京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日は暖かいを通り越して暑い~っ。

リビングも窓全開!

りえるお嬢はベランダで優雅に岩盤浴をお楽しみでした♪








さてさて。







お題の通り、京都にも初の小型犬、トイプードルの警察犬の誕生ですっっ。

その名は・・・。




「mocchi モッチ」でーす♪



middle_1331983237.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)








かわゆいでしょ?

実はトイプー5頭飼いの「ぶんぶん丸」さんとこの子なの~。

りえると同じNPO所属(笑)のセラピードッグでもあるのよ。

訓練競技会もバシバシ出てて、グランドチャンピオン完成済。

ちっちゃくてお利口なオトコノコです。





京都では警察犬は大型犬ばっかりだったみたいで、小型犬はモッチが初めて。

しかも、モッチは「爆弾捜索犬」なのです~!

要人がよく来られる京都、京都迎賓館や御所なんかも警備するのかなー。


お仕事大変だと思うけど、頑張ってね、モッチ♪








そして、ここのところ取材攻勢で大忙しのモッチ。

先日のセラピー活動にも関西テレビさんに密着されてました(笑)。

なんと、明日のニュース番組「アンカー」さんで放送されるそうです。


取材の模様はこんな感じ。



1204121.jpg



カメラってすんごい近いのね(笑)。



そして実はりえるもちょこっと撮ってもらってた。

middle_1334144339.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)



モッチの取材なので多分映んないだろうけど、もしかしたらバックでりえる&私が映ってるかも(笑)。



みなさーん、明日のアンカー、6時過ぎぐらいの放送らしいので、見てねっっっ♪







私が毎月受けてるワンコのセミナー、5月の詳細が決まりました。




愛犬・愛猫のナチュラルケアセミナー 第六回 自然治癒力の3つのバランス

盲目的に愛しちゃってる飼い主さんたち必見!「あなたのその『愛』、実は犬猫の健康にとっては『哀』かもしれませんよ。」

犬や猫たちはそもそも、病気や傷を自分の力で治す「自然治癒力」を持っています。

自然治癒の力とは「自律神経」「内分泌」「免疫系」の3つのバランスが取れている状態でないと発揮できません。

最近ではこの3つのバランスが崩れた犬や猫が増えています。そしてその原因は、飼い主さんたちの犬や猫への接し方が大きく関係しているのです。

あなたが愛する小さな家族のために、「よかれ」と思っているあんなことやこんなこと。

実は自然治癒力の大きな妨げになっているかもしれません。

犬や猫が自然治癒力を高めるための仕組みと「3つのバランス」について紐解きながら、

みなさんの犬や猫への接し方を見直してみませんか。

1.自然治癒力とは

2.自然治癒力のキーワード「3つのバランス」について

3.自然治癒力を高める食事、環境、暮らし方

4.手作りごはんデモンストレーション






開催日時:5月13日(日) 10:30〜12:30

開催場所:中京区社会福祉協議会

     http://www.mediawars.ne.jp/fukusi06/

     〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2

     TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829

参加費用:3,500円(消費税込)



参加希望の方は私のところまで連絡をくだされば申し込みします。

とっても為になるセミナーです。

ワンコ連れオッケーなのでぜひご参加ください♪




これからもプードルちゃんを含めワンコが色々なところで活躍してくれるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< トイプードルの警察犬、TV放送はおあずけです。 // ホーム // 桜は・・・ちょっと早かった? >>
おお~京都にも警察犬プードルちゃんが誕生ですか♪
しかもセラピードッグのお仲間なんて嬉しいですね!
むふふりえるちゃんも映ってるかしら?
その番組こっちではやってないので残念!!!
テレビクルー、私も昔はそっち側の人間だったので懐かしい~(笑)
[2012/04/12 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
直接的なお知り合いじゃなくても、おぉ!って思って
嬉しい♪です。

プードルの脳って、果てしなく賢いのでしょうねっ!
こうして、お仕事をどんどん覚えてこなしていく
楽しさが分かるのでしょうか?

凄いなぁ~!
[2012/04/12 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
小さなトイプーでもお仕事できることがどんどん知られてもらえるといいですね!
セラピー犬はとても必要なお仕事だと思います(*^^*)
日和も学校の活動で何度かしたことがありますが
卒業してからも是非、やらせてあげたいと思ってますが難しそうな感じですね。

これからもっとトイプーの警察犬増えるかな~
[2012/04/13 Fri] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
紹介してくださってありがと。
今日はいよいよ嘱委式です。
ぶんぶん母ちゃんドキドキ。
[2012/04/13 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
お友達わんこが警察犬だんなんて~!
すごいすごい!!
今日のアンカーですね。
私、毎日アンカー見てます。
片平さん結構好きです(笑)
りえるちゃん&ミモザさんを必死で探しますね。
[2012/04/13 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
すっごく可愛いのに警察犬・・カッコイイですね~。

昔、うちでシェパード飼ってたんですけど・・
見た目はかっこいいんですけど、性格が警察犬に
向いてません・・と、一通りの訓練が終了後、うちに帰ってきて、のんびり平和に暮らしてました(笑)
私に縁のあるワンコは、どうも気弱?な子が多いです。モッチくんがちょっとウラヤマシイ~(笑)

アンカー、見ますね~~!!
[2012/04/13 Fri] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
ニュースで「京都でもトイプーの警察犬」って言ってたのでもしかしてミモザさんの知り合いかも~って思ってたら、やっぱり~(*^^*)

モッチくん、偉いですね~。
爆弾捜索犬なんて、大変だけど頑張って~!
応援してま~す(*^^*)
[2012/04/13 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
セラピードッグに来てる子はみーんなCD1以上もってて、訓練競技会に出てる子が多いの。
みんなお利口ちゃんよ。

そうかー、名古屋ってアンカーやってないんや、残念。
ちゅんこちゃんってTV局にお勤めやったのっ?!
大変なお仕事だよねぇ。
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そうそう。
よく知ってる子なので超うれしい!

ワンコはお利口だけど、プードルは群を抜いてると思うわ。
モッチはとっても楽しそうに訓練してるのよ。
お仕事って感じじゃないんだろうねぇ。
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
トイプーは賢いから特にいろんなことが出来るんでしょうねぇ。
セラピードッグ、お年寄りの方々の笑顔にこちらも癒されます。
こはひよママも機会があればぜひ活動してくださーい。

トイプーの警察犬、増えるといいな♪
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶんちゃん
無事式も終わったようで、いよいよですねー。
モッちゃんはお利口さんやし、きっと優秀な警察犬になるわぁ。

今日の放送延期は残念だったよー。
また放送日が決まったら教えてねん♪
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ごめんねぇ~。
放送延期になっちゃった!
また改めてお知らせしますねー。
私とりえるは・・・映ってるかな(笑)?
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
えーっ、シェパード飼ってらしたんですかっ。
うらやまし~。
かっこいいよねぇ。

ワンコにも向き不向きがもちろんあるみたい。
訓練ではきちんとできても、人前ではあがっちゃうとかね(笑)。
りえるも言うことはよく聞くけど、競技会向きではありません~。
ま、人間と一緒よね、性格が大きく関わるわ。

アンカー、残念でした。
また次の放送の時、見て下さいね。
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ねぇねさん、鋭いっっ。
モッチはとっても可愛くてお利口な子ですよー。
しかも爆弾捜索犬ってスゴイよね。

ぶんぶんちゃんにも伝えときますね、みんな応援してるよーって♪
[2012/04/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/383-a32bec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
