京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




最近ハマっているもの。

この前アンジュままからもらった白バルサミコ酢とオレンジ風味のオリーブオイル。

バルサミコの方は甘酸っぱくておいしー♪

サイダーと割ったらジュース!

ってことでゴクゴク飲んじゃってるワタシ。

オリーブオイルはトーストにつけたら美味っっ。

塩コショウして焼いた鶏肉にかけたら、これまた美味っっ。

あぁ、ダイエットは何処・・・・(笑)。










さてさて。









この前のバラ園の続きです。





薔薇を堪能したあとはキチンとお参りしないとね。

ここはワンコオッケー。

受付の方にも「ワンちゃん、歩かせたげてねー」と声をかけて頂きました。



お寺なのに鳥居がある不思議。


1206021.jpg


1206022.jpg






みなさんバラ園目当てなのか境内の方は人はまばら。

とっても手入れの行き届いた境内です。

1206024.jpg




参道には「八体仏霊場」といって、十二支と星座を組み合わせた自分を守ってくださる仏様が。

私は十二支も星座もおんなじ仏様だったー。

1206023.jpg





こーんな立派な大木も。

1206025.jpg





ここは奥の院というところには龍神様を祀っているみたい。

なので、小さな滝の水の出口も龍が。

1206026.jpg





本堂まではそんなに遠くないんだけど、地図を見ると本堂から1km先に奥の院があるんだってー。

アンジュままと「どーする?行く?」

なーんて話してたら、たまたまお寺の方がお参りに来ていた方とお話されてたのが聞こえてきた・・。

なんでも、奥の院は弘法大師様が龍神を感じられたところでパワースポットらしく、霊感が強い人が金色に光る珠を見ただの、光のシャワーが降ってきただの・・・色々あるらしい・・・。




アンジュままとと顔を見合わせ、「行くっきゃないでしょー」とレッツゴー。

りえるとアンジュにもいいお散歩になるしねー。



1206027.jpg



しかーし、甘く見てました。

だって山登りなんやもーん。

上の写真はまだ登り始め。

途中からは舗装もなくなり、山道。

しかもラストには階段というオマケ付き。

なので写真撮る余裕なしっ。

ヒーヒー言いながら飼い主のオンナふたり歩きましたー。

もちろんワンコたちはズンズン行ったけどね。




そしたらね。

行く途中の山道で不思議な現象。

道端には笹みたいな葉っぱが生えてたんだけど、とあるひとつの葉っぱだけ上下に規則正しく動いてるのよーっっっ。

他の葉っぱは風にそよいでいるのに!

しばらく行くとまたひとつの葉っぱだけがっっっ!

きゃーっっ、こわいいいぃぃ。

絶対なんかいるよねっっ?!







ようやく着いた奥の院は、木々に囲まれて空気が澄んでました。


1206028.jpg





大きな杉の木が。

この上で修業なさった方もいるみたい。

1206029.jpg






12060210.jpg






奥の院は弁天様が祀られているとのことでお参り、お参り(笑)。

ご神木のような杉の木にも触って、パワーをもらってきました!



でも私にもアンジュままにも龍神様は見えず(笑)。

霊感ないよねぇ・・・なんて言ってたら・・・・。





なんかアンジュの様子がヘンっっ。

さすがにご神域かとワンコ2匹は抱っこしてたんだけど、アンジュが水が流れてくる一点を見つめて固まってる。

しかもアンジュままにしがみついて、なんだか怯えているみたい。

えええっっ?



あ。

りえる?

彼女は変りなし(笑)。



で、結論。

一番霊感あったのはアンジュでしたー。

何が見えてたんだろ。

聞きたい気がするよーな、しないよーな(笑)。









その後はランチ♪

前の日にずーずーしくもショーンさんに連絡してオススメなお店を聞いて。




すぐ近くの イーハトーヴ sora さん。

12060211.jpg




テラス席がワンコオッケー。

でも、行った時間が1時過ぎ。

ランチには遅い?

日替わりランチが売り切れてたのはしょうがないけど、アンジュままと私の頼んだメニュー2つともがきれてます・・・って(苦笑)。

でも代わりに頼んだランチ、ハンバーグとグラタン、どちらも美味しかったー。

パンが付いてるんだけど、これがまた美味しかった。

あまりにお腹空いてたので写真撮るの忘れたけど(笑)。

ご飯は花丸っっだったので次は早めに行こ。




12060214.jpg





アンジュはままのおひさが定位置。

ママがお休みの時は甘えたいよね。

12060212.jpg




りえる姫はいつものマット。

「プレイス」のコマンドでダウン(伏せ)です。

12060213.jpg






飼い主はお腹も膨れて満足~。

ワンコもいいかげんに疲れて車に乗るなり爆睡~。

本日も楽しいお出掛けでしたっ♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都水族館へ。 // ホーム // 薔薇のリベンジは奈良へ。 >>
よかった、夜中に読まなくて(笑)
アンジュちゃんビビるわぁ。
レモンも時々一点を見つめることがあるので
やめてほしいです!!
何も考えてないとは思いますが(^^;)

素敵なカフェですね♪
[2012/06/02 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
ショーンです
えっ奥の院ってそんななんですか
何度も行ってるけど、そこまでは・・・

実はふぅ、社寺で動かなくなること
割とあるんです
リードを引っ張っても行き渋る・・
小さい頃は特にそうでした
アンジュちゃん、何かを感じたのかな
[2012/06/02 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
帰ってから今日もまだ筋肉痛であります(T_T)
まったく。。いかんなぁ運動不足(笑)

でもすっごく気持ち良かったよね~
森林浴♪登りでなければいいのになぁ(笑)

ここはまた行きたいね~
いっぱい歩けてアンジュも帰りは曝睡だったよ

霊感・・リアはうちでやるのよ(笑)
玄関からベランダに視線を移して・・
まるで誰かが通ってる感じ・・きゃ~~~(笑)
[2012/06/03 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
お久しぶりでーす^^
ここのお寺、、、うーん、おおおお
こんなの、、、大好き^^
アンジュちゃんが感じちゃったんですね。

…てか、私は疲れの方が先かも、、、
私もほんとに体力ないんです(-_-;)

でも行く価値ありですね。。。
なんてったってパワースポットなんですもんね
こういうのも大好き^^

りえるちゃんいつ見ても前髪、きちんとしててかわゆいなv-345

アンジュちゃんv-346はティファニーに似てるって思うことがたまにあります。。。(厚かましくておこられちゃうな^^;すみません、)

…薔薇のところとか、海のところとまた別の日でしたか?お洋服が変わってるなーと思って^^

りえるちゃんとアンジュちゃんがお揃いで着てたizuさんのお洋服、ほんと姉妹みたいでめちゃくちゃ可愛いなぁ。よく似合ってるね^^
[2012/06/03 Sun] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
きゃぁぁぁーーーーっ!!(>_<)
私そういうの絶対無理なの~~~~っ!!
その変な動きの葉っぱ、絶対何かいるし!
で、アンジュちゃん、絶対何か見てるしっ!!

うちでも時々ももが何かを目で追う・・・
で、吠える・・・
めっちゃ怖いんですけどーっ(T_T)
絶対何か見えてるよねー。
一体何が見えてるの??
もうやだーーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなに素敵なお店があったのね~♪
今度行ってみようっと(≧∀≦)
アンジュちゃんとりえるちゃん、前髪が美しい☆
ももは伸びては切れ、伸びては切れの繰り返しです。
顔こすっちゃうの、クセなのかアレルギーなのか・・・

着物、お散歩で着せて慣れさせようとも思ったんですよー
でもね、あの格好でお散歩させてたら近所のめんどくさいババァ達に何言われるか(^^;)
リボン付けてるだけで色々嫌味言われるのに(笑)
[2012/06/03 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
りえるも家では1点を見つめることがあるんだけどねー。
この日は霊感ゼロでした(笑)。

ご飯の美味しいカフェでした。
機会があればぜひ行ってみてください。
[2012/06/03 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
奥の院、いい雰囲気ですよ。
行かれたことなかったですかー。
運動不足解消にいかがでしょ。

えっ、ふぅちゃんも霊感ある?
そりゃー、ぜひとも奥の院へ。
龍神様が見られるかも(笑)。
[2012/06/03 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュまま、運動不足過ぎ(笑)!
これからワタクシがきたえてあげよう。

森の中って気持ちいいよね。
2ワンもご機嫌だったし。
街なかでランチもいいけど、こーゆーのもいいな。
またどこか探しとくね。

リアさんもなんか見える派(笑)?
りえるも家では時々天井近くを目で追うことがあるの。
聞いてみたいよねぇ。
[2012/06/03 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
お久しぶりです~。
ティファニーちゃんのブログ、私も読み逃げさせていただいてます(笑)。

katsuさん、パワースポットお好きですか?
秋バラの時にでもぜひ。
ホント、なんかいそうな雰囲気ですよ。

アンジュままとよくティファニーちゃんとアンジュ、似てるよねーって言ってるんですよ。
一度お会いしたいなー。


まえのバラ園と今回は別の日です。
今、前行ったバラ園に行ったら満開かもね(笑)。

izuさんのお洋服、可愛いですよねー。
でもって生地や縫製も良くて着せやすいの。
オソロで着せると可愛さ倍増です←親ばか(笑)。
[2012/06/03 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
あら?
はっぴぃさん、こーゆーの嫌い?
てっきり好きかと思ってた(笑)。
霊山寺はなんかいるよーな気がする。
霊感ない私でもそんな気がする・・・(笑)。

soraさん、ご飯美味しかったです。
周りが住宅街なので静かだし。
でも日替わりランチも売り切れるみたいだし、早めに行かれるのをおすすめします。

前髪はもう忍耐よね。
あとはやっぱりブラッシングを気をつけること、かな。
自分でこすっちゃうのはある程度は仕方ないよねぇ。

着物・・・、確かに散歩で歩かせてたら目立つな・・・。
まずはお庭からってことで(笑)。
[2012/06/03 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すごーい!
私なら途中で断念しそうです(^^;)
神秘的な空間ですね。
確かに何かいそう(--;)こわっ!
そういうの考えると腰がひける~!(>0<)
でも基本好きなので(お寺とか仏閣系)、行ってみたい気もします。
八体仏霊場に興味津々です♪
まぁ一番興味津々なのはカフェですけどね(笑)
京都や奈良ってホントお出かけできるところがたくさんあってうらやましいです。
神戸ってありそうでないのよね~
[2012/06/03 Sun] URL // mikuro #- [ 編集 ]
こんにちは♪

ワンコOKのお寺は、ありがたいですね~
見どころ沢山だし、是非、奥の院まで挑戦したいですっ!

でも、私の腕だと奈良はちょっと無理(笑)
精華町までが限界かな~なので、パパの帰省を待つ
事になりそうです(笑)

ずっと、膝を怪我してて、河原の散歩は控えてます
が、来週あたりから、ボチボチ行けそうです♪
また、会えるの楽しみにしてますね~

りえるちゃん、アンジュちゃん、すごく髪型かわいいわ~なんか、毎日ブラシするのに、コハルは耳の
後ろにすぐ毛玉です(涙)
[2012/06/04 Mon] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
ホント神秘的でした。
何かいる感じはするけど、嫌な感じではなかったです。

京都はお出かけできるトコはあっても犬オッケーは少ないのよ。
神戸のほうが遊べそうな気がする。
お互い他人の芝は青いのよね(笑)。
ココアちゃんにも一度あってみたいなぁ。
[2012/06/04 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
精華町まで行けたらすぐやん(笑)。
そこから20分~30分くらいよ。

膝大丈夫?
ベッキーママから聞いてました。
無理は禁物だからねー。

こはちゃんは毛量多いもんねー。
レッドの子であれだけ毛量多い子って私あんまり見たことないかも。
キレイキレイ、頑張ってね。
[2012/06/04 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
アキレスは作り方で全然違ってくるそうです
MAKIさんとこのアキレスは熊本のあるファームの
もので、美味しさを残しつつ絶妙の乾燥をさせて
るそうです
なので、日持ちは少し悪い
アキレスは臭いという書き込みもよくもらうけど
全然臭くないんです
[2012/06/06 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
アキレス、確かに臭いのキツイのとそーでないのがありますね。
乾燥の仕方によるものなのかな。

そーいえば、以前MAKIさんとこで買ったアキレスはりえるも食べてたわ。
[2012/06/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/408-593fe684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
