京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の京都は真夏日!

道路の温度表示は31度だし、南向きのリビングは29.7度だったー。

極端なんだから、全くぅ~。








さてさて。






本日はりえる姫のトリミングでした。

いつもはトリミング2週間ぐらいで1度顔バリをするのに、今月は行きそびれてしまった・・・。

ボサボサだったのですが、綺麗すっきり。






いつもどおり頭もアンヨもモッフモフ。


1206071.jpg







りえるカット、綺麗なアフロにするためにお耳の前にうそっこ耳を作ってうまくつなげてもらってるんですが、ちょっと毛の分量が大きなったので顔にかかるようになってきました。

なので今回はその部分を梳いてもらって顔周りがすっきり。

いつも細やかなカットをしてくださり、ありがとうございまーす♪



1206073.jpg






そして、毎月楽しみなチョーカー。

今回はピンクのハイヒール♪

もちろんキラキラつき。

1206072.jpg














そして。そして。

サロンにはなんとパピパピちゃんがっっ。

1206075.jpg




生後1ヶ月のレッドのパピちゃん。

うきゃー、かわいいっっ。

抱っこさせてもらったけど、あかん、連れて帰りそうになったわ(笑)。





すると珍しくりえるが興味津々。

いつもなら無視するところなのに、私が抱っこしてたら「みーせーてー」と前足でカリカリ。

ウーも言わないし。

さすがに近づけるのはマズイので遠巻きに見せてあげたらずっと見てた~。

ここまで小さいパピパピちゃんなら大丈夫なんだー?




1206076.jpg




写真の子達はオンナノコでもうお家が決まってるんだけど、オトコノコ2匹がやさしい家族を募集中です♪

パパさんはレッドの子には珍しくショーブリーダー犬舎出身。

ママさんもプードルでショーチャンピオンを何匹も仕上げたトリマーさんのお眼鏡にかなってお迎えしてる子です。

なので、レッドのパピーちゃんが欲しい・・って方はぜひぜひ。

ただこのオトコノコたち、ちょっと大きくなるかも。。。とのこと。

そのぶん価格はなにこれ?って感じです。

だって私が「そんなんあかんて。」ってマジでトリマーKちゃんに言ったぐらい。

ブリードで儲けるつもりはないから・・、と泣かせるセリフ。

出来ればお近くでトリミングも面倒見させてもらえる方に・・・とおっしゃってました。

この限りではないけどね。

興味のある方は、私の方までメルフォでご連絡いただけると詳しくお話できます♪





りえるをお迎えに行った時、トリミング中のワンコはみんなく黒プーちゃん。

一頭が顔バリで美人ちゃんだったので思わずそう言うと・・・。

この子ショードッグです!、やってー。

やっぱし。

パピークリップしてもらいにわざわざ遠くからきてるんだって。

美しかったわー。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< アロマとわんこ、ついでに飼い主。 // ホーム // 京都水族館へ。 >>
いつもりえるちゃん、お綺麗で(*^^*)
チョーカーいつもかわいいですね!
今回のは人も本当に使えそうですね♪

パピーちゃんかわいー!
ショードッグ系なら骨格もきっちりしてて将来が楽しみですね♪( ´▽`)
わたしは小さ過ぎるのよりかはある程度の大きさがある子の方が好きですね。
男の子たちに素敵な家族が決まりますように☆
[2012/06/07 Thu] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
キャ~!
パピーちゃん可愛い~o(〃^▽^〃)o
まだ1ヶ月くらいなんですね。
りえるちゃんの弟にはならないの??

もちろんりえるちゃんも可愛いよ~♪♪
[2012/06/08 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
きゃぁ~~~~っ(≧∀≦)
パピパピちゃんかわいすぎっ!!
濃いレッドですねー
アプリと間違われるぷりんとは大違い(笑)

りえるちゃん、今回もステキよ~~
うちは2ヶ月に1度のトリミングなので、多分お会いする時ボッサボサです(T_T)
[2012/06/08 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
やっぱり、りえるちゃん、姫ですね~!!
かわいいな~ 上品やな~~
と、PC前で唸ってマス~(笑)
うちも親子そろって女子力?あげて行きます~。

パピーちゃんは、
見ちゃだめなんです!
さわっちゃだめなんです!
だって・・・欲しくなるから~~(笑)
かわいいですよね~!
[2012/06/08 Fri] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~!!
京都、暑そうだねっ・・・

あ~りえる姫、やっぱり美しい・・・
私もちょっと迷走気味だったのを、初心に戻る
べく、今、気持ち切替中(笑)
実は、明日はトリミングなの~
うまく伝えられるか、ちょっと心配だけど
頑張ってキレイにしてもらってくるわ♪
[2012/06/08 Fri] URL // さや #- [ 編集 ]
りえる姫、とっても可愛い~~♡
りえるちゃんのようにトップノット(←っていうんでしたっけ?)
したいんですけど、
伸ばすのも維持するのも大変そうで・・・><
りえるちゃんのトリミングしてる所はカットが上手ですね♪

パピーちゃんって無条件に可愛いですよね♪
あ~触りたいっ!
[2012/06/08 Fri] URL // エリ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
パピーちゃんはたまりませんよねぇ。
生後1ヶ月でまだフニフニ感があってたまりません。
りえるの弟か妹・・・考えないこともないんですけどねぇ。
彼女が受け入れるかが問題(笑)。
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
チョーカー、いいでしょ?
今までのも私用に作り替えたものもあり(笑)。

きちんとした血統の子なので身体はしっかりしてます。
性格もよし。
最近は小さいほうがいいという風潮ですが、ある程度しっかりしたこの方が家庭向きですよねー。
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
右側の子はほんとに濃いレッドでした。
でもレッドの子は多かれ少なかれ退色するからね。
 
りえる、サラサラヘアで気持ちいいです。
スリスリしては嫌がられてます(笑)。トリミング前はボサボサになるもんね。
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
ありがとうございます~。
女子力アップ、私も仲間に加えてくださーい(笑)。

パピーちゃん、確かに見ちゃダメです。触っちゃダメです(笑)。
幸い?色がレッドだったので大丈夫でしたが、ホワイトかブラックだったらマジでヤバかったです!
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
京都、暑いよぅ。
急にだから身体がついていかなーい。

マイルドくん、りえるカットとはまた違う方向へ行ってたもんね(笑)。
でも似合ってたよ。
明日トリミングなの?
うふふ、楽しみにしときます。
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆エリさん
トップノットは作ってしまえば楽ちんですけどね。
伸びるまでが、あーイライラするって感じです(笑)。
りえるのトリマーさんはA級をもってらしてショーもされてたのでプードルのプロですっ。
アフロも1ヶ月崩れませんから。
やはりウデは大事ですよねー。

パピーちゃん、ヤバい可愛さです。
[2012/06/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
あっ、りえるちゃんのカット、
特に耳の前のうそ耳、はっぴぃさんとこの
ももちゃんにしっかり見せてもらいました
足のボリュームもすごいですね

わぁチョーカー、ピンクのハイヒールだ!

[2012/06/08 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
きゃーーー可愛い
今からモッチ迎えにいくから見せてもらお。
[2012/06/09 Sat] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
今日は肌寒いですね・・体が変になりそうです~

りえるちゃん、毎度の事ながら、お上品!!
いいな、いいな~

コハルも来週の予約が取れたので
少し相談して、イメチェンしたくなってしまいましたっ(笑)

パピーちゃん、欲しくなりそうで危険だわ(笑)
[2012/06/09 Sat] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ももちゃん、ちゃんとりえるカットでしょ?←当たり前か(笑)。
カットも耳のところやら色々細かい法則みたいなのがあるみたいで、トリマーさんと話ししてても「ほほーっっ」って感じです。
また会ったらじっくり見て下さい(笑)。

チョーカー、かわいいでしょ。
[2012/06/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
パピーはかわいいもんねぇ。
持ち帰ったらダメよ(笑)。
[2012/06/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
寒暖の差が激しいよねぇ。

こはるちゃん、イメチェン?
うふふ、楽しみ~。
トリマーさんとじっくり相談して可愛くしてもらってね。

パピーちゃん、かわいいよぉ。
欲しい方がいたら絶対オススメ。
[2012/06/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/410-d5c49b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の京都は真夏日!道路の温度表示は31度だし、南向きのリビングは29.7度だったー。極端なんだから、全くぅ~。さてさて。本日はりえる姫のトリミングでした。いつもはトリミング2週間ぐらいで1度顔バリをするのに、今月は行きそびれてしまった・・・。ボサボサだったの...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。