京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12月って気ぜわしい~!

なんだか時間に追われてる感じです。

ブログも全然更新してないし!


今日から寒波到来らしく、京都も北の方はみぞれが降ってるみたい。

あぁ、底冷えの季節だぁ。








さてさて。





りえる姫、今年最後のトリミングでございます。

え?

今年最後にしては早いって~?

そうなの。

りえるはここんとこ月初めにトリミングだったので、月末だとちと早い。

なので、先月末にサロンでのシャンプーを入れて、中旬のトリミング、そして年末ギリギリにサロンシャンプーしてもらいまーす。

まぁ、贅沢(笑)!

私なんて今年はもう美容院に行かないわよ、ったく。






では麗しいお嬢様の姿を(笑)。





今回はあんよをいつもよりモフモフにしてもらいましたぁ。

あぁ、モフモフバンザイ!

これやると散歩から帰ってきた時なんかが大変なんだけどねぇ。

今なんて特に枯れ葉がついちゃって悲惨~。

でも、かわいいから許すっっ。






112151.jpg







112152.jpg


いつものネックレスはクリスマス仕様~♪








もちろん、マイクロバブルバスと炭酸泉シャワーも追加。




目がとろりんこ(笑)。

112155.jpg








トリミング後にいつも綺麗に写真を撮ってくださいます。

112153.jpg







トリマーさん、いつもいつも可愛くしてもらってありがとーですぅ。

また年末よろしくお願いしまーす♪







今、ふと外を見ると雪だぁぁぁぁ~!

みなさま風邪などひかれぬよう。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< オーダー♪ノルディック柄のボアコート。 // ホーム // 第2回愛犬のナチュラルケアセミナーでお勉強! >>
ステキなサロンですよねぇ~。
私はまだ、ジプシー状態です。。。

とっても、ふわふわになってバスの中では
とろ~ん!としているりえる姫♪
可愛いですねぇ♪

一応、20日に予約しているんだけれど、
ちょっと雑なサロンなんですよ~。
[2011/12/16 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ホント 今日は寒いですね!!
みぞれっぽいのが降ってたけど見なかったことにします・・・
りえるちゃん足もふもふ可愛い~♪
確かにこの時期は枯葉とかが付いちゃうんですよね。
ミドナは付くと歩かなくなるので余計面倒。
 
昨日からですがブログ 「ゆーりとミドナの カニココ京町家暮らし」 始めてみました。
初心者なのでボチボチですが、良かったら覗いてみてくださーい。
http://midna1023.blog.fc2.com/
宣伝でスイマセン 汗
[2011/12/16 Fri] URL // ミドナママ #- [ 編集 ]
雪降ってるんですか~?
今日から寒いって予報ですもんね(>_<)
りえるちゃんフワフワ可愛いですね~
ゼロは予約しそびれて多分ママカットで年越しです・・・
りえるちゃんお利口にお風呂入ってるんですね♪
メチャ気持ちよさそう(*^_^*)
頭にタオル乗せたくなっちゃうのは私だけ???
[2011/12/16 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
ホンマ上手やわ。いいサロン教えてもらってありがと。
うちは20日が最後です。
クリスマスチョーカーうちもおソロだ~。
[2011/12/16 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
もう他のサロンには行けません(笑)。
今回は写真撮ってないけど、アフロの頭はどこからみてもまんまる。
しかも崩れないからねぇ。
お近くだったらぜひぜひって言いたいのに。

お風呂につかって寝そうでしょ(笑)?
気持ちいいみたいです♪
[2011/12/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ミドナママさん
明日は雪みたいですねー。
底冷えの季節、嫌だわぁ。

あんよモフモフは大好きなんだけど、我が家の散歩コースは河川敷。
今は落ち葉の絨毯でりえるはそこを駆け抜けるのが大好き(笑)。
毎回エライことになります。
落ち葉がつくと自分で取るんですよー。
でも取れないと私を見る(笑)。
わがまま姫です。

ブログ楽しんでくださいねー。
お友達が増えて楽しいですよ。。
[2011/12/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
チラチラ降ってましたよ。
いよいよ冬本番ですねー。

ゼロちゃんはママカットですか?
ママが出来るならそれが一番。
私も顔バリは出来るようになりたいんだけどな。

お風呂の写真、「ババンババンバンバン♪」って言いたくなりません?
[2011/12/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶんちゃん
20日が最後なのね。
うちはギリギリ29日にシャンプーです。

チョーカー、この時期はみんなオソロなのかなぁ。
来週アンジュも行くみたいだし、みんなオソロかも~(笑)。
[2011/12/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
一月の間に3回のシャンプー&トリミング・・・
さすがりえる姫ですね
まるで牛乳風呂でくつろいでるみたいだもん

雪ですかぁ
明日は奈良が雪かもしれません
最低気温が零下だし、他府県より3℃低い
お互い盆地の底冷えはたまりませんね
[2011/12/16 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おお~ほわほわ~お疲れ様でした!
本当昨日は寒かった!!!
あっというまにみぞれが横殴りの雪に変わり、
うほ!というまに山がまっしろに~~~(汗)
朝起きたら真っ白…じゃありませんように。。。

うちも昨日で今年最後のシャンプーでした。
あとは顔バリだけ来週行って、年明け一発目にサロンです。

ああ、そして飼い主のトリミングはいつ行こうか…(涙)
[2011/12/17 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
ショーンです
今日はわん友さん主催のクリスマス
パーティなんです
まもなく出かけます
コメントいただいたのにコメ返でき
なくてごめんなさい
今日はエールのみで失礼します
[2011/12/17 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
頭もあんよもモフモフ可愛いーっ!
ネックレスもよく似合っていますネ♪

京都雪ですかー!?
大阪も寒いけど、雪はまだまだかなぁ。
[2011/12/17 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
今月はトリミングのタイミングが合わなくてゼータクなエステ月間でした(笑)。
いつもは4週~5週に一回のトリミング、その間に顔バリをサロンにお願いしてます。
牛乳風呂!確かにそーみえますね(笑)。

奈良も今日は寒かったみたいですねぇ。
にぃにがボヤいてました。

クリスマスパーティ、楽しんでいらっしゃるかな。
また記事を楽しみにしてます。
[2011/12/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
そちらも雪はよく降るもんねー。
これから寒ーい冬に突入ですね。

ししととちゃんも顔バリはまめにしてるのー。
りえるは2週に1回ほどサロンでお願いしてます。
やっぱりちゅるちゅるがいいもんねー。

飼い主のトリミング・・・、後回し、後回しですぅ。
[2011/12/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんちゃん
ゆずちゃん達はいっつも全身モフモフだもんねー(笑)。

京都といっても私は南のほうなのでチラホラでしたが、北の方は今朝真っ白だったみたいです。
大阪は案外雪が降らないもんね。
[2011/12/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえる姫、相変わらずお美しい~(*´∀`*)
うちは来週トリミングです。
前回ちゃんと「りえるカット」の写真渡したんだけどなぁ・・・
りえるカットとはほど遠いたらこカットになりました(T_T)
なんかね、後頭部が丸くカットされないでぷりんみたいになってるの。
今回こそはちゃんと「りえるカット」になりますように(>_<)

ドッグソープのご予約ありがとうございました♪
まだ1ヶ月以上かかるけど待っててくださいね~
セミナーのお知らせもありがとうございます。
5日はちょっとキビシイかも・・・
でも行けるように頑張ります!!
[2011/12/18 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ありがとです。
来週トリミングなのね。
うちの写真とショーンさんとこのりえるカットの写真を持ち込んで素敵にももちゃん変身!してください♪

ドッグソープ
大量だと仕込みも大変だろうけどがんばってくださいね。
セミナーは2月以降毎月の予定なので2月が無理だったらまた次でも大丈夫ですよぅ。
[2011/12/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/352-8067ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
