京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の午前中とお昼過ぎ。

エライ雨と雷でした。

またまたあちこちでお天気が荒れ模様みたいですね。

ホントどーなってるんだろ、最近。








さてさて。








日曜日から妹と姪っ子が泊まりに来てました。



12292.jpg



Riri、もうすぐ生後4ヶ月。

表情も出てきてよく笑うの~♪



りえるとの距離は相変わらず微妙(笑)。

りえるはあんまり興味ないみたい。

でも最近、私がりえるを抱いてる時にRiriも一緒に抱くとうなります。

妹がRiriを抱っこしてりえるに近づけても何も言わないのにー。

やはりママは譲れないんでしょうか?

うふ。

嬉しかったりして(笑)。









朝のお散歩をRiriと一緒に行きました。

するといつもの散歩仲間、ミニピンのベッキーと遭遇。


ベッキーも姫様待遇のお嬢なんだけど、この間一緒に散歩してたら、通りすがりの小学生女子にひとこと。

「あのワンちゃん、スギちゃんに似てるぅ~」

え?

スギちゃん?

そんなことない・・・・・・・・、こともない(笑)。




12294.jpg



そう。

デニムのベスト型のハーネスをつけてたのー。

ベッキーママ、ショック(笑)。

可愛いとは言われてもすぎちゃんとは!


ダイジョブ、ベッキーの可愛さは損なわれてないから!



で、スギちゃん・・・違った(笑)ベッキーはRiriがすんごく気になるみたい。


12293.jpg





クンクン、興味津々でした。

妹がRiriを抱き上げると、「降ろしてぇ」と妹の足をカリカリ。

やっぱりワンコによって対応が違うわねぇ。




そして。

Ririとベッキーが友情を暖めている間、うちのお嬢は・・・。




12291.jpg





ベビーカーでまったりモードでした(笑)。

これ気に入ったらしく、しばらくこのまま押してたけど、降りる気配なし。

ってゆーか、ご機嫌でしたケド。

うむ。

ペットカート、買うかっっっ(笑)?







疲れたりえるは爆睡モード。

ベロ出し寝です。



12295.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 薔薇のリベンジは奈良へ。 // ホーム // 若さに対抗心?ボーダーパピーちゃんとランラン♪ >>
りえる姫、寝顔まで姫だわぁ~!

焼きもち焼かれると嬉しい半面ホッとしたり…。
ショパンは、私以外の抱っこは基本、ダメなんですよ
むふふ♪

ペットカート、りえるちゃんなら乗りこなせちゃいそうですねぇ~♪
[2012/05/29 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、Ririちゃんに興味なしなんだ
ふぅもテンも孫たちがベビーの頃はそれは
それは興味津々、隙あらば舐めようとしました
ミルクの匂いのせいかなって思ってたけど・・
りえるちゃんの関心は別のとこなんだね

あはは、スギちゃんって・・・似てる(爆)
[2012/05/29 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
色白のRikiくん、かわいいですね~。
4か月のころってお手手やあんよがムチムチで、
手首に輪ゴムはめてみたいで、私のほうが興味津々!
これからますますかわいくなる頃ですね。

ワンコによって興味の対象が違うようですね。
りえるちゃんは普段シニアの方々のお相手してるからそれでOK。
カートに抵抗なく乗っちゃうところみると、
カートあってもいいかな~なんて思っちゃいますね。
でもりえるちゃんにはいつまでも体育会系でいてほしいわ。
[2012/05/30 Wed] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ヤキモチ焼かれるとちょっとうれしいよね(笑)。
ショパンくん、ママ以外の抱っこはダメなんだ?
でもりえるも赤ちゃん抱っこ(お腹見せて抱くの)は私しかダメかも。

ペットカート、京都では異質よ(笑)。
犬にカート?っって感じ。
まだまだ関東のようではありません~。
[2012/05/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
たぶん、注目を奪われるのが気に喰わないのかと・・(笑)。
ペロペロもしないですねー。
我関せずです。

スギちゃん・・・わかるでしょ?
[2012/05/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
わかりにくくてごめんなさい。
Riri(りり)です。オンナノコなの(笑)。
色は白いですよん。
産院でも評判だったみたいなので。
七難隠してくれるかしらねぇ。

カートね、ほしいなぁ・・とも思うけど、りえるだけならスリングで十分だしね。
まだまだ歩いてもらいます!
[2012/05/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りりちゃん、かわいいですね~赤ちゃんには癒され
ますよね~なんとも言えない良い匂い♪遥か昔で思い出せないけど(笑)

なんと、すぎちゃん(笑)
どうしよう、今度会った時に、絶対に笑ってしまいますっ!
[2012/05/31 Thu] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
うふふ、スギちゃん、言われてみれば・・・でしょ(笑)。
今度一緒にスギちゃんとさんぽしましょう~。
[2012/05/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/406-2147f60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の午前中とお昼過ぎ。エライ雨と雷でした。またまたあちこちでお天気が荒れ模様みたいですね。ホントどーなってるんだろ、最近。さてさて。日曜日から妹と姪っ子が泊まりに来てました。Riri、もうすぐ生後4ヶ月。表情も出てきてよく笑うの~♪りえるとの距離は相変わ?...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
