京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


あちゃー、またまた前回よりずいぶんなご無沙汰(笑)。

どーも時間がうまく使えない。

バタバタと毎日が過ぎております。

しばらくはこんな感じで読み逃げばっかりになるかと思いますがお許しを。









さてさて。







ただ今我が家にはかーわいい同居人がおります。




それは。






1202155.jpg







「りり」でーす♪

まだ生後10日。

私の姪っ子です。

妹が出産して里帰りしてるんです。






りえるは私の妹がだーい好き。

たまに来るとうれしょんしてのお出迎えだったんですが、なにせ今回は未知なる生物(笑)も一緒だからねぇ。

どーなるかと思ってたら・・・。







1202151.jpg






意外や意外、しっぽふりふりでクンクンしに行ってました。

ただし、急に動いたり(赤ちゃんって急に手足を動かすよね?)、泣くとびっくりするみたいやけど(笑)。

ここ5日ほどでずいぶん慣れました。





とはいえ、退院してうちに来た日と次の日、りえるはナント赤ちゃん返り(笑)?

もうワタシにくっついて離れない。

りえるを置いて部屋を出るとクンクン大騒ぎ。

こんなの初めて(笑)。

他のワンコを抱っこしたりしてもまーったく気にしないし匂いだりもしない子なんですが、りりを抱っこしたあとは身体中クンクンされました(笑)。

りえるは自分のこと「人間」って思ってるのかなー。








1202152.jpg






今日は私がりりを抱っこしてソファに座ってると膝の上へ。

そのままぴったりくっついてねんね。







1202153.jpg







んふー。

かわゆい。






1202154.jpg







りりは一ヶ月ほど滞在予定。

その間にりえるは子守犬になれるのかっっっ?






りえるに応援ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012年2月のトリミングと、またまたメディアデビュー?! // ホーム // またまたトラブル? >>
昨日は、ショパンのお祝いコメントを有難う
ございました!
去年みたいに、豪華なお祝いをしてあげられなかった
のですが…楽しい一日でした!

ちょうど、一か月前に私も同じ経験を!
きっと、りえるちゃんもヒトだと思っているんですよ!
ショパンは、私が他のワンちゃんを撫でても
焼きもちを焼かないのですが…生徒の赤ちゃんを
抱っこしたら慌ててきて、鼻ならしちゃって
必死でしたっ!ぶっくりですよ~!

りえる姫も、きっとミモザさんを取られちゃったと
凄く焦ったんだと思います。
こんなに甘えた表情のりえる姫、初めて見た気が
しますもの。。。

風邪は、微熱とおなかにきていて、どうもなかなか
本調子に戻らず…でも、ゆっくりしていました!
ご心配、有難うございます!
[2012/02/15 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ショーンです
りりちゃん、しっかりした顔立ちですね
美人さんになるな
りえる姫は興味津々だ
ふぅもそうでしたよ、ミルクのニオイがするからかな
娘たちが帰ってくると孫の周りにまとわりついて
離れませんでした
舐めちゃうので、気を使いましたが・・・
[2012/02/16 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
なんだか心にしみる、温かいお話ですね。
ワンちゃんも、人も求めるものは本当に一緒なんだなぁと考えさせられました。
愛情、温もり、多く与えても余ることはありませんね。1ヶ月頑張ってくださーい。
[2012/02/16 Thu] URL // ponopono #- [ 編集 ]
か、可愛い~♪
りえるちゃん、ちょっと焼きもち焼いちゃったんですね(^▽^;)
でも、慣れたらきっとお姉ちゃんぶりを発揮してくれるでしょうね。
[2012/02/16 Thu] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
あれ?テンプレート変わったのかな?
なんか雰囲気が違う気がするけど。
気のせいかしら~?

りえるちゃんの甘えたとこ見るのって初めてかも。
めずらしいよね?!
姪っこちゃんにヤキモチやいてるんだね。
ママを取られるって思うのかな。
女王様も意外と甘えんぼだったのね(^m^)
もしくは「ワタクシのモノを取るでない!」って感じ?(笑)
ミモザさん=ワタクシのモノって~っ(爆)
[2012/02/16 Thu] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんも赤ちゃんに嫉妬してた?
一緒、一緒♪
ワンコにはしないのにねぇ?

りえるもなんだかいつもと違う・・って感じなんでしょうね。
じーちゃんばーちゃんもりりにばっかりだし(笑)。
りえるは結構甘えたなところもあるんだけどあんまり表に出すことが少なかったのでびっくりです。

またまた寒波が来るみたいですね。
体調にはお互い注意しましょー。
[2012/02/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ちょっと大きめちゃんで生まれたのでしっかりしてますねぇ。
りえるはすっかり慣れたようで、りりにクンクンしにいくし、舐めそうでコワイ(笑)。
しばらくは要注意です(笑)。
[2012/02/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ponoponoさん
ワンコって永遠の3歳児って感じがします。
可愛いままなのよねー。
みんなの関心のベクトルがどこ向いてるか、しっかり感じてるみたいです。
ここのところりえる優先してたら落ち着きました(笑)。
[2012/02/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
こんなに赤ちゃんを気にするとは思いませんでした。
びっくり(笑)。
慣れてきたのでいいお姉ちゃんになってくれるかなー。
[2012/02/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
お、目ざといっ。
テンプレート変えたんよん。
さすがmikuroっち(笑)。

あんまり外では甘えたさんにならないからねー。
ワタシと2人だと膝の上に乗りたがるし、結構甘えん坊ちゃんなんだけど。
確かにワタシ=自分のモノって思ってるかも。
私がりりを抱くと遠巻きにしてるわー。
[2012/02/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
赤ちゃんってお乳の匂いするから
人間もわんこも「赤ちゃん」って認識するのかも!?
大好きなママが取られちゃう~~!!!
って赤ちゃん返りするのかな?(笑)
でもしっかり見守り姫してますね♪
[2012/02/17 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
りえるちゃん、かわいい(≧∀≦)
甘えられると嬉しいですよね~♪
ぷりんは冬季限定で甘えます。
理由は寒いからくっつきたいだけ~(笑)

これからこの2人の関係はどうなるのでしょう?
気になります(≧m≦)

[2012/02/17 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ミルクの匂いってきっと良い匂いなんだろうねぇ(笑)。
でもりえるは耳とかおちりとかをクンクンしてます~。

赤ちゃん返りにはびっくり。
りえるの妹を迎えるは至難になりそうな予感・・・。
[2012/02/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
甘えられるといっそう可愛くなるよね。
りえるも膝に乗りたがるのは冬限定。
あったかいんだろうねえ。

日々2人の距離は縮まってます。
りえるがずいぶん慣れたみたいでーす。
[2012/02/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃんにりりちゃん、名前かるしていいコンビになりそうです。
赤ちゃん返りしているりえるちゃん、かわいいですね。
きっと、りりちゃんと自分は同等だと思っているんでしょうね!
ワンコは頭がいいから、きっと一ヶ月後には仲良しになっていると思いますよ~
[2012/02/18 Sat] URL // kaoi #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
そうなんですよー。
なんでそんな似た名前にするかなーって(笑)。
りえるは赤ちゃん返り全開~。
もうびっくりですー。
仲良くはなってきたみたいなんだけど。
[2012/02/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/366-334cd441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
