京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日は朝から雨~。

お散歩に行けず、りえるのご機嫌はナナメ(笑)。

なんだか、ベタベタと甘えてきます。








さてさて。






ブロ友のはっぴぃさん。

お仕事もされてるけど、ネイリストでもあり、ワンコ服も作るわ、ワンコリボンも作るわ、何でも出来ちゃうスーパーウーマン♪

りえるのおうちシャンプーはネットで手作り石けんを買ってそれでやってる~って記事を見て、「ワンコ石けん」を作るっっ!ってコメントしてくれました。

はっぴぃさん、ナントご自分の石けんを手作りされてるんだってー。

ホントに何でも出来ちゃうのね(笑)。


ワンコによさそうなオイルや材料を選んで、愛犬ぷりんちゃんとももちゃんの石けんを作られたんですが、もしかして商品化できるかも?!ってことで、モニターを募集されたんです。

もちろんワタクシも応募して、モニターさせていただくことになりました♪






PC049674.jpg





早速りえるをシャンプー。




あ。

写真はないです~。

一応撮ったんだけど、見たらぶれぶれの湯気でもわもわだった(笑)。




で。

レポート。




これ、いいっ!

いいよ、はっぴぃさん。

汚れはもちろん落ちるけど、洗い上がりがしっとり。



ずっと使ってた石けんとの違いはこのしっとり感。

今までの石けんももちろん汚れ落ちがよくて洗い上がりもふわふわだったけど、ふわふわな分まとまりが無いっていうかアフロも広がっちゃう感じだったの。

なので、時々リンスだけは足すこともあったんだけど。



ところがこれはすごーくしっとりして毛が落ち着いてる。

アフロだけじゃなく、身体の部分も。

リンスなしで全然オッケー。



シャンプーして3日ほど経つけど、このしっとり・ふわふわ感はまだ続いてます。

ブラッシングのクシ通りもいいしね。

はっぴぃさん、いい仕事してます(笑)。



きっと商品化しても十分満足できるものだと思う~。

原材料はいいもの使った~って言ってたから、売るとなるとそれなりの値段になるだろうけど、

石けんってシャンプーより持ちがいいと思うの。

我が家なんて、10日に一回はおうちシャンプーするけど、4~5ヶ月は持つもん。

なので、ぜひ商品化を前向きに検討して欲しいなぁ・・。





しっとり、ふわふわですのぉ♪

112081.jpg







使ってみたいって思ったアナタっっ。ポチしてね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 第2回愛犬のナチュラルケアセミナーでお勉強! // ホーム // 思いもかけない真っ赤な紅葉♪ >>
ショーンです
ミモザさんもはっぴぃさんの石けんですね
いいですよね、泡立ちも泡切れもよくて
キシキシ感がまるでない
私も商品化するに1票! 絶対買うもん♪
[2011/12/08 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
今、ショーンさんの所の帰り道…って変?
石鹸、香りたいわぁ♪
りえる姫の可愛い事っ!

私も先代犬の時、手作り石鹸でしたっ!
確かに、もつかもしれませんねぇ。。。
一個のお値段が上がっても、良いモノとなれば、
ポチですよネっ!
[2011/12/08 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
早速レポありがとうございます!
今使われてる石けんより良かったですか~!?
嬉しいな(≧∀≦)
ふんわりしっとり仕上がりになりますよね!
椿オイルかカモミールのお陰だと思います♪
商品化すると思いますよ~!
って、もう材料注文しちゃったんですけどね(≧m≦)
年末年始のお休みに仕込みます。
でも、石けんを販売するには薬事法とか色々面倒で・・・
どうやったら販売できるかこれから調べます(笑)
モニターありがとうございました!
[2011/12/10 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
乾燥するこの季節、しっとりは大事ですね。
ふとした瞬間パチッ!
そんな時、わんこにも静電気って伝わってるものなのかな?

ところで、姫のアフロはしっとり系アフロなのね(笑)
ニュアンスは分かるんだけど、言葉にするとなんだか違和感…(笑)
[2011/12/10 Sat] URL // わっふる #dxVMpWQc [ 編集 ]
☆ショーンさん
コメント遅くなりました。
りえるがまたまた腰を痛めちゃったようでバタバタしてました。
お医者さんに行って痛み止めを打ってもらい、今は普通に過ごしてます♪

石けん、いいですよねー。
私も泡切れがいいのでここ一年ほどはずっと石けんです。
はっぴぃさんのはしっとりもするので販売されるなら「買い」です。
[2011/12/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンママさんも石けん使われたことあるんですね。
結構持ちますよねぇ?
はっぴぃさんのはオススメです。
販売されたらぜひ(笑)。
[2011/12/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
うんうん、良い物だったよー。
今使ってるのよりしっとり感があった。
もう既に材料発注済み(笑)?
薬事法、がんばって調べてねー。
[2011/12/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
前までよくりえるパチッってなってたけど、ここんとこ大丈夫。
しっとり感と関係あるのか?

しっとり系アフロ、確かに言葉にするとヘン(笑)。
でも、でも、しっとりなんだよぉぉぉ~。
[2011/12/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/350-cf37d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
