京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日はF1モナコ・グランプリ!

懐かしいなぁ・・・。

新婚旅行で行ってからウン十年(笑)。

パパが昔の写真を引っ張りだしてました。



素敵でしょ。

クルーザーに乗って観戦してみたいよねぇ。


69dc6face2_20120527213924.jpg








さてさて。






りえるはドッグスクールでトレーニングしてCD2の試験にも合格しましたが、その時の訓練士の先生とは今ではすっかり犬友としてお付き合いさせていただいています。

現在は山口県で独立されてますが時々こちらに戻ってこられるので、都合があえばランチして犬話に花が咲きます。

りえるの訓練の時にお手伝いしてくれたボーダーコリーのルーシーちゃんとも久しぶりに会いました。

前にあった時は体調を崩してて、可哀想なくらいだったけどすっかり元気元気です。



1205271.jpg



この子はまたすんごい甘え上手。

撫でてぇぇぇ~と膝に頭を擦りつけてきます。



いやーん、かわいい。

後ろのりえるの視線が痛いわ(笑)。

12052716.jpg





今回はルーちゃんの他に4ヶ月のボーダーパピーちゃん、未来ちゃんとトイプーのアイリちゃんも一緒です(アイリちゃんのいい写真なかったよぅ)。

12052710.jpg





今回会ったのは会員制カフェの「イマジュリン」さん。

手入れのいいランもあるしねーってことで選んだんだけどあいにくの小雨。

でも美味しいご飯と居心地のいいお部屋で快適だったよー。




個室です♪

12052714.jpg





ワンコのおやつも出して下さるの。

しかも手作りおやつ。

ランチのご飯もおいしー♪


1205272.jpg






りえるもおやつ欲しさにお利口さん。

12052715.jpg







未来ちゃんがりえるが気になって仕方ないみたい(笑)。

りえるもそのうち、うまくあしらえてたよ~。

1205275.jpg






だってアタシお姉さんですもの。

1205273.jpg





ご飯を食べたあとは雨も止んだみたいなので、ランへgo!





そしたらもう、未来ちゃんがりえるにあそぼー攻撃。

1205274.jpg





はじめはあまり乗り気でなかったくせに・・・

1205277.jpg




1205278.jpg



すぐに爆走状態に(笑)。

1205279.jpg





以前、ルーシーちゃんとも追いかけっこして小回りの良さで翻弄したことのあるりえる。

ボーダーといえど、4ヶ月のパピーちゃんには圧勝でしたわ(笑)。

すごく楽しかったみたいで、休憩しては誘ってました。




あれ?

気づけば今日は中型犬多し、なのね。

その中でもひるまないりえる。

女王サマですからぁ(笑)。

1205276.jpg




途中からオーナーさんの愛犬も一緒にランラン。

サッカーが上手な紳士なコーギーちゃんでした。

12052713.jpg






アイリちゃんはヒート前と言うこともあり、コーギーちゃんラプ♪


12052711.jpg






子守は大変でしたのよ?

バイト代はウマウマジャーキーにしてくださる?

12052712.jpg






りえるのセンセのドッグスクールです ↓。


Luckish


トレーニングだけでなくボーダーコリーのブリードもされてます。

センセのとこのボーダーちゃんはみーんな性格良しっっ。

どの子もホント人懐こいんですよー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< スギちゃんと散歩だぜぇ~。 // ホーム // いつものセラピーと冷やしぜんざい。 >>
あぁ~
会いたっかたなぁ(T_T)

ルーちゃん元気になって良かった良かった♪
かわいそうなくらい具合悪そうだったもんね~

やっぱり先生は覚えてるもん?
アンジュはどうなんだろ?覚えてるかなぁ?(笑)
[2012/05/27 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
実際、見た事があるだけでも羨ましい~!
いつかは、行ってみたい~!
一ヶ月くらいのバ~カ~ン~ス~♪

りえる姫、カッコいいわぁ♪
うちも、やっとフセ!が定着したので訓練再開っ!
でもねぇ~、ある程度意思疎通が出来るようになった
気もするから悩みどころです。。。
でも、訓練は一生だからなぁ~とかね。
りえる姫見たいな様子を見ると憧れちゃうから
行きたいなぁ~なんて思ったり…。
[2012/05/27 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
お~会員制のカフェ!
本当気になる~~~!!!
是非連れていってほしいです♪
りえるちゃん、パピちゃんといえどボダコの子を相手にすごいなあ!
余裕ですなあ~!!!
うちは器が小さいからパピちゃんでも自分より大きい子は苦手という情けないことに(汗)
[2012/05/28 Mon] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
楽しかったですね
帰りの車は全頭爆睡でした。

ルーの元気になった姿見せることが出来て良かったです。

最後に会ったのは一番体調が悪いから時でしたからね。
体重もあの頃の倍になりました☆ミ
アンジュママにも会わせたかったわ!

またカフェ行きましょうね。
[2012/05/28 Mon] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
わぁ♪
例のカフェですね~(≧∀≦)
行きたい行きたい!
9月はぜひ♪
りえるちゃん、ももちと似てるって思ったけどやっぱりえるちゃんの方が数段美人だわ~(笑)

ももちとランランさせたいな~(*´∀`*)
ぷりんはガウガウ行っちゃうので捕獲しときます。
[2012/05/28 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ルーちゃん、元気になってたよー。
未来ちゃんがかわゆすっっ!
パピちゃんはやっぱいいっ。

りえる、はじめは尻尾振ってたけど、途中からはセンセと目を合わさなかったなぁ(笑)。
多分、未来ちゃん可愛い可愛いで話が盛り上がってたせいかと・・・。
[2012/05/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
モナコGP、良かったよぅ。
死ぬまでにも一回行きたい(笑)。

ショパンくんも頑張ってるのねー。
トレーニングはやっぱり継続が大事だと思います。
りえるも最近ダレてるので一度復習に行こうかと思ってます。

ぜひぜひ京都にいらしてぇぇ。
とはいえ凄い距離ですが(笑)。
関西のトイプー飼い一同でお出迎えしますわっっ。
[2012/05/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
今度京都に来られたら、ぜひ行きましょう!

りえるはあんまり身体の大きい子に怯むってことはないかなー。
トレーニングしてたとこがラブのブリードもやってらしてラブだらけだったからかも(笑)。
ランではイタグレやシェルティとも追っかけっこしますよー。
ししととちゃんともランランしたいなー。
[2012/05/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
お疲れ様でした~。
あの距離を日帰りってセンセのパワーはすごいわ(笑)。

ルーちゃん、元気そうでホンッとに良かった。
相変わらずの甘えんぼちゃんがラブリー♪
りえるも未来ちゃんと走れて楽しかったみたいー。
ここのところランへ行ってもあんまり走らなかったりしたので爆走ぶりに私もちとびっくり。

また京都に来られたら連絡くださいねー。
待ってます!
[2012/05/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
7月は残念だけど、その次にはここのカフェ、行きましょう♪
ホントいいとこだから。

ぷりんちゃん、ランでもダメ?ガウガウしちゃう?
ももちとならランランできるかな。
楽しみ~。
[2012/05/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、大きな子を相手にしても
平然としてますね
ウチはアカン!このメンツだと間違いなく
吠えますわ

新婚旅行、モナコだったんですね
F1、生で観たんですかぁ
[2012/05/28 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
え?ふぅちゃんも大きい子ダメ?
なんか気にしない~って感じもするのに!
りえるは以前、ラブ2頭とランランしたこともあります。
その時はさすがに私が見てて怖かったので早々に呼び戻しましたけどね(笑)。

新婚旅行はヨーロッパ2週間、レンタカーでまわる個人旅行でした。
メインはF1、ドイツではアウトバーンで飛ばしましたよ(笑)。
[2012/05/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/405-57491cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
