京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は雨だったけど、楽しいお出かけでした。

りえるは久しぶりに爆走してただいま死んだよーに寝てます(笑)。

やっぱりワンコ同士で遊ぶのって楽しいんだねぇ。

このお出かけははまた次に。。








さてさて。






先日、いつものドッグセラピーに行って来ましたよん。

ここは毎月行ってる施設。

そうです。

りえる専用おじいちゃん、いやいや(笑)、おじいちゃん専用犬にりえるがなるところです。記事はこちら。


今回ももちろん、おじいちゃん専用ですよー。



1205251.jpg



ライバル現る(笑)。

白プーのぷりんちゃん♪



でもね、今回のセラピードッグ、りえる以外は全部オトコノコだったの。

なのでおじーちゃんに「ガールフレンド独り占め~」って言ったら、無茶苦茶うれしそうに顔をクシャってして笑ってくれた!

今回も「この子は可愛い可愛い」ってナデナデしてくれました♪




他の子もみ~んな頑張ってお仕事してますよぅ。

なぜか、トイプードルは白と黒ばっかり(笑)。

1205252.jpg




全員でパチリ。

1205254.jpg



お疲れ様♪






このあと、飼い主は甘いモノを・・・と小倉山荘カフェへ。

この時期だけの特権?、ワンコはクルマで待機。


あー、でも困った!

りえるは車できてないのよねぇ。

どーしよ。



ってことでセラピー仲間のクルマの後部の荷物入れのところに隔離。

他の子はクレートイン。

うーむ、乗ったことないクルマ、しかも他の子と一緒のお留守番、大丈夫かしら。






でも母は食すっっ(笑)。

冷やしぜんざいぃぃ。

甘すぎず、さっぱりとして私好み。

おいしかった~。

1205252_20120525210741.jpg



気になりながらもおしゃべりして。

泣き叫んでないかしらん。。。と戻ると・・。

ケロリとしてました(笑)。

女王はどこへ行っても女王のままのよーです。





ったく、ヨソんち(車)でお留守番させないでよねっっ

1205251_20120525210741.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 若さに対抗心?ボーダーパピーちゃんとランラン♪ // ホーム // 琵琶湖畔散歩とテラスでランチ♪ >>
りえるちゃんはいつもいい子さんですね。
おじいちゃんもうれしいでしょうね。
セラピー犬に白と黒のプーが多いのも不思議ですね。
よく原色のプーはお利口だとか聞きますが、
ほんとにそうなんだ~って黒プー飼い主の私は喜んでます。
りえるちゃんは黒プー界の模範なんで、
私いつも励ましてもらってます。
このお利口なプーちゃんたちがりえるちゃん以外男の子と知ってまたも驚きです。
抱っこやタッチが苦手なのは男の子に多いと聞きますが、そうとも限らないのでしょうか。

サツキはセラピー犬の資質はありませんが、
先日公園でダウン症の男の子とボール投げ遊びして、男の子は大喜びでした。
いつかセラピー出来るかも?と妄想してます。
[2012/05/25 Fri] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
ショーンです
まあ、プードルの基本は白と黒なんだけど、
それにしてもばっかりってなぜでしょうね
レッド系の飼い主さんってセラピードッグに
意識がないのかな

あはは、りえるちゃん、泣き叫んだりしないんだ
ふぅも平気ですよ、パピーの頃に修羅場を
くぐって来たからかな(笑)
[2012/05/25 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
へぇ!黒と白ばっかり~♪パラダイスね♪
気のせいじゃないと思いますがみんな、きりりっ!
としていますねっ!

よそんちの待機が上手にできるってすごいなぁ♪
でも、きっと絶対にママが来る!って確信している
信頼感ですよねぇ!

冷やしぜんざいがとっても美味しそう♪
[2012/05/26 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
白と黒のプーちゃんはお利口ってのはよくしつけ本とかに書いてありますね。
きっと元々の色なので安定しているんでしょうね。

りえるはセラピーに向いている性格ではないと思います。
普段は撫でられるのは好きではないですし。
でも何度もセラピーに行く様になって「お仕事」という認識が出来てきたみたい。
不思議なもんです。
うちのNPOでは男の子のほうが愛想いいです(笑)。

サツキくん、十分セラピーしてるじゃないですか。
小さなふれあいも立派なセラピーになると思います。
[2012/05/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
うちの団体のプードル達はブリーダー出身の子がほとんどなので自然と白黒が多いのかもです。
でもやはり、セラピードッグに興味があります・・・って言ってこられるのは白・黒の飼い主さんが多いかなー。
レッド系の子を飼ってらっしゃる方の意識が低いわけじゃないと思うんですけどねー。

りえる、全然平気でした(笑)。
え?ふぅちゃん、どんな修羅場をくぐって来たんだ?!
[2012/05/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
私も白黒が好きなので可愛いんですけど、写真うつりが悪いっ(笑)。
これが困ったとこよね。

今回はじめての体験だったけど、意外と平気だったのにはびっくり。
信頼感・・・あるのかしら(笑)。

冷やしぜんざい、氷が入ってたけどそれも水じゃなくてぜんざいを凍らせた氷でした。
美味しかったです。
[2012/05/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/404-b654c296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は雨だったけど、楽しいお出かけでした。りえるは久しぶりに爆走してただいま死んだよーに寝てます(笑)。やっぱりワンコ同士で遊ぶのって楽しいんだねぇ。このお出かけははまた次に。。さてさて。先日、いつものドッグセラピーに行って来ましたよん。ここは毎月行って...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。