京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明日からはいよいよ6月。

ジメジメの季節がやってきます。

その前に・・・と、テラスの睡蓮鉢を掃除しました。

メダカちゃんがいるの。

確か20匹くらいいたハズだけど、放ったらかしにしてた・・(汗)。

で水換えしたら・・・・、

40匹になってた(笑)。

たくましーわ、メダカちゃん。








さてさて。






2週間前、張り切って薔薇を見に行ったのに、まだ早くてあまり咲いてませんでした。 記事はコチラ

悔しかったので、アンジュままとリベンジしよう!と誓い合ってました(笑)。

そしたら、タイムリーにショーンさんはっぴぃさんが薔薇の記事!

うわー、素敵なとこ。

え?

奈良?

よーし、今度こそリベンジだぁ~っ!




で、やって来ました、奈良・霊山寺。

お寺なのに薔薇園があるのねー。




1205312.jpg




きゃー、綺麗!

1205314.jpg




バラ園に入るといい香りが~。

1205311.jpg





ただね。

この日の前日、関西では雷・大雨でエライ天気だったの。

なので遠目にはすご~く綺麗なんだけど、近くで見ると結構雨にやられちゃってて、ちょっと残念だったー。

結局リベンジできたのか、ビミョー(笑)。






ピエール・ド・ロンサール。

大好きな薔薇。

ただ今ワタクシもテラスで育ててます。

こんだけ大きくなったらいいのに(笑)。

1205317.jpg





沢山の種類がありました。

薔薇ってホント色々あるのねぇ。

12053110.jpg






おばちゃん達の団体に囲まれたり、おばあちゃんに声かけられたりで忙しかった2匹。

1205319.jpg




アンジュはおさげが伸びたねぇ。

1205318.jpg





バラ園にはティールームもあって薔薇のアイスも食べられるみたいなんだけど、このあとランチの予定だったのでパス。

次に来たときは食べようっと。

1205316.jpg






この子達は飼い主2人にあれやこれやとコマンドを出され、モデルにお疲れ気味。

でも抱っこじゃなくて歩いてバラが見られてよかったね~。

1205315.jpg






たっぷり薔薇を堪能して、折角だから霊山寺にお参りすることに・・・。




長くなりそうなので、次回。






アタシは薔薇より、ぶんぶん飛ぶ蜂を狩るのに忙しかったですの。

なのにママったら、ダメってリードを引っ張るからぐぇってなりましたのよ、ホントにもうっ。




12053111.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< パワースポットで何かを感じたら・・・。 // ホーム // スギちゃんと散歩だぜぇ~。 >>
バラ園素敵ですね♪
ほんとバラっていろいろな種類がたくさんあるので
みていても飽きないですね(*^o^*)
りえるちゃんの笑顔いつも素敵ですね☆
癒されます♪
[2012/06/01 Fri] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
ショーンです
アンジュちゃん、耳が伸びてすっかり
おさげですね

そっか、バラ少し傷んでましたか
でも、写真で見る限り、満開ですね
ミモザさん、バラがお好きなんだ
でも、バラって育てるの大変でしょ
虫やら病気やら・・・

りえるちゃんはハチ狩りしてたんやぁ
ワイルドやのぉ
[2012/06/01 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆こはひよママさん
バラ園、素敵です。
いろんな色の薔薇があって。
今回ブルーやパープルの薔薇がたくさんあって、こんなにあるんだーとびっくりしました。

りえるはお外ではいつもごきげんです。
[2012/06/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
アンジュは頑張って、しし丸くんみたいに伸ばすそうです。
でも母はちょっと挫折気味(笑)。

薔薇は一番状態のいい時って難しい。
お天気もあるし、タイミングですね。
ショーンさんが行かれた時が一番良かったんじゃないかな。

薔薇はお手入れ大変なので手を出さなかったんですが、とうとう・・。
地道に育てます(笑)。

りえるはホンットに狩りが好きなので蜂も追いかけます。
危なくって。
そのうち鼻を刺されるんじゃないかとヒヤヒヤ。
[2012/06/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/407-69e62b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
明日からはいよいよ6月。ジメジメの季節がやってきます。その前に・・・と、テラスの睡蓮鉢を掃除しました。メダカちゃんがいるの。確か20匹くらいいたハズだけど、放ったらかしにしてた・・(汗)。で水換えしたら・・・・、40匹になってた(笑)。たくましーわ、メダカちゃ?...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
