京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日はお天気は荒れ荒れ。

風もビュービュー吹いてました。

明日は晴れるといいのになぁ。








さてさて。







毎年GWの恒例、淡路島ドライブです。

りえるを迎えてから毎年行ってます。

目的はりえるを遊ばせることと新たまねぎを買いに。

淡路島の玉ねぎってホンッとに美味しいんですよぅ。

それに淡路島はワンコに優しいからね。




学校へ行くにぃにを見送ってからしゅっぱーつ!

道が混んでるかなーって思ってたけど、すーいすい。

7時半頃家出たのに、8時半過ぎには淡路SAに到着。

早い早い(笑)。





このSAに来るのも3回目、ドッグランがあるんだけど、りえるはSAに入った途端しっぽフリフリ。

クルマを降りたらランへ一直線(笑)。

えー、覚えてるのかしらん?

残念ながらランは草刈り中。

なので、少しお散歩。


12050218.jpg






そして、淡路ICで降りて こちらへ。

1205023.jpg







ちょうど明石海峡大橋の下になるので、見上げる大橋は迫力満点。

1205021.jpg






りえると大橋。


1205022.jpg





ここに来た目的は「生しらす丼」

4/28に解禁されたばかりだし期間限定。

これはもう食べるっきゃないでしょ?

まだ9時半ってゆーのに早速いただきました。




生しらすだけでなくお刺身も入ってるよ。

どっちも新鮮でおいしー。

1205025.jpg




こっちは漬け丼、これまた新鮮でおいしー。

1205024.jpg




これ、レストランじゃなく外のお店なんだけど、よこで鮮魚を売ってるの。

なので捌きたて?

イカなんて透き通ってたよー♪

ナントお値段700円。

超お得ー♪




この道の駅、芝生広場もあるし、行ってみてソンはないっっ。

おススメです。





お腹もふくれて幸せ気分で次の目的に向かいまーす♪






次はお花いっぱいのところ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012春・淡路島へドライブ2 // ホーム // プチアクセショップ『Le-Riel』、新作アップしました♪ >>
私も淡路島のたまねぎをお取り寄せしましたよ~!
あまいのよねぇ~!
たまねぎは苦手でもこの季節だけは…でも、生食は
できなんだけどねっ!

りえるちゃん、カッコよく映っているだにっ!
お花がいっぱい…楽しみです~♪
[2012/05/02 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
「生しらす丼」!!!!
最近、淡路でやってるって、テレビやラジオで
めっちゃ宣伝してたやつーーーー!!!
美味しかった~???食べたいわーーーーww
タマネギ…私、スーパーでも淡路のタマネギしか買わないわ~。
大きいし美味しいよね~。
[2012/05/02 Wed] URL // ミホ #vqm8JHu. [ 編集 ]
ショーンです
へぇ~、こんなところに道の駅が・・・
知らなかったです、しらす丼、美味しそ♪
明石海峡大橋を見上げるアングルもなんとも
そそられます

お花いっぱいのところって淡路島あちこちに
あるからな、どこだろ? 花さじきかな・・・
[2012/05/02 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
淡路島はワンコに優しいんですか~♪
今度、主人が帰省したら行ってみま~す!

昨日、トリミングで夏カットしてもらいました~
ちょい顔バリで~(笑)頭はミニアフロですっ。
お楽しみに~
今回は、ムーミンに登場しそうな感じですよ(笑)なんか、首長いしっ!
[2012/05/03 Thu] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
道の駅あわじ行きました~。
けど、生しらす丼はまだなかった!食べたいぃぃ!
また行こう~♪
うちからだと泊まりだけどっ。日帰りいいなぁ~。
[2012/05/03 Thu] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
玉ねぎはやっぱり淡路産に限りますっ。
でもちとお高いのよねぇ。

生は苦手ですか?
でも淡路の新たまねぎは水に晒さなくても苦くないんですよ。
スライスして空気に晒すんです。
甘みもあって我が家ではあっという間になくなります。
[2012/05/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ミホさん
そうそう。
先週末もテレビでやってたよー。
今が旬!みたいです。
美味しかった!
ぜひこの時期に行けたら食べてみてぇ。

玉ねぎ・・やつぱり淡路産よね?
[2012/05/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
私も知らなかったんです。
淡路ICで降りてもそのまま南に行きますからねぇ。
ここは北に向かうんです。
といっても2分ほどやけど(笑)。
次の機会はぜひぜひ。

うふふ・・、ショーンさんの読みにはかなわないなぁ。
[2012/05/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
淡路島、公園が沢山あるしどこもお花がキレイで無料のとこが多いです。
もちろんワンコオッケー。
海岸で遊ぶのもいいし、牧場もありますよー。
オススメー。
ぜひこんど行ってみてください。

トリミング行ったのねー。
会うのが楽しみだわー。
[2012/05/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんちゃん
ここ行った?
生しらすは4/28からやしね。
GWがちょうどいい時期よね。
みかんちゃんのとこからでも日帰りでいけるんちゃう?
渋滞さえなけりゃね(笑)。
[2012/05/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
のぉ~~美味しそう!!!
淡路島のたまねぎは本当最高ですよね♪
私も今年の淡路島たまねぎ注文しちゃいました。
しらすもお刺身もこれまた美味しそう!!!
ああ、また淡路島いきたいなあ。
もうちょっと近かったらちょいちょいいけたのになあ。
[2012/05/03 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
淡路島の新たまねぎはスライスして生が一番です。
水じゃなくて空気に晒すんです。
甘みもあるし、これたべると他は食べられなーい。

淡路島、我が家からだと1時間強。
思ったより近いです。
ちょこちょこ行こ。
[2012/05/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/394-d4816e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
