京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ受験シーズン突入ですね。

こちら関西では中学受験がこの週末から始まりました。

にぃにの時を思い出すなぁ・・・。

そして、センター試験もこの週末です。

来年はにぃにも受験してるだろうなぁ・・・。

ちょっぴりおセンチになっているワタクシでございます。





肩こりと背中の凝りが酷く、今ひとつ体調がよくないので、ブログの更新もぼちぼち。

みなさんのところへも読み逃げが増えるかと思いますが、温かい目で見守って下さいまし。









さてさて。






寒いの大嫌い、ネコのようなりえる姫。

晩ごはんを食べたあとは早々にソファの上にあるダウンケットか毛布に潜り込んでいます。

その中を除くとへそ天状態ですけどね(笑)。



りえるは夜はリビングのクレート内で一人寝状態なので、レンジでチンする湯たんぽを入れてあげてます。

リビングは朝までそんなに冷えないし、過保護っちゃー過保護なんですが。




りえるが使ってるのはこれ。



↓このお店、すっごくお安いっ!






りえるのはパピーの頃に買ったやつなのでカバーの柄は違うんだけど、もう3年目だけど全然大丈夫!

まだまだ使えます。

この上に直接だとはじめは暑いみたいなので、上に薄い毛布をかけてその上で寝させてます。

りえるはもうすっかりこれをクレートに入れれば暖かいってのがわかってるらしく、夜9時を過ぎてからレンジの「チンっ」って音がなると毛布の中に入っててもゴソゴソと出てきます(笑)。

面白いのは普段は「チンっ」って音がなっても反応ないのに、夜遅くだと反応するの。

わかってるのよねぇ~。






1201153.jpg




パパの膝の上に乗っててもスクっと立ち上がり、伸びをして寝る準備オッケー。

私が湯たんぽをクレートに入れて寝床を準備する間、クレート前で待機してます。

まるで、「さっさと用意しなさいよぅ~、私はもう眠いんだから!」と急かされてるよう(笑)。






1201152.jpg





で、「用意できましたぁ」って言うとさっさとクレートイン。

姫のご就寝でございます。





1201151.jpg





ま、「ハウス」とか言わなくてラクなんだけどさぁ。

なーんか敗北感を感じる私(笑)。

姫に使われてる気分であります。




これからまだまだ寒さが厳しくなりますよね。

防寒対策は万全に~。







だって眠いのにママがグズぐすしてるんだもん。
1201154.jpg






こき使われるワタシに励ましのポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、今年のセラピードッグはじめ。 // ホーム // 朝はやっぱりこれ! >>
うちもそうですよォ~!
我が家のレンジは、メロディーお知らせなのですが
夜にそのメロディーがなると、寝るスタンバイ!
この姿が可愛いですよね♪
りえる姫もやっぱり、天才だわ~♪

肩、背中…白鳥さんやってもだめですか?
冷えているのかしら?
お大事になさってくださいね!
[2012/01/15 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、湯たんぽなんですね
我が家、寝床事情いろいろあって
結局ふぅがひとりリビングのケージで
寝ております
明日の記事の予定(笑)
寒いか心配ですが、湯たんぽ入れると
ケージに入らなかったので・・・
[2012/01/15 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
うちは夜は一緒にお布団で就寝なんですが、日中の留守番中寒いといけないって思ってそれぞれのクレートに電気こたつ(ペット用)入れてるんです。
でも、クレートに入ってくれないんですよねー(>_<)
2ワンの為に24時間付けっぱなしなのに・・・
クレートよりソファーの上に置いてあるぬくぬくブランケットにくるまる方が暖かいみたい。

うちはぷりんがレンジの音に反応します。
それもササミジャーキー作ってる時だけ!!
できあがりのメロディーが鳴ると走って来ます(笑)
料理の時にあのメロディーが鳴っても無反応なのに。
ニオイでわかるのかしら??

りえるちゃん、お姫様やもんね~
ママは使ってなんぼやもんね~(* ̄m ̄)ぷっ
[2012/01/16 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ヾ(≧∇≦)〃キャハハハ
さすが、りえる姫
先をお見通しですね~
でも、プードルは
次の行動をよく知ってますよね~
[2012/01/16 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
さすが本物の女王様!
飼い主をこき使うとはアッパレですな(^m^)
自らクレートインしてくれるなんて、りえるちゃんすこぶるイイ子!

レンジでチンのタイプ、使ったことないなぁ。
うちはペット用ヒーター、先代犬のときのものがあるんだけど、
ココアはそんなに必要としていないらしい(笑)
[2012/01/16 Mon] URL // mikuro #- [ 編集 ]
さすが姫さま~(*^^*)
何でも分かってて、えら~い♪

家は2ワンとも、飼い主と布団の中です(>_<)
[2012/01/16 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃん、りえると似てるかも。
こだわりがあるタイプなのね。
そして孤高の存在(笑)。

リビングで一人だと寒さが心配ですもんね。
ケージに毛布などかけていらっしゃいますか?
それなら天井に湯たんぽを置いてその上から毛布をかけると少しはケージ全体が暖かいと思います♪
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんもレンジの音に反応するのねー。
みんな天才っっ!
よくわかってるよねぇ。

私の肩こり頭痛はどーも女性ホルモンのバランスでなるみたい。
なので周期があります。
ま、正月やすみでレッスンがずーっとなかったってのも原因の一つだと思います。
ここのところキチンとレッスンに行けてるのでずい分楽になりました~。
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
フリーだとソファのブランケットの方がいいのはりえるもよぅ。
夜はクレートインでドア閉めちゃうからね。

ササミジャーキーの時はオーブンの前をウロウロしてます。
あの出来上がりの音、きっと彼女たちにはとってもいい音なんでしょうねぇ。

もうすっかり下僕となり果ててますぅ~。
でもはっぴぃさんもよね(笑)?
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ホント、プードルって賢いよねぇ。
カリンちゃんとまるちゃん、犬種の違いでの行動ってあるのかしら。
ぜひ聞かせてもらいたいわー。
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
最近特にこき使われてる気がしてるワタクシです・・(笑)。

湯たんぽもいらないかも・・・なんだけど、ホラ、侍女としては女王に風邪をひかせるわけにはいかんってことで。
ぬくぬくで気持いいみたいだよん。
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
私も冬は一緒に寝たらあったかい・・・と思ってやってみたけど、お互いに疲れちゃって別々に寝たほうが・・・ってことに(笑)。
よく一度一緒に寝るともうクレートで寝ない・・・って言いますが、りえるの場合はそうでもないみたい。
マイペースな姫さまなもんで(笑)。
[2012/01/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅはケージでひとり寝がいいようです
ケージは小さいテンのケージを毛布と
ふとんでくるんでいます
テンはいずれケージに戻したいけれど、
ラピさんが放さないかもしれません(笑)
[2012/01/16 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃん、自立したオンナやもんねー(笑)。
ラピさんが離さない・・・、わかる気がします。
私もずっと一緒に寝てたら別々にはもう寝られないかも。
[2012/01/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ゆたんぽかぁ!
うちは布団&ひなたぼっこで寒くないらしいのですが
「チン!」
っていうとそわそわしてます(何か美味しいものがでてくる予感)

ミモザさん体調大丈夫ですか?
寒いと何か色々痛みますよね(汗)
そんな私も腰痛が…。。。
シップはって乗り切ります♪
[2012/01/18 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
チンっ♪ってなるといいモノ出てくるもんねぇ(笑)。

ひなたぼっこ、好きですよねぇ。
うちもお昼かからはリビングに日が当たるので窓際のクッションで寝ています。

冬は特に肩こりと背中が痛い、痛い。
お互い頑張って乗り切ろうねぇ。
[2012/01/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/361-1efce653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。