぃツアーご一行様その2 // ホーム // アロマとわんこ、ついでに飼い主。 >>
ならまち…行かれたのですね♪
お洋服、残念でしたねぇ…。
りえる姫、可愛いわ~♪

爆睡中かしら?

おへそ…つむじになっているから、きっと毛玉に
なるんだと思います!ゲットしてみて下さい♪
[2012/06/15 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
楽しかったですねー
もっともっとお話したかったです(≧∀≦)
そう言えば、りえるちゃんの最初の一喝からぷりんガウガウ言わなくなりましたね(笑)
ぷりん、りえるちゃんのことビビってる??(≧m≦)
わんこOKのお店はあんな感じだけど、他にもかわいいお店いっぱいでしょ~♪
全部のお店入って見て回りたいぐらい。

今度京都の手作り市行かれるなら声かけてくださーい♪
[2012/06/16 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
すごく情緒があって、良い場所ですねぇ♪
行きたいなぁ~
十勝にはないおしゃれな感じ(笑)
そして、くんくんさんは、お友達がよく買っています!
かわいいですよね♪

ご両親、今年は北海道のどの辺りですか?

[2012/06/16 Sat] URL // kaoi #- [ 編集 ]
はっぴぃツアー楽しそう!!! いいなぁ~
4ワンの犬関係も面白いね♪
喧嘩上等のぷりんちゃんに売られた喧嘩は買うアンジュちゃん・・・
見たかった~ケンカ(笑) オンナのコばっかで賑やかそうだわ♪
こっちはオトコのコばっかなの~なぜか・・・

ならまちもいい所だね~はっぴぃさんのブログ見てて
いつもいいなぁって思ってた!
続きも楽しみにしてるからね♪

[2012/06/16 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
ショーンです
はっぴぃさんのブログで拝見しました
ならまち、つぶれちゃったお店も多いけど
最近また新しいお店が増えてきましたね
そうそう、ならまち熱いかも
(奈良は暑いんだけどね、盆地仲間でしょ)
[2012/06/16 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショパンママさん
洋服は好みとサイズがぴったり・・っていうのがなかなか、ね。
次の機会にまた探します。

帰ってきたら爆睡でした。
1日歩いてたからね。
[2012/06/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
今回は散策目的だったからゆっくり話せませんでしたね。
次はまったりとお話ししましょ。

りえるの一喝は順位ぎめの一喝なの。
大抵これで手下にくわえます(笑)。
ぷりんちゃんもこれでりえるのしもべよ(爆)。
あのキャンドルのお店も見てみたかったよねぇ。
次また行こうねー。

手づくり市、色々あるのでしらべとくねっっ。
[2012/06/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
古都ならではってかんじでしょ?
北海道とは違う魅力ですよねぇ。
くんくんさんファン、たくさんおられるみたいです。

またメールします♪
[2012/06/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ならまち、いいよー。
ワンコにやさしい感じ。
お店の人も犬連れウェルカムやったし。
ぜひ関西にも足を伸ばして下さいませ。

そーいえばオンナばっかりだわ。
ぷりんちゃんは貫禄たっぷりなの、ホント(笑)。
でもそのぷりんちゃんを黙らせたりえるって・・・。

さやさんのブログも楽しみにみてます。
群馬、いいなぁ、ギーモカフェ行ってみたーい。
[2012/06/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
今回ご一緒できなくて残念~。
次はぜひぜひ。

はっぴぃさんとランチするトコ探してたら、そたらもだいぶワンコNGのお店が増えたみたいですね。
今まではオッケーやったのに・・・ってとこも。
寂しい限りです。

また新たに増えるといいな。
[2012/06/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/412-53820b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
