京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ここのところはっきりしないお天気。

お散歩もなかなか行けず、りえる姫はおかんむり(笑)。

お相手するのも大変ですぅ~。










さてさて。








知名度も上がってきた(?)りえるカット。

その子によって多少カットは変わるでしょうが、りえるの前髪もずいぶん伸びています。

最近はずっと同じくらいの長さに揃えてもらっているので延々伸びているわけじゃないんですが、いったい長さはどれぐらいなんだろ?



ってことで計ってみました~。




りえるは前髪をセットするときはハート型クッションに顎を乗せてます。

このクッションを出すと自分でやってきて伏せしてあご乗せて待ってます(笑)。

で、「終わりっっ」って言うまでじっとしてる。

きっと前髪を触られるのが気持ちいいんだと思います♪






ちょんまげのゴムを取ったところ。



1203182.jpg



あははー、誰?

ナニコレ?って感じですね。




長さを計ってみました。



1203183.jpg



10cm~12cmくらいかな。

ショードッグは30cmくらいに伸ばすって言うから、まだまだ短い方(笑)?

これ以上伸ばすと、ちょんまげしてポンパをしてもアフロの長さより長くなっちゃう。

そうするとバランスが悪いので、これがベストかなー。


あとはどうしても切れたりして、後れ毛が出るので出来るだけそうならないように注意してます。





綺麗にセット出来ました♪




P1080009.jpg




まーったりのりえる姫でございます♪







もうすぐ春っっ、待ちきれない~のポチっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 忘備録、またまた腰痛再発。 // ホーム // カフェのランでひとっ走り♪ >>
へぇ~!もっと長いと思っていました!
お利口さんに待つ所がおしゃれさんの証ですね!
今日のピンも可愛い~!
[2012/03/18 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
リエルちゃん。
うちに来なくて本当よかったネ。
うちに来たら角刈りやで~ww
めっちゃ、毛を丁寧にしてるわーーー。
生リエルちゃん、可愛かったもん~♥
男の子って事を言い訳に、ブラシオンリーですww
[2012/03/19 Mon] URL // ミホ #vqm8JHu. [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、タイムリーなタイトルです
ふぅもだいぶ伸びてきたので、さて
何センチくらいを目指すのかって
考えてました
来週トリミングなんです
10cm~12cmですね、わぁ、まだまだだな
[2012/03/19 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ミホさん
ブラッシングが嫌いな子だったら苦労して、挫折してたかも~。
りえるはあんよは嫌がるけど、頭をブラッシングするのは大好きみたいなの。
助かってます(笑)。
[2012/03/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんも結構長くなってるでしょ?
来週トリミングですか!
どんな感じになるか楽しみだなー。
[2012/03/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショパンママさん
コメントしたつもりがアップされてなかったー。
ゴメンね。

思ったより短いでしょ?
私ももうちょっとあるかと思ってた!
このピンも次回作にしようかと考え中~♪
[2012/03/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
長居公園って大阪市の管理です
ひどいでしょ、市役所の対応って
橋下市長に直訴しようかな(笑)

でもガレージセールの方が楽しかった♪
カート、買いましたよ♪
[2012/03/21 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
トップを伸ばす時、ちゃんとやらせてくれるかが
心配だったけど、マイルドもトップをいじると
ウットリした感じになるのよね(笑)
その代わり、脚はメチャクチャ嫌がるけど・・・

私も今度長さ計ってみよう!!
でも頭のボリューム抑える為に少し小さめに
してもらってるから結構短いかも~!
りえる姫みたいにおとなしく計らせてくれるか
分からないけど、やってみるね♪
ミモザさんの使ってる定規が竹ってのがなんか
懐かし~いと、思ったよ(笑)
[2012/03/23 Fri] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
役所仕事ってホントいらいらすることが多いですよねぇ。
でもガレージセール楽しそう。
カート、今度見せて下さいねー。
[2012/03/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
トップって触られると気持いいのかなー(笑)。
りえるなんてイソイソとクッションのとこにやってくるよ~。

りえるはポンパをするから普通にちょんまげしてる子よりは長いかもね。
一度計ってみてー(笑)。
竹のものさし、小学校の時に使ってたやつよ。
あぁ、年代がバレるかしら(笑)。
物持ちいいでしょー。
[2012/03/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/375-4067719d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ここのところはっきりしないお天気。お散歩もなかなか行けず、りえる姫はおかんむり(笑)。お相手するのも大変ですぅ~。さてさて。知名度も上がってきた(?)りえるカット。その子によって多少カットは変わるでしょうが、りえるの前髪もずいぶん伸びています。最近はずっと...
[ まとめwoネタ速suru ]
// ホーム //
