京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


週末はあちこちで雪景色だったみたいですねぇ。

こちら京都も北の方は真っ白だったみたいです。

我が家は南のほうなので、雪は積もらないけどその分底冷えします~。

大掃除も暖かい時間を狙っての短期集中。

いつまでかかるんやろ・・・。











さてさて。











先日行った『一木手づくり市』。

その記事でも書いてましたが、オーダーっていうかお願いしてたボアコートができました♪




じゃんっ!

首と胸のところをマジックテープで止めるだけなので簡単。

ホントはインナー着せたほうがいいけど、とりあえずコートのみで。

112181.jpg






可愛いでしょー。

グレーに濃いピンクのノルディック柄なの。

裏は全面ボアなのでぬくぬくだよん。

112182.jpg





これなら寒い日のお散歩もへっちゃら。

りえるも暖かいみたい。

112183.jpg



着てても可愛いけど、おしりのボアのポンポンがまたいいっっ。

歩くとフリフリするの。

おちりプリプリって感じで後ろから見てると「萌え~」です(笑)。




実はこれ、アンジュとアンジュんとこのチワワのリアさんと3匹オソロ。

オソロといってもボアの色がベージュで一緒なんだけど、ノルディック柄はそれぞれ違うの。




↓ アンジュのはコレだけど判るかなー。

1120410.jpg




リアさんのはまた違う。

今度3匹で写真撮りたいなぁ。。。





こちらのボアコートは 「deax+」さんの。

手づくり市によく出品されてるみたい。

お値段もリーズナブルでしっかりした作りです。


このボアコート、この冬大活躍しそうです。

あー、いい買い物したっっ♪








そして、10月の蓼科旅行で陶芸体験した時のお皿が出来上がって来ました♪



パパの。

112184.jpg



アタシの。

112185.jpg



色で点々を飛ばしたんだけど、作ってる時は粘土も濃い色だったのでどんなのかイマイチわからんかったけど、出来上がったらまあまあいい感じ?

こーゆーお皿、我が家にはあんまり無いのでこれまた活躍してくれるかなー。








今週もまだまだ掃除は続く(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 初コストコ de 京都・八幡♪ // ホーム // 12月のトリミングはもふもふ×2 >>
そうですよねぇ…掃除!今週の課題です…。
どこまでできるのか分かりませんが。。。

ボアコート可愛いですね♪
おっ!と思いましたが、今は、クローズ見たい
ですね…残念!
お皿、素敵ですねぇ♪ここにどんなお料理が
盛られるのかなぁ?

京都は底冷え!よく、母が言っていた事を
思い出しますぅ~!

[2011/12/19 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
オーダーお洋服 素敵☆
リエルちゃん凄く似合ってますね!
いつもミモザさんコーデは派手すぎず好きです。私もコーディネートして~ 笑

お皿 どんなお料理にでも合いそう。
旦那が作ったお皿に料理を盛る♪
とか夢です・・・
[2011/12/19 Mon] URL // ゆーり #- [ 編集 ]
りえるちゃんも冬支度ですか~?
かわいいですね♪
こちらは驚くほど寒くって、RICKとコナンは重ね着しながら、お散歩しています♪
りえるちゃんのブログを見ていると、同じ日本とは思えない風景です・・・(笑)
[2011/12/19 Mon] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
ショーンです
ボアのコート、温かそうですね
アンジュちゃんたちとオソロなんですね
ホントに3ショットで写真撮ってくださいね

ふぅとテンもコート大活躍です
アンダーといろいろに組み合わせができるし、
なにより寒くても安心して出かけられます
どうしてもお出かけ、おっくうになりますもんね
[2011/12/19 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ボアコートかわいい♪
デザイン、色共に素敵♪
りえる姫の尻尾とダブルボンボン可愛い(笑)
姫のあんよもいい色に変身してきましたね!
バジル、シルバープーに変身しないかと期待してるんだけど、
どちらかというと体はブラウン系で尻尾だけ隠れシルバー(笑)

お皿、手作りって味わいあっていいですよね~
[2011/12/19 Mon] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
ボアコート・・かわいいです~!!
こんなの着せたいな~と思いますが・・
最近、服嫌いなのは袖があるからかな~なんて疑惑が(笑)
キャミっぽいのとかだとあんまりいやがらないような気がしてきてます・・。
やっぱりかわいい服着せたいですよね~(笑)
[2011/12/20 Tue] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
☆ショパンママさん
掃除、なかなか進みません(笑)。
でもがんばらなくちゃ、ね。

ボアコート、好評です♪
お散歩しててもよく声をかけられます。
お店はクローズしているようですが、メールを出せばたぶんオーダーしてくださるんじやないかなぁ。

日に日に冷えてきます。
私は京都より北海道にスキーに行ったほうが暖かく感じましたよぅ。←なんか変?
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆーりさん
ありがとうございます~♪
あんまり姫系すぎるのは好きではないので、シンプルな大人ガーリーがりえるのテーマ(笑)。

お皿、うーーむ、やっぱり和食よねぇ。
がんばりますっ。
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
こらちも寒くなって来ましたよ~。
といってもkaoiさんトコに比べたら全然ですけど。

私もkaoiさんのブログ見たら別世界ですよー(笑)。
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
アンジュとの2ショットは撮れるんだけどねぇ。
リアさんはなかなか外に連れだしてもらえへんから(笑)。

ワンコにコートなんて・・て思いますが、重ね着したり、
風の強い日なんかは暖かくしてあげたいですもんね。
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
あんまりノルディックしすぎてないので気に入ってマス。
尻尾とのダブルポンポン、ホント歩くと可愛いのよぅ。
今度動画撮ろう←親ばか。

りえるはずいぶん退色しました。
シルバーベージュになるかも(笑)。
バジルちゃんは全然退色してないように見えるけどなー。
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
りんちゃん、お洋服嫌い?
実はりえるもなの。
散歩に行く時着せようとすると顔をそらします(笑)。
このコートだとマジックテープで止めるだけなので楽チン。
女の子はおしやれさせたいよねぇ
[2011/12/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/353-77301900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
