京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日一昨日とすごーく暖かくて、家の前の桜の蕾も一気に膨らんだのに、今日は朝から春の嵐。

雨と風がすごくてびっくり。

オマケに寒くなってきたしさぁ。

いつになったら春がくるんだ?!







さてさて。






そんな天気の悪い、引きこもりのとある1日。


何だか見かけないものがリビングに。




1203312.jpg



実はこれ、パパの趣味の熱帯魚の外部式フィルター。

こないだからお魚さんの調子が悪かったんだけど、どーやらこれが原因らしく、新しいのと交換することに。

で、古いのを洗って干してありました。


結構小さなプラスチックのパーツがあるんですが、りえるはまーったく興味を示さず。

置いてあっても全然平気。

誤飲どころか持ってってかじることもありませんでした。

昔からりえるはあんまりいたずらしないのよね。







そしてその数日後。

妹が姪っ子のお宮参りのために着物を選びに我が家へ。

ばーちゃんが着物好きなので、私たち娘の着物もぜーんぶ母が管理してくれてます。

で、リビングであれやこれやと広げていたら・・・・。






りえるはこれにしますのぉ~。
1203311.jpg





ちゃっかり自分の着物を選んでおりました(笑)。




きゃー、りえる。

それ正絹なんやからねー。

爪でひっかかんといてよー。



やはりオンナ。

興味の対象は美しいもの限定です(笑)。







やっと出てきたお日さま。

ちゃっかり日向を占領。

ワンコって暖かいとこ、涼しいとこ、よくわかってますよねぇ。



1203313.jpg





明日はセミナー、またまた頑張ってお勉強してきまーす、ポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012年4月のトリミングは、バフスタイル! // ホーム // わんこの腸内環境を整えよう、わんこにも塩麹! >>
ステキな春色なお着物ですね♪
私も、お着物は母任せです!
和ダンス持っていないし…。

りえる姫、さすがだわ~♪

うちは、交換条件で何かを持ち逃げします。
そして、返すから○○してっ!って。
ニモがいた時は、じっと見ていましたね!
りえるちゃんも眺めませんか?
[2012/03/31 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、パパさん、アクアリストなんだ
私も温室こしらえて15本ほどの水槽を
管理してました
ディスカスって熱帯魚の繁殖してたんです

ふぅの耳のボリュームがかなり出てきて
少し整えようとしたんですが、この耳の前
どうカットしてるんやろ?って(笑)
耳めくって見たい!って店長さんと二人でね
今度、見せてくださいね
[2012/03/31 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃん、腰痛ましになったようで安心しました。
ミモザさんもドキドキ、辛いですよね。
この調子で再発がないことを祈ってます。

さて、とてもきれいな着物ですね。
どなたのでしょうか?
りえるちゃん、本物のわかる女なんですね。
絹の肌触りの良さがよくわかってるところも
りえるちゃんの知的レベルの高さを感じます。
着物、掘り堀りしないでね!
[2012/04/01 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
母が着付けの先生のお免状を持ってるほどの着物好きなのでお任せ状態です(笑)。
他にも色々着物を出してたんですが、彼女はあの着物が気に入ったようです♪

ショパンくん、持ち逃げするんですね。
りえるは自分で持っていったものでも「チョーダイ」って言えば素直に返します。
あんまり物欲はないみたい(笑)。
うちの水槽、マニアックな魚ばかりでひらひらの綺麗なのはいないのでりえるは興味なしです。
[2012/04/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんもディスカス飼われてたんだー。
水質管理に気を遣うコたちですね。
うちのパパは「プレコ」という種類にハマってます。
知ってます?そこでじーっとしてるやつです。
なのでうちの水槽は動きがなくて地味です(笑)。

ふぅちゃん、だいぶ綺麗に揃いましたもんね。
りえるの耳はたしかに複雑。
次会ったときはご存分に(笑)。
[2012/04/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
毎回ドキリとしますが、治るとケロッとしてるんですよねぇ。
ホント心臓に悪いです。

この着物は一応妹の訪問着です。
でもうちは3姉妹+母の着物があるのである意味選びたい放題(笑)。
ありがたいです、両親に感謝ですよね。
しかーし、私は息子しかいないので、これらの着物はいずれ姪っ子2人で山分けになるかと・・(笑)。
着物広げた途端、さっさと上に乗ったのにはびっくり。
絹の感触って気持ちいいんですかねぇ。
掘り掘り・・、きゃーやめてぇ~です(笑)。
[2012/04/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/378-9a6c10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
