京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週、じーちゃんが友人たちと一緒にクルマで東北へ旅行に行って来ました。

ツアーじゃなかったので自分たちで予定をくんで、観光はもちろんだけど、陸前高田市など震災のあった場所へも行ってきたそうです。

やはりテレビで見るのとは違う・・・と感慨深げでした。

まだまだ復興は遠い・・。

でも、応援し続けなければ・・、ね。

がんばろう、日本。




帰りは東京へよってスカイツリーをみてソラマチも行ってきたらしい。

おのぼりさんやん(笑)。

で。

おみやげを買ってきてくれた。




東京ばな奈ツリー(笑)。

1206051.jpg



なぜにヒョウ柄(笑)。

1206052.jpg


あ、でも味は美味しかったよー♪









さてさて。







先日、パパの会社のイベントで京都水族館に行って来ました~。

海が近くない京都市で初めての水族館。

楽しみに行きました♪




1206064.jpg




がぁぁっ。

土曜の午後、しかも晴天。

人が多いぃぃ~。

家族連れはもちろんだけど、バスツアーの観光客が多かったわ。

きっと仏閣巡りの合間に水族館も入ってんだろうなぁ。




大水槽・・・・。

うーむ、微妙な大きさだわ。

1206065.jpg





お決まりのペンギンちゅわん♪

1206066.jpg





クラゲが神秘的ぃ。

1206067.jpg





思ってたより小さかった!

ま、街なかの水族館だもの、仕方ないかー。

イルカショーもあるけど、満員で見られなかったし(泣)。

こじんまりしてるんだから夜も営業すれば会社帰りにちょっとよったり、デートスポットになるのになー。

ちと残念。



この水族館、淡水魚にもチカラ入れてる感じ。

オオサンショウウオがキャラクターになったりしてるしね。

で、館内の壁には魚のタイルが張ってあってそれ見るのが楽しかったー。

オオサンショウウオも柄が色々(笑)。


1206068.jpg




行ったら探してみてねー。





あ。

ワンコはもちろんNGです。

なのでりえるはお留守番。

パパと私だけがお出かけしたので拗ねてました。




ずるいですのっっ。

1206053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012年6月のトリミング、パピーちゃんはいかが? // ホーム // パワースポットで何かを感じたら・・・。 >>
水族館、好きなんだけどワンコNGですよねぇ!

行きたいなぁ~。
夏は、水族館デートって涼しげで良いですよね♪

りえる姫も一緒に行けたら、もっともっと楽しい
のにねっ!
[2012/06/06 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
そういえばうちの県も海がない!(笑)
でもって水族館…ないなあと思ったら
確か淡水水族館があった~~~!!!
って淡水か~いって自分でつっこんでしまった(汗)
京都からなら大阪の海遊館とかも比較的近いのかな?
水族館懐かしいなあ。全然いってないや~!
[2012/06/06 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
東京ばななが豹柄~~~~(゚∀゚)
東京ばなな大好き!豹柄も好き!!
これ、ほしいなぁ~(≧∀≦)

私水族館ダメなんですー(;><)
もう怖くて怖くて。
以前旦那と二見シーパラダイス行ったんですが、海獣エリアに行くまでに魚の水槽通って行かないといけなくて。
旦那にしがみついて、目つぶって通り抜けましたよ( ̄ー ̄;)
ちなみに海もダメー!
見るのは好きだけど泳げません。
南国の青い海は全然OKなんだけど。
日本海とか絶対無理です。
私、絶対前世は暗い海で溺れ死んだんだと思います(笑)
[2012/06/07 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
私も水族館、好き~。
でもワンコNGですよねぇ。
でも確か東京の方にワンコオッケーの水族館があったような・・。

子連れファミリーが多くてちょっと落ち着かなかったかな。

そちらにも大きな水族館ってあるのかしらん。
[2012/06/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
知ってるー。
高速のSAにあるんじゃなかった?
この前テレビで見た気がする・・。

そうです、今まで水族館といえば海遊館か神戸の須磨まで行ってました。
京都に出来たはいいけど・・・、ちょっとショボイかも(笑)。
[2012/06/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
これ可愛いでしょ。
ヒョウ柄もこれまたうまくできてるのよー。

え。
はっぴぃさん、水族館アカンの?
暗くて圧迫感があるのがダメなのかな。
泳ぐの・・、日本海は確かにあんまりすきじゃない。
だって暗くて引きずり込まれそうやん(笑)?
あれ。
こう思う私も前世は溺れ死んだんかも(笑)。
[2012/06/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/409-c19276a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先週、じーちゃんが友人たちと一緒にクルマで東北へ旅行に行って来ました。ツアーじゃなかったので自分たちで予定をくんで、観光はもちろんだけど、陸前高田市など震災のあった場所へも行ってきたそうです。やはりテレビで見るのとは違う・・・と感慨深げでした。まだまだ...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
