京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この前、とわくんに会いに行った時のことです。

リエルは車に長時間乗る時はクレートを使用します。

特に私と2人のお出かけは必須ですよねー。

けれど、ゴールデンウィーク中はダンナが運転手、私が助手席ってことが多かったので私の膝に乗せてたりもしてたんです(あ、近場だけですよー)。

なのでリエルは今回も車に乗るなり私の膝の上に・・・(笑)。

いやいや、今日はママは運転するから・・・。

ってことでクレートにイン。



5113.jpg




すると出ました、クンクン鳴き。

走り出してもしばらくは鳴いてたんですが、無視無視。

あきらめたのか静かになったのはいいけれど、今度はクレートのドアのアミアミをカジカジしはじめました。

おとなしかったので様子見てたんですが、急にガタガタと音がするので横を見ると・・・・。

アミアミにリエルの上あごが引っかかってましたー(汗)。



再現フィルム。 リエル役・・・ちゅーすけくんです。

5112.jpg



慌てましたが何せ運転中、どうしようかと思ってたら・・・・。


バキっっ!!


というすごい音がして、リエルが自分で引っこ抜いたみたいです。

びっくりして、リエルの口の中を見ましたが血も出ず、何事もなかったかのよう・・・。

あー、良かったとそのままとわくん達と楽しく1日を過ごしました。





が。



帰ってきて再度ゆっくり確認すると、あーっっ、右上の犬歯が欠けてるーっっ!!


5111.jpg



でもぐらぐらもせず本人(本犬?)は気にしてないし、もうそろそろ生え変わるだろうから、まっいっか~(笑)。

ホント人騒がせな子です。






ほっとこうか~と思いつつ、ちょっと用があったので散歩のついでに獣医さんに行ったら「診てあげよー」と診察台へ(笑)。

欠けたところを診てくださり「この欠ける方向だったら大丈夫、キレイに欠けたねぇ」と言われました。

体重も量ってもらって、なでなでしてもらい、リエルはご機嫌。

診察代もいいよーとタダで診てもらっちゃった♪



ちょっとした隙間でも、まさか!ってことをしてくれます。

気をつけないとダメですねぇ。










今日のいちまい



にゃはっっ♪やっちゃいました、みんなも気をつけてねー♪リエル

5114.jpg





欠けた犬歯にポチッと(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お洋服を初オーダー♪ // ホーム // ドッグランフィールドに行ってきたよ♪ >>
( ̄□ ̄;)!!
バキッv-237
って音を聞いた瞬間冷や汗もんでしたねe-330
大事に至らなくて良かったです。

ミモザさんは偉いですね~v-424
私が運転する時は助手席にお座りさせてます。
事故などあったら大変だから本当は
リエルちゃんみたいにクレートに入れて移動
した方がいいのは分かっているんですけどね~v-393

ワンちゃんて、一瞬、キャッンe-329
て痛がるけど次の瞬間にはヘッチャラな顔して
遊んでたり・・・・。
人間だったら蹲ってしまいそうなのに・・・。
ワンちゃんは痛みに強いんですかねぇi-198
不思議・・・・
[2009/05/11 Mon] URL // ririco #- [ 編集 ]
運転中そんなことになったら、焦りますねe-451
何事もなかったようで良かったですね~!

私もやっぱり運転中は自信がないので、
クレートに入れて助手席にシートベルトでくくりつけてます。
まだ一度も出したことが無いので、
そんなものだと思って居るみたいですよ^^

ところで、暑くなってくると、車内の温度は結構上がりますが、
クレートの中で暑くないのかちょっと心配です。
どんな対策を取りましょうね・・・

あんじゅ:気を付けましゅ!
[2009/05/11 Mon] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
た!大変やん!!
 犬歯が折れたって!一大事やん。
もうすぐ生え変わるでしょうけど。。
根元じゃなくてよかったね。。
抜けなくなったら大変やモンね。

 お膝の上は×だよー。いいときとダメな時があるのは
ワンコにとっては理解できないから。。

 夏場はクレートにアイスノンを乗っけておくと
ましなようです。。(長時間は経験がないからごめんなさい)
が、車内に閉じ込めは絶対ダメだよー。
気をつけてね。。

今日の一枚。
サイコーの笑顔やね~~。
りえるちゃんの笑顔に 応援ぽちです。 
[2009/05/11 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
歯が折れちゃったなんて、ビックリですね。
でも、うまく折れたようで良かった、良かった。
犬の歯って意外と折れるって言うのは聞いた事あったけど、ホントなんですね。


今日の一枚、サイコーですね。
完璧、笑ってるぅ~(^o^)
[2009/05/12 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆riricoさん
ホント、音でびっくりしたんだけど、後はケロッとしてたからまさか折れてたなんて・・(笑)。
折れたというか欠けただけでよかったですぅ。

助手席でお利口にできるならまだいいんですけど、リエルは私の膝に来ちゃうので運転中はやっぱりねー。
クレートは毎日寝てるところなのでやはり安心はするみたいです。
[2009/05/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あんじゅママさん
あんじゅママさんもクレートなのねー。
やはり一番安全だしね。
車用にもう一個買おうかなー。
毎回持ち運びがめんどくさいし(笑)。

これからの季節、車連れのお出かけには暑さ対策が必要よね。
[2009/05/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirihiroさん
そうだよねー。
お膝の時やクレートの時ってバラバラはダメね。
これからはクレートに必ず入れるようにするわぁ。

これからは車内も暑くなるので閉じ込めは厳禁。
息子の時も気をつけてたし、これは赤ちゃん育てるのと一緒だねっっ。

この笑顔いいでしょー♪
お気に入りなの。
[2009/05/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
犬の歯って意外に折れるんですかっ?
今回は乳歯だったからまだ良かったものの永久歯だとマズイもんね。
気をつけますっっ。

ウインクに笑顔、今まででサイコーの笑顔です♪
[2009/05/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
乳歯で良かったね~(^_^;)
せっかく生えた永久歯だったらショックだもんね。

でも、リエルちゃんが笑ってる笑顔見て安心しました。
歯はかけちゃったけど、本人が痛くなかったのはなにより。

ゆずは上の乳歯の犬歯の前に永久歯の犬歯が生えてきました。
今のとこ乳歯の犬歯は抜けそうもない感じなので、近々二枚歯になりそう ヽ(`д´;)/
[2009/05/12 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
そうそう永久歯だったらショックだけど、乳歯だったのでヤレヤレ(笑)。

リエルは昨日下の犬歯2本が抜けました!
両方とも無事ゲット。
もう下から永久歯が生えてます♪
[2009/05/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
そんなことってあるんですね~
びっくりしました。
抜け変わる前の歯でよかったですね

最後の笑顔、素敵~☆.。.:*・°☆.。.:
[2009/05/15 Fri] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
そうなんです~。
あんまり聞かないですよねぇ(汗)。
乳歯でホント良かったです。

いい笑顔でしょ~。
お気に入りです♪
[2009/05/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/41-0c33b74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。