京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




先週からこちらも底冷え。

今日は朝からチラチラ雪が降っています。

掃除→肩こり→掃除の繰り返し、プラス週末は全日本フィギュア選手権の真央ちゃんを応援するため、TVに釘付けだったのでPCはほったらかしでした~。

まだ掃除は続くので(どんだけ汚いんやろ、笑)、読み逃げが続くと思いますがご勘弁~。








さてさて。






先日ネットショップでお洋服をお願いしてたのが届きました。


お店は 「mojiche」モヒーチェ

トイプードルを飼ってらっしゃるオーナーさんがトイプードルのためのお洋服を・・ということでオープンされたお店です。




お洋服はどれもステキなものばかり。

ワンコ服って単純な作りだったりするけど、こちらのものはすごく凝っててまさにオーダーの子供服みたい。

でもってお値段も良心的。

コートやシャツなんかも「え?これってワンコ服なのぉ?」ってぐらいの完成度の高さです。

サイズ展開も豊富だし、とっても丁寧にメールのやりとりをしてくださるのでおすすめショップさんです。



オープンはちょっと前にされてたんだけど、なにせりえるはちっちゃいくせにチョーハト胸なのでサイズが合うか不安だったの。

でもアンジュが先に購入したのでサイズの具合を確かめて(笑)、りえるの分を注文しました~♪





購入したのはシンプルなTシャツ。

インナー用にもなるし、袖口にノルディック柄があしらってあるので1枚で着てもカワイイ。

パパにはいつものりえるっぽい感じと違うなーって言われた(笑)。



112261.jpg





なので、ワタクシの新作ピンをつけて甘い感じをプラス♪


112263.jpg





ここのところ、りえるの服ばっかり買ってるなぁ。

しばらくは自粛やわ(笑)。








そして、ドッグセラピーを1年間頑張ったりえるに アンビシャスからお給料~♪




毎年恒例のツリークッキー。

これからのりえるのお楽しみおやつです。

112262.jpg







気がつけば今年もあと5日!

ぎゃーっっ、やらなあかんことがまだまだいっぱい(汗)。









みなさんはもう掃除も完璧(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今年最後のサロンシャンプー♪ // ホーム // 初コストコ de 京都・八幡♪ >>
お掃除リストだけ立派で全然!
買った本に書いてあったのよ~todoリストが
綺麗な人は、仕事が出来ないやつって!
実証しちゃっただによ。。。

りえるちゃん、お仕事一年お疲れ様でした!
可愛いクッキーですねぇ♪
食べるのがもったいないくらい♪
[2011/12/26 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
そのお洋服気になってましたー!
他のデザインもお値段も凄く良いですよね☆
欲し~!

ツリークッキー可愛いですねっ
もしかして新風館イベントでも販売してたクッキーかな?! 型押しが似てたので・・・違うかな?

私も今日のエキシビジョンが終わったら明日から掃除っ エイエイオー!

[2011/12/26 Mon] URL // ゆーり #- [ 編集 ]
ショーンです
IZUさんの洋服、ゲットされたんですね
我が家も最近のお出かけは、彼女のコート
ばかりです

ふふふ、りえるちゃんにお給料が出るんだ
ウマウマのお給料、一番だね、りえるちゃん!
[2011/12/26 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショパンママさん
あはは~。
私も試験前にはやることを綺麗に色分けしてたわ(笑)。
で結局テストは撃沈。

クッキーはちょっとずつのお楽しみです♪
[2011/12/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆーりさん
オススメよぅ~。
立体裁断みたいにカタチが綺麗。
オーナーのizuさんもとっても親切な方なのでサイズ選びも丁寧に相談に乗って下さいますよー。

そうですっ!
クッキーは新風館で売ってたショップさんのものです。
ケーキなども作られてるんですよ。

掃除、がんばりましょーねっ♪
[2011/12/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
着せてみたらとっても着やすそう。
丁寧な作りでお買い得だわぁ。
新作が楽しみ~。

毎年恒例のお給料~。
小さなクッキーが小分けにされてるのでとっても便利なんです。
[2011/12/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
私もまだお掃除していないし、年賀状が・・・まずいです!

お洋服かわいいですね♪
すっごくほしくなっちゃいました~~
ミモザさんっていっつもかわいいショップみつけますよね!すごいです♪
[2011/12/27 Tue] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
気になってたの。なってたの。
袖口にノルディック柄のこのTシャツ。
可愛いな~欲しいな~って思ってたの。
あの豪華オフ会の時、
しし丸くんとアンジュちゃんの服がお揃いなのに触れてない。
おかしいな。怪しいぞ・・・
どこに売ってるんだろ・・・

ちゅんこさんのところこっそり覗いたら、
書いてありましたね。

みんなMojiche's(笑)で撮り直しよん(0ノ*)

って。
今やプー界はMojicheなのですね...φ(..*) メモメモ

私も欲しい!

ピンも可愛さの中にもキラリとゴージャスさがさすがお嬢です!
[2011/12/28 Wed] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
新しいお洋服
すごくかっこよくて似合うな~っ
思いながら見てましたよ~

ご挨拶に伺いました~

今年も大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします♪
[2011/12/28 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
りえるちゃん、いいよ、いいよ、とってもお似合いです~
きっと、脱ぐ時もおりこうにしてるんだろうな~

でも、ほんと、かわいいわっ♪
パーカーなら、着せやすいかも・・・買っちゃおうかな(笑)サイズ特注かな~(笑)
伸びる素材なんですか?今度、お散歩の時に触らせてくださいっ!!
[2011/12/28 Wed] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
掃除は一段落つきましたっっ。
後は部屋の中をチマチマするぐらい。
やれやれ~。

こちらのショップのはシンプルでステキなものばかり。
オーナーさんのワンコが男の子なのでボーイッシュなのが多いかなー。
RICKくんとコナンくんもオソロでいかが~?
[2011/12/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
このTシャツかわいいよねぇ。
袖とかもペタンとしてなくてちゃんと袖の筒がマルイの。
だから服のラインが綺麗なんだと思う。
ぜひぜひモヒーチェさんをチェケラっっ(笑)。

ピンはねー、キラキラは必ず入れるのが私流なのよん。
[2011/12/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
ありがとー。
最近良く見かけるでしょ、ここの服(笑)。
着やすさもいいみたいなの。

毎日お仕事も忙しそうだけど無理しちゃダメよー。
お正月、ムックくんとラブラブしてくださーい。

こちらこそありがとう♪
来年もよろしくね。
[2011/12/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
りえるも服は嫌いなんだけど、脱ぎ着するのは諦めておとなしいかなー。
流血はないよー、さすがに(笑)。

ここのお洋服はトイプー専門って言っていいぐらいの服のラインなのでお勧めよー。
サイズ展開も3段階くらいあるのでこはちゃんだったらLでいけると思う~。
前開きのベストなんかもあってこれも可愛かったよ。

ここのところの寒さでこのTシャツをインナーで着てることが多いのでお散歩で会えるといいな。
[2011/12/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンの耳、小さいでしょ
まだもう少し先端をカットできるんです
1月様子を見て次のカットを決めます

ふぅはあと2回くらいカットしたら完成かな
ぜひ、りえるちゃんと記念写真をお願いします
[2011/12/28 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃん、お仕事おつかれさま♪
うまうまのお給料が一番よね~!
お花の髪留め、すっごくかわいい(≧∀≦)

コストコ行って来たんですね!
私も早く行きたいです。
わくわく~(≧∀≦)
[2011/12/29 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
まだテンちゃんお耳を短く出来るんだ!
コンバクトにまんまるにしたらパピーらしさが増してテンちゃんのイメージぴったりになるかな。

ふぅちゃんも今回とっても良い感じ。
完成、楽しみにしてますね。
[2011/12/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ピンづくり、只今在庫増産中(笑)。
ショップオープン、なるかっっ。

コストコ、楽しかったよー。
ぜひ行ってみてぇ~。
[2011/12/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/355-37a59d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
