京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



本日の京都の気温、25度!

暑いっっ。

ついこの前まで寒かったのにー。

ホント体調崩すわ。。。

皆さんもお気をつけて。








さてさて。






2・3か月に一度、琵琶湖の方の施設にドッグセラピーでお邪魔しています。

遠出なのでついでに、ランチで腹ごしらえ。

この日も天気がよく気持よかったー。




1204199.jpg





行ったのは「なぎさのテラス」。



1204193.jpg




5軒のカフェが並んでます。

今回は、なぎさウォームズを選択。




1204196.jpg




玄米・菜食メニューが中心のお店。

まくろ美ランチを食べたんですが・・・。

ちょっと微妙だったかも(苦笑)。

いや、私にマクロビはあわんかったのか。

なんだかヒエだのアワだのでちょっと鶏さんになった気分でした。




琵琶湖を見ながらのランチは気持ちよかったけどね。

1204192.jpg







本日のメンバーは、



おなじみスタンプーのケンちゃん。

1204197.jpg



そしていつも美人なキューちゃん(オトコノコだよ)

1204198.jpg




まっくろくろなシュナのひなたくん。

12041911.jpg




今日はボブ抜き、りえるのマブダチ、ゴリりん。

1204191.jpg




そしてこれまたりえるの仲良し、チョコちゃん。

1204194.jpg




うーん、こーやってみると濃い色の子ばっかりやなー(笑)。






食後には、まえの原っぱを走り回りました。

12041910.jpg






そしてそのあとセラピーへ。

ここの施設は外でのセラピー。

きつい日差しで、ちと暑かったわ。



でもおじーちゃん、おばーちゃんがとっても喜んでくれたので良かった♪



可愛い~っとずーっとナデナデしてくれてました。

12041912.jpg




激しすぎる愛情表現のおばあちゃま。

りえるの頭をごしごし(笑)。

挙句には食べられそうになってたよー。

24196.jpg





セラピーでは、ワンコを触ってもらうだけでなく、色々おしゃベリもします。

昔飼ってた犬のことなど楽しそうに話して下さいます。



少しでも癒しや、楽しみのひとつになってくださるといいな♪





頑張るりえるとワタクシにぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 狂犬病注射と抗体価検査 // ホーム // りえる、パピパピちゃんとの遭遇。 >>
ゴシゴシとされても唸らないのですか?
そう言う訓練を受けるのでしょうか?
超初心者的質問ですみません…。

ショパンには、絶対、させられないなぁ。
がうぅぅっ!ってしちゃうんじゃないかと
考えただけで心配…。

今、エアコン付けても室内温度は21度です。
違いますねぇ~!
[2012/04/19 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
特にそれ用の訓練はしてませんよ。
強いて言えばパピーの頃から触りまくってたので、人に対してりえるはいつでも何をされてもどこを触っても唸るってことはないです。
嫌だったら逃げ出すくらいかな(笑)。
性格的なものもあるからねぇ。
ショパンくんは用心深くて怖がりっぽいので、いろんな人に触られるのは嫌なのかもしれませんね。

昨日は25度だったのに今日は16度!
ほんとにもう!のお天気です。
[2012/04/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/388-38514adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
