京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とうとう関西も梅雨に入りました。

お天気もジメジメ。

あー、しばらくはお出かけやお散歩もままならず。

憂鬱な季節です。







さてさて。







今月のワンコのナチュラルケアセミナーは、アロマやレメディについてでした。

アロマやレメディ、知っているようでよくわかってなかったけど、ホリスティックなひとつの対処法として勉強できてよかったです。






1206126.jpg







そして今回は、アロマスプレーを作ろうってことで実習がありました♪

と言っても先生がちゃーんと用意してくれてたんだけどね(笑)。





1206125.jpg





言われるがままに混ぜ混ぜ(笑)。

手作りの虫よけアロマスプレーの出来上がり。

レモングラスのすっきりとした香り。

これなら私にもりえるにも安心・安全。

網戸などにもスプレーしとくといいんだってー。





君たちもシュッシュッ、だね。


1206127.jpg





そして、アロマオイルについて。

ワンコ用のマッサージオイルのことも教えてもらったけど、今回の目玉は私用のもの。

グレープフルーツのマッサージオイルなんだけど、セルライトに効くらしい(笑)。

先生も太ももが細くなったよーって!

思わず食いついたワタシ(爆)。





早速作りました。



マッサージオイルのキャリアオイル(元になるオイルね)は、ホホバオイルやココナツオイルが多いけど、ごま油つまりセサミオイルも有効なの。

免疫作用を活性化するとか老廃物の排出を促すとか・・・。

まぁ、素敵(笑)!




使ったのは左の白ごま油。匂いもほとんどしないの。右は料理用。

1206121.jpg






そして大事なグレープフルーツオイル。

脂肪燃焼やリンパの流れを促進する作用があるんだってー。

これまた、素敵(笑)!




ビタミンCが豊富でお肌にいいローズヒップシードオイルも追加で。

1206123.jpg




セサミオイルは一度火を通してから使います。





入れ物がなかったから、空いてたドレッシングボトルに入れてみた。

1206124.jpg




昨日から使い始めました。

グレープフルーツの香りがリラックスぅ~。

そしてセサミオイル、思ってたより、サラッサラ。

それともアタシが乾ききってる(笑)?

気になる太ももやおちり周辺を念入りにマッサージ。




さて。

効果はいかほど?

まずは1ヶ月。

頑張ってみます!





あれ?本日はわんこブログじゃなくダイエットブログ(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ならまち探訪♪はっぴぃツアーご一行様その1 // ホーム // 2012年6月のトリミング、パピーちゃんはいかが? >>
わんこアロマも人間用ダイエットアロマもとても気になります。
作り方とか教えてほしいのです~。
やっぱりナチュラルなものがいいですね♪
[2012/06/13 Wed] URL // kaoi #- [ 編集 ]
私もこないだ虫除けスプレー作りましたよー
まだ記事書いてないですが(^^;)
私はシロトネラとユーカリとラベンダーとゼラニウム入れました。
蚊にもノミにもダニにも効果的な精油(笑)
すっごくいい香りで癒されますよね~(≧∀≦)
蚊除け用に窓の側に置いておくディフューザーも作るつもり♪

マッサージオイル、私も一時期ハマってたんだけど・・・
最近時間がなくて全くできてません(T_T)


[2012/06/14 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
手作りアロマ、いいですね。
私、こういうの大好きなので興味津々。
でもね、極度のめんどくさがり屋なので自分で作るのはイヤだな(笑)
今、使ってる虫除けスプレーはハーブ系で、
人間もワンコも使えるものです。
ミモザさんならご存知ですよね?!
APDCのん。

そうそう、グレープフルーツで痩身効果ありって話、ホントみたいですね。
私が使用しているボディジェル、グレープフルーツオイル配合です(^^)
むくみとか取れるんですよ~!
ミモザさんお手製のオイル、効果のほど楽しみにしてま~す(*^0^*)
[2012/06/14 Thu] URL // mikuro #- [ 編集 ]
ショーンです
へぇ~、グレープフルーツにそんな効果が・・・
食べてもダメなんですかね、好きですけど

ハワイにもわんこグッズのお店、ありましたよ
でもショーウィンドウから見た洋服とか
ちょっと趣味じゃなくって入らなかったです
[2012/06/15 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆kaoiさん
アロマって気分も上昇しますもんねー。

虫除けスプレー、マッサージオイルのレシピ、メールします。
ぜひ作ってみてくださーい。
[2012/06/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
おー、やっぱりはっぴぃちゃんも作ってたか(笑)!
むっちゃ効きそうなスプレーやねぇ。
今度匂い嗅がせて(笑)。

マッサージ、頑張って続けてます。
効果の程は・・・まだ(泣)。
[2012/06/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
自分で作ると安心だけど、色々精油を揃えるのが大変。
オイルも結構高いからねー。
APDC、以前ブラッシングスプレーを使ってました。
香りがいいですよね。

mikuroちゃんもグレープフルーツ愛用っ?!
やっぱり効果はあるのね。
でもまだ私のアンヨは細くならなーい(涙)。
だけど、むくみはましになったわ、確かに。
頑張って続けまーす。
[2012/06/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
お帰りなさーい、です。

グレープフルーツ、香りをかぐのでも効果はあるみたいですよ。
ま、どこまでかはわかんないですけど(笑)。

ハワイのわんこ服だとやっぱりアロハなのかしらん(笑)。
[2012/06/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/411-767be864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とうとう関西も梅雨に入りました。お天気もジメジメ。あー、しばらくはお出かけやお散歩もままならず。憂鬱な季節です。さてさて。今月のワンコのナチュラルケアセミナーは、アロマやレメディについてでした。アロマやレメディ、知っているようでよくわかってなかったけど...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
