京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ここ数日ですっかり冬模様ですねー。

明け方の冷え方がたまりません。

そのせいかどうか、またまたりえる、腰を痛めてしまいました(泣)。

8月のときと全く一緒。

キャンキャン泣き叫び震えて動きません。

2回目なのでさすがに私も落ち着いて獣医さんへ。

やはり痛めた所は前回と一緒。

鎮痛剤の注射を打つと半日もしないうちに普段通りに戻りました。

うーむむ、これもヘルニアなのか。。

ただ今回でどういう動きがきっかけになったかが判明。

なのでその動きをさせないようにすれば回避できるかな・・・と思ってます。

とはいえやはり、りえるは腰があまりよくないって事がわかったので腰に負担のかかることは厳禁です。



りえるのことと、私も肩こりが酷く、読み逃げばかりしてましたが、なんとか落ち着きましたのでみなさんのところにもおじゃましたいと思います~♪












さてさて。











先月に受けた「愛犬のナチュラルケアセミナー」。

2回目がありましたので行って来ました♪





112113.jpg







112114.jpg





先生は前回同様、なちゅらぼの石本センセ。

今回のテーマは 「手作りごはん、はじめのいっーぽ!」です。

手作りごはんについて、実際に何をどれぐらいあげればいいのか、具体的なことをお勉強しました。

これまた目からウロコのことばかり。

ネットや通説で言われていることが、理にかなってなかったりします。

またわんこの身体を勉強することで見えてくることもあります。





生物の授業みたい~(笑)。

112115.jpg





アンジュも神妙な顔で聞いてます。

112117.jpg





きちんと勉強された先生から聞くことはどれも「ほほー、なるほど!」と思うことばかり。

また自分がいかに手作りごはんに対して、いろんな知識で凝り固まってたか、実感しました。

もっとラクでいいのよねぇ~。




最後にはまたまた手作りごはんの見学実習。




色んなサプリやハーブなどを実際に持ってきておられるので、参考になります。

112116.jpg




りえるは自分のじゃないのにガン見(笑)!

112118.jpg




大型犬のごはんってザックザク。細かくしなくてもいいのねぇ。

112119.jpg






それに今回は「グリーントライプ」の試食つき←わんこが、よ(笑)。

このグリーントライプ、未洗浄の胃なんだけど、ニオイがくさーい(笑)。



1121110.jpg




でもワンコ達にはたまらんみたい。

どの子もニオイがしたとたん、そわそわ。

りえるもがっついて食べてました。




IMG_0241.jpg





次回は2月に開催予定。

興味のある方はお問い合わせくださいね。







そして、そのあとはランチに。

御所近くにある「愛犬倶楽部 わん」さん。

ばんばひろふみさんのお店です。




page_20111211223717.jpg




カフェだけでなく、グッズや服もたくさんおいてあります。

京都御苑をお散歩して、お茶ってのもいいかも~です。


ご一緒したのは、アンジュを除いてみんな男子!




1121113.jpg




白と黒のオセロプー団体でした(笑)。

こちらはばんばん特製カレーがオススメです♪







手作りごはんへの扉を開けたワタシにポチってで応援を~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 12月のトリミングはもふもふ×2 // ホーム // ワンコ用手作り石けんモニターレポート! >>
本当に、興味あります~!
仙台での出張講座ってないかなぁ~って
思うんです。
探してみたのですが、なかなか…。

胃?ですか。。。
臭いんだぁ~とか、想像しきれません(笑)
[2011/12/12 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
私もめっちゃ興味あり~!!
次の日程決まったら教えてください♪
途中参加でも大丈夫かな・・・?

胃?胃?胃ーーっ???
しかも未洗浄??
頭の中が???だらけになりました(笑)

キュート君、メンズなのに美人さんですね♪
[2011/12/12 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
グリーントライプ、洗浄してない胃という
ことは、当然 生ですね
こんなのが手に入るんだ

ばんばさんのお店だ
ここ、居心地いいですよね
おじゃましたとき、ばんばさんもいらっしゃって
お話したり、写真撮らせてくださったり・・
また、行ってみたいな

[2011/12/12 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃん、また再発で痛かったね(涙)
注射がきいてよくなって本当によかったです!

大阪インター、みもざさんの分まで堪能してきましたよ(笑)
本当綺麗なプードル見ると目が潤います♪

ご飯、うちは生食だからなあ。
今以上のご飯はきっと出会わないと思ってます(笑)
[2011/12/13 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショパンママさん
なかなかこういうセミナーって無いですよねぇ。
しかも単発のやつは。
ワンコと人間、やはり身体が違うので食べ物の摂り方も違うなぁ・・と勉強して思いました。

すっごい臭いんだけど、ワンコは大喜び。
缶詰もあるので食欲ないときにはいいかも。
でもこっちはたまらんけど(笑)。
[2011/12/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
多分次は2月の第1か第2日曜日。
きまったらお知らせしますね。


胃・・といっても何でもいいわけじゃなく草食動物(牛とかですね)のやつです。
植物からの栄養がたっぷり・・みたいです。

キューちゃん、かわいいでしょー。
私もはじめずーっと女の子だと思ってたの(笑)。
[2011/12/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
未洗浄・・といっても缶詰ですけどね。
ホンマもんの生はなかなか手に入らないみたいです。

ばんはさんのお店、リューアルされたのでショーンさんが行かれた時と変わってるかも。
またご一緒しましょ♪
[2011/12/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ホント、またやっちゃって、これで腰が悪いのは確定だわね(泣)。
これからも気を付けないと!

ドッグショー、また行きたいなぁ。
目の保養だもんねー。
眼福眼福。

ししととちゃんがたべてるヤツ、私もいいと思う~。
でもお値段もいいやん~(笑)。
今度試しに買ってみようと思ってます。
[2011/12/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
今日は大阪光のルネサンスに出かけてました
コメントいただいたのにコメ返できなくてごめんなさい
読み逃げ&エールで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします
[2011/12/14 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
私も興味ありまーす!
グリーントライプ、そんなに臭いの?
洗ってないんだもん、臭いよね。
うんうん。臭いはず。
試してみたいようなだけど食事のたびに臭いのは・・・(悩)

わんこでオセロいいな~♪
数は多くてもプリンくんとオレオくんに挟まれたら
白の勝ち・・・う~ん参戦したい(笑)

姫、ヘルニア再発デスカ・・・
夏のときは後から知ってびっくりしました。
あれからイイ感じに痛みもなさそうだったので
「あれは何だったの?」
みたいに過ぎてくれればと願っていたんだけど、
りえるちゃんもミモザさんもつらいね。
でも、痛みのきっかけがわかって少し進歩ですね。

ps.スマホからのコメント投稿はしばらく封印します。(^^;
[2011/12/14 Wed] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆ショーンさん
いつも丁寧にありがとうございます。
大阪ひかりのルネサンスの記事、楽しみにしています。
[2011/12/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
グリーントライプ、すんごいニオイよぅ~。
しばらく部屋中に漂ってた(笑)。

私の周りはプードルは白か黒が多いのでオセロできるんだよん。
黒が優位かも(笑)。

そうなの、またやっちゃった。。。
ずっと普通どおりだったので、「なーんだあれってギックリだったんだわ」で済むかと思ってたのに(泣)。
でも痛み止めを打つと半日ぐらいで元通り。
あとはぜんぜん普通なんだけどねぇ。
セカンドオピニオンもちょっと考えてます。
これからさむくなるので要注意かな。
[2011/12/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
大阪には有名店が露天を出すお祭りがあるんです
てっきり実店舗の出店って思ったのが失敗。。。
おいしいお店もあるんでしょうね

この光のルネサンスって橋下さんが知事時代に
肝いりでテコ入れされたんです、確か。。。
[2011/12/15 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
出店はイカ焼きやたこ焼きに限ります。
当たり外れがあんまりなさそうやし(笑)。

光のルネサンス、知名度はまだまだですよね?
それとも知らなかったのはアタシだけかしら・・。
[2011/12/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/351-01ca8d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
