京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日はスゴイ風でしたねぇ~。

雨や雷もすごかったけど(笑)。

車で走ってたら、看板やらゴミ袋やらいろんなモノが道路に散乱。

いつになったら穏やかな春が来るんでしょう?








さてさて。






りえるのトリミング。

今回は腰痛があって予約をしなおしたため、6週間空いちゃいました。

でも途中顔バリしたのでわりと大丈夫。

おててもモフモフでした。




なので今回のあんよもモフモフしたいのでブーツカットみたいにしようかなーとトリマーさんに相談したら、最近バフっていう足のスタイルがありますよーって提案されました♪

ブーツカットほどハサミできっちりラインをとらないで、すきバサミでエアリーに揃える感じ。

いまのトレンド(笑)?

それじゃーおまかせで、ってことでお願いしました。








じゃん!




1204043.jpg





どう、どう?

おててがモッフモフ~。

緩やかにモフモフするんじゃなくて、いきなりモフ、なんだけど可愛いんだよぅ。








今回は午後のトリミングだったので、りえるはちょいお疲れ気味。

腹いせか、ネックレスのひもをかじられた!

なので、次の日に撮った写真にネックレスはなし。



1204041.jpg







1204042.jpg





んふー、超可愛いっっ!

もう少しモフモフを育成しまーす♪







『訂正』




先日のわんこにも塩麹の記事、少し問い合わせがあったので補足説明します~。

基本的にわんこにももちろん塩は必要なんだけど、ドライフードのみ食べてるワンちゃんはドライフードに塩分が入ってるので敢えて塩を与える必要は無いです~。

逆にあげ過ぎると塩分過多になるので注意してね。

手作り食に準じたごはんを食べてる子には時々あげるといいです~。



最近りえるは半生食なので、ついつい自分の感覚で記事を書いちゃいました。

紛らわしくてすいませんでした~。


わんこのごはんのことは、先週末にセミナーに行ったので、近々まとめたいと思います♪







今度はバフスタイル、流行らす(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 待ちに待った納車! // ホーム // 興味の対象はお姫様らしく。 >>
ショーンです
バフ、ですかぁ
初耳です、なるほどモフモフって
感じですね
ふぅは貧毛だからなぁ、無理かな

はっぴぃさんがももちゃんをりえる
ちゃんのトリマーさんに頼むそうですね

[2012/04/03 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おおっ!
バフーっ!!
ぷりん、コレですっ!
ずっとブーツカットだったのに、最近このスタイルで…
実はトリマーさんが失敗したってずっと思ってました(^_^;)
最新スタイルだつたのね(笑)
ずっと変って思ってたけど、そう言われるとオシャレに見えて来たわ~
ありがとう、りえるちゃん(*^^*)
[2012/04/04 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
可愛い~!
りえる姫は、このカットが本当にお似合い!

先月のネックレス、可愛い~欲しい~と思って
見ていましたが、もう6週間ですかぁ。。。
早いなぁ。

今月は、リンゴちゃん?
噛み切っちゃうなんて事するだにねぇ~!
ちょっと、親近感♪
[2012/04/04 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
とっても似合ってるわ~りえるちゃん、今回も進化しとりますね~
先月はコハルも予約が取れませんでした(涙)
今回は早めに電話せねばっ!!

もうすぐ春休みも終わって母の散歩が復活です!!
(今はイヤイヤながら息子担当)
また川沿い行きます~もし窓から見つけた声かけて下さいね♪(笑)

[2012/04/04 Wed] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
りえるちゃんモフモフだね(*^^*)
ブーツカットに似てるけどハサミの入れ方で名前も見た目も変わるんですね!
バフもいいですね♪
顔バリもしてお顔もスッキリだね
日和はクリッパー負けをしてしまうので
顔バリ諦めました…

あのりえるちゃんのブログを
リンクに追加してもよろしいでしょうか?
[2012/04/04 Wed] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
私も「バフ」は初耳でした。
モフモフ度が上がった感じで可愛いです♪
りえるもそんなに毛量は多くないんですよ。
カットの仕方で変わりますよー。

そうなんですー。
はっぴぃさん、京都まで遠征トリミングです(笑)。
[2012/04/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ぷりんちゃん、最新トレンドやん(笑)。
今度会ったらお揃いですね。
ぷりんちゃん、並んで写真撮らせてくれるかしらー?
[2012/04/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとー。
私も気に入ってるのでしばらく大きなヘアチェンジはないと思います。

プードルちゃんのトップも可愛かったでしょ。
毎月のお楽しみです。

りえるはいたずらはしないけど、ネックレスは少し長いとガジがじします。
困ったやつです。
[2012/04/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
最近予約はとりにくいよー。
いつも次の月を予約していかないと2週間ぐらい前でも希望日がとれなかったりします。
早めに電話をオススメします。

お散歩は駅前のほうが多いのかなー。
また会えるといいですね。
見かけたら声かけるからねー。
[2012/04/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
ちょっとのことで雰囲気が変わりますねー。
それがまたプードルの面白いところです。
顔バリのバリカン負けはよく聞きます。
ただ、バリカンに手馴れたトリマーさんがすると大丈夫な場合もあります。
りえるの妹アンジュがそう。
以前はカサブタできたりしてひどかったけど、りえるのトリマーさんに変わってからは大丈夫になりましたー。

リンクはもちろんオッケーですよー。
私もさせてもらいますね。
[2012/04/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、またきれいなお写真じゃないですか!
頭髪もしっくりして、脚のモフもかわいいです!
お顔がきゅっとつまっていて、ほんとバンビみたい。
しかもお座りがとてもきれいで、これは毎回トリミングが楽しみですね。
このスタイルもりえるちゃんカットとして流行りそうですね。

優等生的なりえるちゃん、腹いせにネックレスをがじるなんて、
そういうデビル的なことやっちゃうのがルックスと相反してチャーミングですね。
[2012/04/05 Thu] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
そうなの~♪
流行先取りしちゃってたみたいです。
でもミモザさんのブログ見なかったらずっと「変・・・」って思ってたと思います(笑)

並んでお写真かぁ・・・
200%無理な気がする(^_^;)
なんてたって、りえる女王にぷりん女王ですから(笑)
[2012/04/05 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、どすってね
東京の人たちってホントにそう
思ってるのかな

京都と奈良、近くて遠いですよね(笑)
[2012/04/05 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ありがとうございます♪
りえるは小顔なので得してますね、ウラヤマシイ(笑)。
あんよはホントもふもふしてて触ると気持ちいいですよー。

りえるはあんまり、物を壊すってことがないので「腹いせ」に違いない!
彼女、結構腹黒いんですよー(笑)。
[2012/04/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
流行先取りのぷりんさん。
きっと、「ママったらちっともわかってないっっ!」って思ってるよー。

写真ぷりんちゃんが怒りそう?
女王同士の会見は難しいのです(笑)。
[2012/04/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
私、奈良って小学校の遠足ぐらいでしか行ったことなかったもん~。
でも最近、飛鳥とか歩いて巡りたいなーって思います。
車も来たのでドライブするぞーーっっ。
[2012/04/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
トリマーさんも手慣れていれば
しないときもあるのですね!
今までは専門学校の犬だったため
同級生にカットをしてもらっていたので
それでクリッパー負けしてたのかな~
次回はプロの方なので相談してみようかしら!

リンクありがとうございます♪
[2012/04/07 Sat] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
りえるのトリマーさんは、プードルのショーを長くやってらしたので凄腕なのです。
顔バリはトリミングの合間に一度やってもらうんですが、10分かからずぐらいでささーってされます。
じかんをかけないのもバリカン負けしないコツみたいですよー。
[2012/04/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日、サクラの開花状況を見てこようって
奈良公園に行きました
でも、寒くって友だちの雑貨屋さんでお茶
いただいて長居しちゃいました
満開はまだ数日かかりそうです
[2012/04/07 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
へ~こういうのをバフスタイルっつーんですね!
お洋服とか着る子ならこういうのありかもですね。
裸族だと…ちょっと失敗された風味になっちゃいそう(汗)
うちも今回私の都合で1週間トリミング伸ばしてもらって
もうモサモサボフボフ…あああ早くサロン行きたい~!
[2012/04/07 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
奈良公園もまだですかぁ~。
今日は寒かったですからね。
明日から暖かくなるみたいで出かけようか・・と思いながらまだ桜はチョット早い?
今年は春が遅いです。
[2012/04/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
確かにね・・・。
前はそうでもないけど、後のアンヨは結構パツっといってるからなー。
ま、しばらくこのスタイルを楽しみます~。

トリミング、一週間伸びるとモワモワよねー。
[2012/04/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/379-ba878100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
