京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またまたご無沙汰でした。

2~3日前まで寒かったのに、昨日今日とあたたかい。

でもまた明日から寒いのよねー。

みなさん、体調にはくれぐれもご注意を。







さてさて。







いやー、もう色々と大変。

去年ぐらいからぼちぼちしていた仕事も年末ぐらいから忙しくなり、それのスケジューリングにあわあわしてたら事故ってクルマがなくなるしー。

つくづくクルマがないと私の生活が成り立たないことを実感しました。




で。

仕方ないのでレンタカーを借りてやりくりしています。

今日も朝からレンタカーで出てたんですが。

がっっ。

が。




とあるお店で止まったあと、エンジンかけたら、カラカラ~と異音が。

「ん?何?砂利か何かかんでる?」と思いつつ、国道に出て走りだすとガラガラ~と異音が大きくなり、いきなりパタッと音が止まりました。

すると今度は警告灯がつきっぱなしぃ~。


いやーっ、コワイ。

こんな流れの速い国道で急に止まったら、マジで事故るわ・・・・と見つけたコンビニに入りました。

レンタカー屋さん指定のロードサービスに連絡すると「それ以上走らないほうが・・・」ってことでレッカー決定(泣)。


はじめはレッカー到着まで小一時間かかるって事やったけど、たまたま近くに居はったみたいで10分ほどで来てくれました。

で、レンタカー屋さんまでレッカー移動。

私、初めてレッカー車に乗りました(笑)。





IMAG0517.jpg




てゆーか、3週間にもならない間に2回もレッカー車を呼ぶってどーよ?

なんだかブルーになりそうやけど、こんなトラブルに巻き込まれながら身体はピンピンしてるってのをいいように考えます~。

次はいいことが連続でくるといいなー。







あ。

クルマは結局ベルトが切れてたみたい。

やはりあのまま走ってたらいきなり止まったかも。


レンタカー屋さんは平謝り。

トーゼンよね。

返金はできない・・とのことやったけど、来週借りる予定があったのでそれをサービスしてもらい、今日のガソリン代もサービス。

ま、仕事もだいたい終わった頃だったのでヨシとしよう。





でも、お祓い行ったほうがいいかしら(笑)?







可哀想なワタシにポチッと励ましを。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< りえる、未知との遭遇(笑)?! // ホーム // 巣ごもり、なう! >>
たいへんでしたよねっ!
雪降る中とか、極寒の中じゃなかったのがせめて!
そうじゃないときっと風邪までひいたわよっ!

お祓い…我が家のお抱え霊媒師さんをご紹介
したいものだわぁ~♪
[2012/02/07 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ホント、今日だったら一日雪が舞ってたからエライことだったわ~。
これで風邪ひいたら洒落になんない!

霊媒師さんのお祓い・・・効きそうだわ。
[2012/02/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
なんだか車がらみでいろいろ続きますね
私も車検中の代車で帰りの高速のトンネル
内でストップ、ベルト切れでした
実はその車、出先の駐車場でスモールつけっ放して
バッテリーあがりさせちゃって、JAFを呼んだ
直後だったんです
あり得ないでしょ、同じに2回JAF呼ぶって。。
[2012/02/08 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ご無沙汰してます・・
娘経由でインフルAでダウンしとりましたっ(涙)

一人で運転中には怖いですよね~
色々トラブル続いてますが、全て不幸中の幸い続きって逆に運が強いのかも!!
でもさすがに、そろそろ嫌ですね・・・
[2012/02/09 Thu] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんも代車で故障経験アリ?
結構あるもんなんですねぇ。

1日に2回もJAF、それもイヤですよねぇ(笑)
[2012/02/09 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
あらら・・・。
インフル流行ってるもんねぇ。
でも色々大変なのが終わってホッとしたのもあるんじゃない?
今までの疲れとか(笑)。
ゆっくり休んでくださいね。

色々車関係でのトラブルが続いてげっそり。
いいことあるといいなー。
[2012/02/09 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
いつも読み逃げしてまーす(^o^)丿
ミモザさん、大変でしたねー。
でも、ちょっとのところで大事に至らなくて
良かったですぅ。
後は良い事が続きますように!

只今、アフロの毛玉と格闘の毎日です(笑)
[2012/02/10 Fri] URL // ちどり #TQJJvfrU [ 編集 ]
ミモザさん、今年
車運、ないのかも・・・
絶~対、新車がきたらお祓いしなきゃ!!
でも、良い様に考えると
怪我も無く無事って言う事でヨシだね~
(-^艸^-)
[2012/02/10 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆ちどりさん
読み逃げオッケーですよー。
お気になさらず。

ホントついてないです。
いや怪我がないからついてるのか(笑)?
どっちだ?

毛玉との戦い、この乾燥した毎日じゃまだまだ続きそうですね。
ファイトーっ。
[2012/02/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ほんとにねぇ、クルマ運ないかも。
新車も納車が遅れそうだし(泣)。

車のお祓い・・、いままでは何それ?やったけど、マジで考えるわ(笑)。
[2012/02/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
くんくんさん、お薦めです
ってか、ホントにすぐにもオーダーに行きます
ちょっと分かりにくい場所なので、奈良へ
来られるときはご一報を!
はっぴぃさんも会いたがってました
ふぅの頭さわって確認してましたけどね(笑)
[2012/02/10 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
2度のトラブルはさすがにビビるわぁ…
何事もなくて良かったけど、気をつけてね!
ミモザさん仕事始めたの?
息子くんのお受験も始まるし忙しいね~
車、尚更気を付けて~!

私は今年、凶女なので(笑)、気にしないつもり
でも、何気にちょっと慎重になってるよ~
[2012/02/11 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
くんくんさん、他の方のブログでもべた褒めだったので一度行きたいなぁ・・と思ってました。
行くときはショーンさんに道案内してもらお。その時はよろしくでーす。
はっぴぃさんもなかなか会えなーい。
タイミングってありますよねぇ。
[2012/02/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
短期間に2度あるとねぇ。
ポジティブシンキングの私でもビビるわ(笑)。
仕事といっても月に何日か、しかもスケジュールはある程度自分の都合で組めるのでラクと言えばラクだけど、久しぶりにあちこちでかけるので疲れちゃって~。
でもま、いい気分転換です。

お互い気をつけよーねぇ。
[2012/02/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさん、本当トラブル続きでしたね(汗)
もうトラブルに巻き込まれてないかな?
新車がきたらこりゃそっこうでお祓いですね(笑)
で、何買ったのだろう?うふふ
[2012/02/12 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
こんにちは~。
コメントは書けなかったのですが、ブログは読ませていただいていました~。
事故、大変でしたね。(><)
でも、お体は大丈夫なようで安心しています。
お忙しいとは思いますが、無理はしないでくださいね。

またまた大変でしたね;;
忙しいときにこんなトラブルは嫌ですよね。
わたしは年末の健康診断の結果をもらってから、あちこちの病院へお世話になっちゃってます。
今年は病気治療の1年になりそうな予感。一緒にお祓いしてもらいたわ。(T-T)
[2012/02/13 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
もうねー、嫌になるよー。
気分はサゲサゲ。
りえるに癒してもらってるよぅ。
新車のお祓い、行ったほうがいいよねぇ?
[2012/02/13 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
あれ?
コメント返したつもりやったのにー(笑)。
遅くなりました。

事故はホントメゲます。
まおさんも気をつけてくださいね。

身体は大丈夫なんですか?
きっちり治してまた遊びましょうねー。
[2012/02/14 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/365-241fb355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
