京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、とわくんに会ってきました~(笑)。


もともとはGW終わってから会いましょうってことでとわママと約束してたんですが、イレギュラーでGW中に自宅までおしかけちゃったの(その時の記事はこちら)。

とわパパとは会ったんですが、ママは仕事だったので今回が初顔合わせとなりました♪

といってもすでにとわくん、はるくん、パパさんと会い、しかもご自宅まで行ってる私(笑)、とわママとも初対面とも思えず、初めから「どーも~♪」って感じでした。

とわくん・はるくん・リエルはこの前会ったせいかお互いフツーに仲良くしてくれました。






この前はほわほわだったけどこの日のために(?)トリミングしてオトコマエになったとわくんとはるくん。



はるくん♪


581.jpg



そしてリエルの兄弟ちゃんのとわくん♪   写真がボケちゃっててごめんなさーい。


589.jpg



2匹はおそろいのお洋服です。かっこいいんですよー。


586.jpg






待ち合わせたのはこちらっ。


ドッグランフィールドin大阪



ちょうど私の家ととわママの中間地点だったので、決めました。

GW後の平日ってこともあってかほぼ貸切状態。

なのでゆっくりとお話ができました。





ここはネットで見つけたんだけど、ドッグランが広くてよかったです。


582.jpg


583.jpg


584.jpg





カフェもログハウス風で居心地良かったし、ランも芝生かウッドチップがしいてあるのでワンコの足にもよさそうでした。

私たちが行った日は朝まで雨が降っていて下が濡れていたので、リエルたちが走り回ったあとはえらいことになってしまいました。

足はドロドロだし、リエルはおなかまでジャリジャリ。

でもちゃんとワンコ用の足洗い場があってスロープでワンコがそのままあがって行けるようになってるの。

飼い主さんは屈むことなく洗ってあげられます。

しかもシャワーは温水も出ます。

この日は少し肌寒かったんだけど、助かりました。

あ、それにタオルまで用意してあるんですー。


その他ラン内にはワンコ用の水飲み場はもちろん、ウンウンした時のポリ袋・ゴミ箱も用意されてました!

ホント飼い主目線の気配りに感心~。



わんこメニューもあって、とわママが『ヤギミルクプリン』を注文したのをリエルもおすそ分けしてもらいましたー。

588.jpg


3ワンともおいしそうに食べてましたよ♪



散々走り回ったせいか帰り際は、おこちゃまペア(とわ&リエル)はねむねむ状態(笑)。

とわママとまたぜひ会いましょうねぇ~と言ってお別れしました。





ちゃんとした3ワンの写真を撮りたいのにマイペースなヤツら(笑)。
なぜか地面に執着してます~。  ↓
587.jpg





今までリエルは少しの間他のワンコと仲良く・・ってのはありましたが半日一緒にいて遊んだり、おやつを分けっこしたりするのは初めて。

なので色々と面白かったです。



おやつを食べるのも、はる&とわ兄弟はサクサクっと食べちゃうんですが、リエルは一度口に入れてまた出して味わいながらゆっくり食べるんですよ。

その間にとわくんに取られたり(笑)。

ひとりっこ(?)のドンくささかしらん。

ランで遊んでる最中も何か気になることがあったみたいではるくんがワンワン吠えると、とわくんも加勢したんですが、リエルは犬の吠え声自体に慣れてないのでしっぽがぺたり。

私のそばに来て抱っこをねだりにきました。

意外な弱点にびっくり。

うふふ、ビビリなところを暴露しちゃいました(笑)。

こうやって他の子と遊ばせたりすると、家で過ごしているのは違う姿が見れますね。

またランやカフェには連れて行って上げたいなぁと思いました♪









今日のいちまい



何とか撮れた兄弟一緒の写真です♪


585.jpg





仲良しな兄弟にポチッとお願いっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 歯がぁっっ! // ホーム // バーベーキューに行きました♪ >>
揃って記念撮影。
ホントに難しいんですよね・・・

やっぱり多頭で生活している子と、
一人っ子とでは、ペースが違う事もありますけど、
きっと、ゆっくりたくましくなっていきますよ^^

でも、いいですね~兄妹でそうやって気軽に会えるの。

私も、ほかの兄弟とも連絡取りたいのだけれどね・・・
[2009/05/09 Sat] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
 ミモちゃん 相変わらずフットワークがいいねぇ。
ドックラン楽しそうだね!!ワンコ用の料理も
おいしそうだし。。
 兄弟仲よくていいなぁ。毛色が違うけど
表情とか似てるね~~。
 
 ちなみに。。りえるちゃん外で用足しできます?
特に小さい方が経験がなくて 長時間の外出に
不安を覚える私なんですが。。
 切羽詰ったらできるのかしら。。。笑

 元気な りえるちゃんとミモちゃんに
応援ぽちしていきます♪

[2009/05/09 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
3ワン。とっても楽しそう~♪
また毛の色が3匹とも違うのがイイ!(≧∇≦)b

温水が出てタオルまで用意してくれるのは嬉しいですね。
色々整っていて安心して1日遊ばせられますね~。

ゆずも3ワンの中に入れて一緒に遊んでもらいたいわっ!(=゚ω゚)ノ
[2009/05/10 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
いいなぁいいなぁ。
兄弟ワンちゃんと遊べるの!
Alohaの兄弟はいずこへ・・・

ホント、兄弟ちゃんなのに色が全くの正反対なんて摩訶不思議だわぁ。
[2009/05/10 Sun] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
☆あんじゅママさん
3プーだけでも揃うの大変なのに、よくオフ会の写真で見かける10プーとかってすごいですよねー。
しつけを頑張らねば!

多頭飼いの子はやはり逞しいです。
のびのびしてます。
その子その子のいいところを伸ばしてやりたいですねー。
[2009/05/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirihiroさん
あはは、出好きなだけです(笑)。

リエルは外でしーしーもうんうんもしますが、草原限定ですー。
なので基本的に毎日の散歩ではしないです。
カフェの時はちゃんと我慢してましたねー。
とりあえず一度いっしょにランにいきますかっっ?
[2009/05/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ホント近かったら一緒に遊べるのにぃ。

ゆずちゃんもかえって沢山のプーたちと一緒なら平気かもっっ?
[2009/05/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
リエルはママ色、とわくんはパパ色なんですよー。
パパさんはほぼホワイトに近いんですが。

兄弟と会えるのはホント恵まれてると思います♪
[2009/05/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/40-84067a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。