京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


GWも半ばを過ぎました~。

でもお天気が今ひとつですよねぇ。

こちらは明日も雨が振りそう。

あーあ。








さてさて。






昨日の続きでーす。

おいしー生シラス丼を食べたあと、向かったのは・・・・・・。





『あわじ花さじき』






12050213.jpg






ま、メジャーなとこよね(笑)。

でも我が家は行ったことなかったのー。

もちろんワンコオッケーです。








とっても広い敷地にお花が咲き乱れてます。

今は菜の花。

12050214.jpg





1205026.jpg







遠くに麦でできた四つ葉のクローバー。

ん?

確かに足元にはクローバーが群生してる~。

すると近くでしゃがみこんでる女の人の「四つ葉のクローバー、みつけたっ。」って声が!

えーっっ。

それは探さなきゃ、と探したらすぐに見つかったよ。




1205029.jpg






でもね、よくよく見ると山ほどの四つ葉のクローバー。

しかも5つ葉もいっぱい(笑)。

そういう品種なのかしら?

しかーし、有難いのでお気に入りの一枚を摘んで帰りました♪






お花畑の横には、淡路牛?が放牧されてました。






1205027.jpg






はじめは人もいっぱいいたし、寄って来なかった牛達だけど、我が家だけになったらりえるに興味があるのか集まって来ました。

りえるは近づいては「ワン」って吠えて脱兎のごとく走り去る・・・。

まるでピンポンダッシュ(笑)。

牛を刺激してもマズイのでそうそうに立ち去りました~。




1205028.jpg






ポピーも色鮮やかで綺麗でした。

12050210.jpg





風が強かったー。

12050211.jpg






ハートプロジェクトだって。

かわいい♪

12050215.jpg






ムラサキハナナの花畑~。

12050212.jpg





ゆっーくり回ったら結構疲れたよ(笑)。

季節によってお花は色々変わるので、こんど違う季節にも来てみたいなー。









花さじきの入口付近にある天ぷら屋さん。

一本単位で売ってます。



12050216.jpg





これが大当たり。

安くておいしー。

もちろんアナゴを選択。

他にも色々。

熱々を塩で。

ウマウマでしたぁ。

12050217.jpg






あれ?

なんか食べあるきみたいになってる(笑)?






長くなったので、またまた続きます♪







天ぷらはりえるもちょっとお相伴。

生シラスはぺってしたのに、これはパクパク食べてたよん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012春・淡路島へドライブ3 // ホーム // 2012春・淡路島へドライブ1♪ >>
ぬぉ~~~~

行きたい行きたい行きたい・・・(笑)
な~んとかアンジュのゲロゲロ克服したいなぁ

[2012/05/03 Thu] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
あらら?アンジュちゃん、体調を崩されていらっしゃる?

菜の花で、紫色があるんですねぇ~!

気持ち良さそう♪
三本あったから、きっとりえる姫も!と思っただにっ!
直感しただにぉ!

東北は、物凄い雨量です…。
家中決定週間になりそうですっ!
[2012/05/04 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
我が家も3月31日-4月1日と行って来ました♪
淡路島、良い所だよね~
近いし、いっぱい遊ぶとこあるし!!
淡路花さじきは以前夏の暑い時に行ってしまったので
マヴィがバテバテで可哀相でした(TロT)
今の季節は抜群(^_-)☆

りえるちゃん、牛に何か言いたいことでもあったんかな?(笑)
一緒に楽しい美味しいドライブサイコーやね♪
[2012/05/04 Fri] URL // りゆり~な #- [ 編集 ]
牛にピンポンダッシュ ∵ゞ(≧ε≦o)
りえるちゃん、かわいー(笑)
淡路島、てっきり旅行かと思ってました。
日帰りのドライブだったんですね♪
私まだ淡路島わんこ連れで行ったことないんですよ。
色々わんこOKな場所あるみたいなので一度行ってみたいです。
りえるちゃん、しらすダメなのね。
うちはぷりんが本マグロダメでした。
高いのにー(笑)
[2012/05/04 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
花さじき、3月頃の記事では花がない~って
みなさん書いてたのに、すっかり花畑ですね
GWですもんね

りえるちゃん、牛にケンカ売ったり、生しらす
ペッてしたり、淡路島を楽しんでますね
[2012/05/04 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆アンジュまま
一緒に行きたいねぇ。
アンジュ次第ってとこ(笑)?

でも1時間ちょっとで行けたし、なんとかなるかもよー。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショパンママさん
アンジュはねぇ、車酔いするんです(笑)。
ショパンママ、なにかいい酔わない方法があれば教えて下さいませ。

ムラサキハナナ、淡い色で綺麗でした♪
天ぷらも美味しかったよん。


そちらは天気が荒れ荒れだったみたいだけど、大丈夫?
今日はこちらも風がすごかったです。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆りゆり~なさん
おー、淡路島いかれてたんですね。
いいとこですよね~。
確かに暑い時期だと外ばかりだしキツイかも。
これからしばらくがいい季節です。

りえるは牛も馬も羊もヘーキです。
向かっていくのでこちらが焦ります~。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
お泊りしたいけど、学校行ってるにぃにを放ってはいけず・・・(笑)。

はっぴぃさん、犬連れで行ったことない?
いいとこですよー。
何の計画してなくても犬連れで行けます。
ぜひ行ってみてー。

りえるはどーも生魚がダメみたい。
マグロももちろんだめでしたよぅ。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あら、3月は花がなかったんだー。
ま、菜の花も盛りは超えてたけどね。
夏はひまわり畑みたいなのでそれも行ってみたいなー。

りえるは超ごきげん。
お顔が違いました!
お目目キラキラ、ニコニコ。
これ見るとまた連れて行こーって思うんですよねー。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/395-afc37979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
