京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日からちらほらしていた雪。

今日起きるとうっすら積もってました~。

ま、すぐにとけちゃったけど。

雪がひどい地域もあるようですのでみなさん車の運転など気をつけてね♪









さてさて。







新年のご挨拶以来、ブログの方はほったらかしでした(笑)。

なにせ年末のがんばりが祟ったのか、う、腕があがらん・・・。

肩がいたーい。

PCもそこそこにウダウダしておりました。






りえるはずーっとパパの膝の上。

1201054.jpg




年末から甥っ子たちが滞在していたため、子ども嫌いなりえるにとっては気が気じゃない(笑)。

上の子達はもう大きいので大丈夫なんですが、一番末っ子はまだ年長さん。

ドタドタ動いたり、大きい声をだしたりするのがどーしても嫌。

りえるの機嫌は超悪かった(笑)。

なので、珍しく抱っこ抱っこでパパはずっとりえるのお守りでした(笑)。









あ、初詣も行ったよー。

いつもの地元の天神さん♪



1201051.jpg



1201052.jpg



りえるも抱っこでお参りしました♪

ただねぇ、この天神さん、前に大きい池があって木の回廊みたいなのがあるんです。



1201053.jpg






境内はワンコの散歩はNGだけど、ここは大丈夫だったの。

なのでお参りが終わった後、ここを散歩しようとしたら、わんこNGの看板が・・・。

おしっこやうんちを放置する人がおおいので木が腐食してくるんだそう。

あーもうっっ!

ホント、マナーは守ろうよぅ~。

自分たちでワンコ連れの範囲を狭めちゃってるんだから!










お正月休み中、台所で色々している時間が長かかったせいか、私がキッチンにいるとすっ飛んできます。

で、可愛いポーズでおねだりするの(笑)。

「なんにもないよー」と言いながら、小首かしげの攻撃に負けて何かしらあげちゃうダメ飼い主でした・・・・。






1201057.jpg







だって、かわうぃ~んだもん(笑)。





ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 朝はやっぱりこれ! // ホーム // 姫君からのご挨拶♪ >>
ミモザさん♪我が家も今日から通常営業♪
マナーの悪いのって、本当に迷惑ですよネっ!
神聖な場で、させるってどんな気持ちなんですよね。

コチラも、雪が降り積もりました!
パパが出勤した後、なんだかやる気ナッシング~
で、だらだらしています。。。
[2012/01/05 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
りえるちゃん お正月はお疲れ様でした~
うちのミドナも旦那の膝上大好き!
暖かいからかなぁ?

天神さん散歩残念でしたね。
一人でもマナー悪い人がいると
ちゃんとしてる人にも被害が及ぶので
困りますよねー
でも 犬だけじゃなくて猫って事もありそうな気もするけどなぁ・・・
[2012/01/05 Thu] URL // ゆーり #- [ 編集 ]
ショーンです
なんで神社の境内にウンチ放置できるんだろ
バチ当たりますよね、ホントにもう

ふぅテンも小さい子は苦手
ふぅは経験を重ねてスルッと上手に逃げますが、
テンはドギマギしてました
[2012/01/05 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
はぁ~今日でお休み終わり。。。
明日からまた仕事・・私はブルーなんだけど
ワンズは「やっとゆっくり眠れる」かしらね?(笑)め~っちゃお疲れモード(笑)

うちの地元の神社は何も書いてないから
ワンコOKなのか?それでも境内は抱くよね?
それが大型犬を普通に連れて入ってはるのよ~
あれってどうなの?って思ってしまう(+o+)
[2012/01/05 Thu] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
ミモザさん、りえるちゃん。
今年もよろしくね~♪

りえるちゃんお正月は美味しい物ウマウマできたみたいね( ´艸`)ウシシ
ゆずポンは年末年始病院お休みだったので、こんな時に
体調崩しちゃなんないって事でいつも以上に摂生したお正月でした。

ゆずの肝臓もりえるちゃんの腰も
今年は良くなりますようにっ!(>Д<)

自分勝手なマナー違反はどうにかして欲しいね。
今年はそんな人を見かけたら注意する1年にしようかな~
[2012/01/06 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪

体調、いかがですか?
お大事になさってくださいね。

おねだりするりえるちゃん、めっちゃ可愛いーvv
こんな風にされたら、何でもきいてあげたくなっちゃいますね。(〃▽〃)
ティアラをつけたりえるちゃんもステキ。よく似合ってる。
さすがは女王様だわ♪
[2012/01/06 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ホント、マナーが悪い人が年々増えてる気がします。
常識で考えたらわかるやろって感じです。

そちらはすっかり雪景色ですね。
京都も寒いですよー。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆーりさん
ミドナちゃんもパパさんの膝が好きなのねー。
うちもパパが休みの時はつきっきりです(笑)。

ホントにひとりでもマナーが悪いと「犬飼ってるヒトは・・」って一括りにされるからイヤ!
猫!それもあるかも~。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ホント。
バチが当たればいいんだァ(笑)。

年に一度くらいしか会わないのでなかなか慣れないですねー。
近所のコには慣れてナデナデさせるんですけどね。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュママさん
あははー。
ワンズはこれでゆっくり出来るわ~って思ってるね、絶対(笑)。

境内はねー、やっぱり神域だし、ワンコオッケーでも一応抱くよね?
お粗相したら大変だし。
もうちょっとみんな考えよーよって思います。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママへ
こちらこそ今年もよろしく~♪

ゆずポンの体調はいかが?
悪くなってない?
今年はみんな元気に過ごせたらいいね。

そうか!
今年はマナー違反の人を勇気を持って注意する一年に私もしてみようかなー。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
こちらこそ今年もよろしくね。

りえるはとってもおねだり上手。
ばーちゃんにも必殺技でいつもなにかせしめてます(笑)。

女王様、見掛け倒しにならないよう頑張りまっす。
[2012/01/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今頃わかるなよぉってふぅがボヤいてます
これからはできるだけ個別の散歩をさせて
やろうと思います

それにしてもふぅって難しい
それにしてもふぅって愛おしい
[2012/01/06 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
わぁ♪天神さんだ~~(≧∀≦)
子供の頃、初詣は毎年ここでした!
境内わんこNGだと思ってたけど抱っこならOKなのね~♪
今度2ワン抱っこしてお参りしようっと。

えぇーーーっ!!
あそこ、わんこNGになったんですかっ!!!!
ショック・・・(T_T)
マナーが悪い飼い主が多いんですね。

[2012/01/07 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
手がかかる子程かわいいもんねー。
りえるも猫みたいで気ままでわかりにくい性格なのでめんどくさいっって思うことも多いんですが、それがまたたまりません(笑)。
わが子以外でこんなに愛しい存在に出会えるなんてびっくりでした♪
[2012/01/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
子供の頃いらしてたんですね。
境内は散歩NGですが、抱っこなら大丈夫みたいです。

でも池の回廊がNGになったのはショック。
とても気持ちいいところだったのに。。
ホントマナーの悪い飼い主には困ったもんです。
[2012/01/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
うちはやっと金曜日から父ちゃん出勤でやれやれです~(笑)
ミモザさんも体調大丈夫ですか?
正月疲れ!!?

お参りいってお散歩でも~
って思ったのに、こういうことになってると本当残念ですよね。
TPOわきまえてくれないと本当困ります。
[2012/01/08 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
体調は最悪でした(笑)。
なんとか復活。
コメント返すのが遅くなってごめんね。

お参りもわんこ連れてるヒトもそうでない人も気持ちよくお参りしたいんだからTPOはわきまえて欲しいわ、全く!
お正月からプリプリしちゃいました。
[2012/01/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/359-07fc2bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
