京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


新年早々ご無沙汰でございます(笑)。

わたくし、どーやらお正月期間は鬼門らしく、例年通りこの週末寝込んでおりました。

と言っても風邪でなく今回は歯!

ってゆーか、親知らず近辺の歯茎にバイキンが入っちゃって、またまたそれが散ったみたいでほっぺたが腫れてエライことになってました。

プラスそのせいか肩こりが酷く、頭痛も併発。

もう散々でした~(泣)。

なんとか昨日くらいから復活したので、更新頑張りますっっ。









さてさて。







私がしんどくてもマイペースの女王サマは相変わらず。

私が散歩に行けない間はパパを従えておりました。

そんなりえるの朝ごはんのあとのお楽しみ。

それは・・・、   ヨーグルト!



我が家の朝はパン食なので家族全員ヨーグルトを毎朝食べてるのでりえるももちろんお相伴にあずかります。

いつもはスプーン1杯くらいだけなんだけど、ヨーグルトがなくなったときはラッキータイム(笑)。





こーんな感じや、


1201103.jpg





あーんな感じで、

1201104.jpg




顔を突っ込んでむさぼってます(笑)。



ワンコにヨーグルトはオッケーなんですが、実はビフィズス菌はワンコのお腹では死んじゃうらしく、普通のヨーグルトではあんまり意味が無いそうです。

ワンコにいいのはアシドフィルス菌。

善玉の乳酸菌です。

そしてこれが入ってるのが、りえるも食べてる上の写真のヨーグルト。

小岩井のものは大きいスーパーならどこでも売ってると思います。

我が家はもっぱらこれ。

りえるが来る前からお気に入りだったのー。

もう一つはイオンのプライベートブランドなのでイオン系のスーパーなら売ってると思います。

どうせならヒトにもわんこにもいいものを・・・ね。





顔中真っ白にして満足気な姫(笑)。





美味しかったですの♪


1201102.jpg






ぽちっとよろしくっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 寝床の準備はオッケー? // ホーム // 今日から通常通り! >>
ショーンです
ミモザさん、歯の調子が悪かったのですね
もう落ち着かれましたか?
実は私も数日前から奥歯が気持ち悪くて、
今日、歯医者に行きました
歯周病じゃないかって気がして・・・
幸い少し炎症を起こしてるけど歯周病では
ないという診断でした、ホッ
でも、気持ちは悪いんですけど
お大事にね
[2012/01/10 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
 あらー、歯痛はつらいですよね。
せっかくのお正月料理もお味が半減しちゃうし。。
肩こりはつらいですよね。。
お大事にね~~。

 ワンコのお腹で大丈夫なビフィズス菌!
ってことはニャンコもそうなのかしらね??
 やっぱり2月の愛犬のナチュラルケアセミナーは
受けないといけないかしら。笑
[2012/01/11 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
歯が痛いと何も手が付きませんよね…。
ましてや歯茎となると…ご飯も!

姫も、こうしてお顔を突っ込むのですねぇ♪
ちょっと、嬉しかったりしますよぉ~!

ビフィズス菌…一つ賢くなりました。
小岩井製品は、地元近いのでフツーに買えるだに♪
さっそく、こっちに切り替えるだによぉ~!
[2012/01/11 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
親不知、私もしょっちゅう炎症起こしてました。
でも前の仕事辞めてからパッタリ。
ストレスが原因だったのかしら?(^^;)
ミモザさん、ストレス溜まってませんか~?

ヨーグルト、勉強になりました!
うちも時々すこ~しだけあげるんです。
これからは小岩井のにしようっと♪
お口汚れてるりえるちゃん、かわいいよ~(笑)
[2012/01/11 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんも歯の調子が悪かったんですか!
定期健診の案内が歯医者さんから来てたのにほっぽってたのが悪かったのかしら(笑)。
これからはキチンと定期的にケアしようと思います。
りえるには気を使ってたのに自分のをおろそかにしてたらダメですねー。
[2012/01/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
歯は腫れただけで痛みはそーでもなかったんだけど、肩こりがしんどかった!
今はスッキリです。

ナチュラルケアセミナー、にゃんこのことも時々話されるので聞きたいことがあればきっと答えて下さいます。
都合があえばぜひぜひ。
[2012/01/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
私も去年の年末、親不知の歯茎が腫れて歯医者さんへ行って来ました。
幸い歯茎だけだったのでクリーニングしてお薬入れてもらったけど、クリーニングが痛いのなんの!!!
久々に歯医者で痛くて泣きました(T_T)

家も朝ごはんの後、ヨーグルト食べてます。
自分達のご飯食べ終わると、ガン見して来ます。
「ちょ~~だ~い!」って・・(^▽^;)

家は「ブルガリアヨーグルト」の脂肪分0のヤツなんだけど、ワンコには「アシドフィルス菌」って言うのが良いんですね♪
買って見ま~す(^_^)

りえるちゃん、女王様なのに顔真っ白~(* ̄m ̄)ププッ
[2012/01/11 Wed] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ショパンママさん
りえるは最近食に貪欲なので、もう頭ごと突っ込んでますよー(笑)。
顔バリしてるからまだマシだけど、ちょんまげは真っ白になることもあります。

ビフィズス菌はヒトにはいいけど、わんこの腸内環境では生きられないみたい。
アシドフィルス菌入りのものを選んであげてね。
[2012/01/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ストレスかぁ~。
年末年始、妹が甥っ子姪っ子を連れて帰ってきてたから疲れたのかも(笑)。
さすがにもうちびっ子相手はしんどい。

うちはもうパピーの頃からずーっとほぼ毎日ヨーグルトをあげてるのでりえるはお腹が強いのかも(笑)。
ぷりんちゃん、ももちゃんもパクパク食べそうね♪
[2012/01/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
私も腫れがひいた昨日、クリーニングしてもらいました。
痛かったので即麻酔ですよぅ(笑)。
痛みに弱いの、私。

ヨーグルトはそうです、アシドフィルス菌がわんこには有効。
手に入りやすいのはやはり小岩井のかトップバリューのものだと思います。
どうせならわんこもヒトもいっぺんに食べられるのがいいよね。

ブログの写真はまだマシな方。
ヨーグルトを本気で食べてる姿は見せられませんっっ(笑)。
[2012/01/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
本日は所用で出かけます
神戸です、帰宅は遅くなりそう…
今夜はおじゃまできそうにないので
エール残して失礼します
[2012/01/12 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
うお~歯大丈夫ですか?
痛いですよね~つい最近歯でげっそりしたからよく分かります(涙)

ヨーグルト、小岩井!!!
うちもたまーにプレーンヨーグルト買ってきて
おすそわけしますが、次回はそれにしよう♪
何故か私の行くスーパーってプレーンのものは他のものより
かなり高い価格のものしか置いてなくって(汗)
買うとき買い物かごに入れるときに3秒くらい手がとまります(笑)
[2012/01/12 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
私もその状態になったことあるので、ものすごくよくわかりますっ!!
ほんと、痛いですよね(T-T*)
良くなってきているみたいで、安心です

ヨーグルト、エルガーも大好きですよ
アシドフィルス菌、メモメモ・・・

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!
またお散歩でお会いしましょうね~
[2012/01/13 Fri] URL // フランチェスカ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
いつも丁寧にありがとうございます。
神戸にお出かけかぁ、いいなぁ。
[2012/01/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
私虫歯とかはなったことないけど、歯茎がどーも弱いみたい。
これから気をつけなきゃ、だわ。

これからは小岩井で(笑)!
うちはヨーグルトは切らした事無いので、いつも冷蔵庫に2~3個入ってます~。
[2012/01/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆フランチェスカさん
お久しぶりでーす。
今年もよろしくお願いします。

わんこはヨーグルト好きですよねぇ。
ぜひぜひアシドフィルス菌で元気に(笑)!

またお散歩でお会いできるといいなっ。
[2012/01/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/360-94181802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
