京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の京都は夏!でした。

道路にある温度表示は28度!

29度のところもあったようです。

しかーし、本日はお天気が崩れて前日より-8度とか・・。

体調を崩さないように気をつけないとねー。









さてさて。







ここのところ週イチで参加してるドッグセラピー。

忙しい時は欠席続き・・になったりするので、行ける時にはできるだけ参加してます。




こちらの施設は家から近いこともあり、ほぼ毎月参加しているので、おじいちゃん、おばあちゃんも顔見知りになりました。

もちろんりえるも覚えてくださってるので、行くととっても喜んでくださいます。





2042610.jpg




1204255.jpg






そして、こちらの施設にいらっしゃるおじいちゃん。

りえるが超お気に入り♪

ここ数ヶ月はひととおり回ったあとはずーっとおじいちゃんと一緒です。

抱っこしたあとは、りえるのリードを持ってお散歩。

月に一度のお楽しみ?





1204254.jpg




おじいちゃん専用犬となっております(笑)。

「この子は大人しくてかわいいなぁ」と言ってくれて、他のおばあちゃん達がりえるのことを「可愛いなー」と褒めてくださると「そうやろ?」とご満悦。

自分の子のようです(笑)。





帰るときには「もう帰るんか?この子も帰るんか?」と名残惜しそう・・・。

「来月来ますねー。」って言うと、ちと寂しそう。

こうやって心待ちにしてくださるのはほんとにうれしいし、ありがたいです。

おじいちゃん、また来月待っててねー。。









終わったあとにセラピードックで集合写真。

しかーし、みんなお疲れ(笑)。


1204251.jpg







でもその中で、ちょこんと2匹並んで座ってた2匹。

オセロコンビのお内裏様とお雛様みたーい、うふ♪


ホワイトはバニラくん。りえるより年下の男の子です。

りえるは好き嫌いが激しいのに、横で座ってました。



1204252.jpg









集合写真はママのとこに逃げ込んだチョコちゃん。

でもやるときゃやるんです(笑)。


1204258.jpg












天気が良かったので、りえるをスリングインで自転車で出勤(笑)。

風を切ってご機嫌だぜぇ?


1204257.jpg








菜の花畑も綺麗だったよー。

1204256.jpg










売れっ子りえるにぽちっと応援♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、「むいむい」と戦う。 // ホーム // 季節は進む。 >>
 お疲れ様でした~~。

 人見知りな2ワン抱えて汗だくでした。
集合写真でほんの10秒ほどならマテができたけど
ざわっとした途端逃走!!
 今日からの訓練みっちりやってもらわなきゃ・・。
っていうより 飼い主との信頼関係に問題アリなんですよね。。
 先生の言うことはバッチリ聞いてるもの・・。
[2012/04/26 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
こんにちは~
いつ見ても素敵なりえるちゃんですね
おじいちゃんの「もう、帰るのか?」って
グッときますね
セラピードッグ…夢の世界です
躾に悪戦苦闘の毎日~
りえるちゃん、ゆずに「喝ッ」お願いしますわ

スリングインで自転車~いいなぁ
シェルティをスリングに入れてウロウロするのは
レモンとゆずだけかな?
自転車のチャレンジはしませんよ(^^:)

先日、京都に行きました
カフェはりえるちゃんの記事からチョイスです
いつも楽しく読ませてもらってます
また、いつかお会いできたらなぁ~と思います

[2012/04/26 Thu] URL // みかん母 #- [ 編集 ]
りえるちゃん、セラピードッグお疲れ様~
ほんとにお利口さんでかわいくて、っていいな~
おじいちゃんやおばあちゃんの癒し、うんうんv-10
お別れの時はほんとにさみしいだろうな~
でも次回、ワクワクして待ってるんだろうね^^
気持ちと~っても伝わってくる。。。v-238
[2012/04/26 Thu] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
凄いですねぇ!
しっかりお仕事、役割を分かっているんですね!
りえるちゃんを始め、皆さんっ!
集合すると見事ですねぇ~!
[2012/04/26 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
2わんは大変だよねぇ。
私も一人で2わん連れて出かけられるか・・と思うと躊躇します。

チョコちゃん、先生とならちゃんと出来るんだもんね。
母がトレーニングしてもらわなー(笑)。
[2012/04/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかん母さん
おじいちゃん、最近はいつも「もう帰るんか?」と名残惜しそうにしてくれます。
りえるのことが可愛いみたいで、ワンコが少し怖いおばあちゃんがりえるをコワイ~と言うと悪態をつかはることもあり、気を使います(笑)。

りえるはスリングインでバイク・自転車オッケー。
シェルティをスリングインは体力勝負ですね(笑)。

京都に来られてたんですかー。
私もまた会いたいですぅ。
[2012/04/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
おばあちゃんたちの笑顔も逆に私たちの癒しになってます♪
楽しみにしてくださってるのでやりがいもありますね。

ティファニーちゃんもお利口なのでセラピードッグになれますね、きっと。
[2012/04/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
何度かセラピーに行くと、みんな自覚が出てくるのかお利口にしますねぇ。
ワンコってスゴイです。
りえるもあんまり他の人の抱っこって好きじゃないけど、我慢してます(笑)。
集合写真、黒っ子多し、でしょ(笑)?
[2012/04/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
すごいな、りえるちゃん、
熱烈なファンがいるんですね
さすが、アイドル!!
そのうちにおっかけが出るかな
えっ、もういるって!
[2012/04/26 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
セラピーお疲れさま~

1度見学に行かせてもらいたいなぁ
って思ってるんだけどね(^_^;)

今日、トリミングだったんだけど
アンジュの甘えっ子が加速してるらしく・・・
ずっとヒンヒン言ってたらしい(T_T)
[2012/04/27 Fri] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
セラピー、お疲れ様でした~

私も年を取って、施設に入る事があったら
ワンコが会いに来てくれたら嬉しいだろうな~
ミモザさん達の活動、ずーーーっと続いて欲しいです
[2012/04/27 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
セラピーお疲れ様です♪

りえるちゃんが膝に乗ってくれたら嬉しいだろうな~
遠い目でじ~っとしてるの・・かわいすぎますっ(笑)

バイクに自転車、すごいなぁ~
自転車に乗せてみたいけど、飛び降りそうでこわいです(汗)
抱っこ紐で背中に背負ったらいけるかもっ!変だわ~(笑)
[2012/04/27 Fri] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
毎月行くからか、おじーちゃんがすっかりりえるのことを気に入って下さってます。
りえるはセラピーの時は猫かぶってますから(笑)。
アイドルは大変ですの~。
[2012/04/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
今回のとこだったら、水曜日だし見に来られるよん。
ぜひ一度来てみてー。

ありゃ、アンジュはどーしたんだ?
トレーニング再開して自立心を育てないとアカンかしらねぇ。
母、がんばれ(笑)。
[2012/04/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
セラピーでも、「昔、ワンコを飼ってたのよー」っておばあちゃんが多いです。
こんな犬やったーとか色々思い出されるみたいで、やはりワンコパワーはすごいです。

ボランティアは太く短くではなく、ムリしないでずーっと続けていきたいと思ってます♪
[2012/04/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
膝でじっとしてるとおばあちゃんたちもたまんないみたいです(笑)。
とっても嬉しそうにして下さいます。
りえるはスリングインだとご機嫌なの。
バンジージャンプも一緒にできそう(笑)。
こはちゃんだと確かに飛び降りそうだわ。
運動神経いいもんねー。
[2012/04/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/391-f7d4eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
