京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リエルが今日で生後5ヶ月を迎えました。

生後2ヶ月ちょうどで我が家にやってきたので、一緒に生活をしてまる3ヶ月。

もうすっかり家族の一員です。

体重は食が進まないせいか、それとも成長がひと段落したのかここのところずっと2.3kgをキープです。

首まわりは17cm、胴囲は30cmでした。

体長・体高はともに約23cm、足が特に長いというわけではないですねぇ(笑)。

来た当初に比べるとおっきくなりました♪



雨の日以外は毎日散歩に行ってますが、なかなか思い切り走ったりはできません。

明日は雨・・・という予報なので、以前にも行った河川公園へまたまた行ってきました。

平日なので誰もいないのでは・・・と思ったけれど、なぜか高校生?ぐらいの子たちがリクリエーションでたくさんきてました。

でもひろーい公園なので近くに行かなきゃオッケー。

早速リードをフレキシにかえて、リエルを放牧。

前に来た時はタンポポだらけだったんだけど、今はそのタンポポが綿毛になってもー大変。

足は綿毛だらけ。


4241.jpg


4242.jpg


4243.jpg


4244.jpg




クローバーや白つめ草も生えていてリエルは埋まりそうになりながらウサギのようにぴょんぴょんはねてました(笑)。

ちょうちょを見ると追っかけ、鳥さんがいると追っかけ。

さすが狩猟犬、狩ってましたねー(笑)。




4241.jpg


4242.jpg


4243.jpg


4244.jpg



しばらく遊んでいると向こうからワンちゃん発見~!!

飼い主さんにお願いして挨拶させてもらいました。

ジャン!!

もずくクンです♪


4245.jpg


すごーくお利口なんですよー。

リエルが初めビビリながらもおしりをクンクンしに行くとじっとしていてくれるんです。

でもしっぽフリフリしてくれるのでリエルにビシバシ(笑)。


4246.jpg


↑ この大きさの違い!!

おとなしくて、人懐こくて私にもスリスリしてくれました♪


そしてなんとこの飼い主さん、訓練士をされてるんですって!

1歳までにしつけをきちんとするとラクですよーとおっしゃってました。

この後駐車場でハスキーちゃんともごあいさつ。

この日2匹目の大きいワンコということもあってかリエルはずんずん近づいていきます。

向こうから近づかれるとちょっとビビるんだけどねー。

今日はお友達が2匹も増えました♪




この公園は広くってホント走らせるにはもってこい!

走るの大好き!なトイプーにはうってつけの公園なのでこれからも時々つれてこようと思います。

あ、でもリードはもっと長いほうがいいなぁ・・。

フレキシは5mなんだけど、とてもじゃないけど足りないわ(笑)。








今日のいちまい



ペットボトルのリプトンの紅茶についてるノベルティです。

すごーくかわいい♪

本物そっくりで種類もいろいろあります~。

私はこれが一番気に入った!


42410.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< リエルお嬢様でございますっ。 // ホーム // 狂犬病のワクチン接種、終わりましたっ。 >>
あの河川敷公園は訓練士さん多いらしいですね
JKCにJAHA・・・
もずくちゃんって聞いたことあるような・・・
確かに一歳までに訓練すると楽かも
とりあえずオカンの言うことは聞いてくれます
河川敷公園私も一度行ってみたいです
[2009/04/25 Sat] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
リエルちゃんも5カ月になったのですねv-343サイズからするとうちのベリーの大きさ位ですね。

ベリーも大きい方ではないのですが。。。クランと一緒だと大きく感じてしまいます。
リエルちゃんはすっかりトイプーらしくなていますねv-426
クランはまだまだトイプーにはなれなくって・・・ただ今、お顔が子ライオンって感じですv-355

河川敷公園。。。良いところですね♪
クランが車酔い克服したら、連れて行って思いっきり走らせてあげたいな~v-290

訓練は1歳までにするといいのですね!と言うことは・・・クランゆっくりしてる暇ないわ~v-356
[2009/04/25 Sat] URL // Bery mam #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
5ヶ月おめでとうございますe-420
首まわりと胴囲ちょうど同じくらいです。
体重は若干軽いかな・・・
あんじゅも相変わらず食が細いというか小食です。
もっと食べることに喜びを感じてくれればいいのにな・・

緑のジュータンが気持よさそうな素敵な公園ですね。
家のそばにはこの手の公園がありませんe-441
今度車で探しに行こうかな・・・

これからもまた、よろしくお願いします。
[2009/04/25 Sat] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん

あの公園は訓練士さんが多いんですかー?
確かに大型犬のほうが多いしね。

今度ぜひぜひご一緒しましょ♪
帰りはcafe cobaでお茶ってのはどうでしょう(笑)。


☆Berry mamさん

リエルはベリーちゃんと同じくらいですかー。
クランちゃんが小さいのでベリーちゃんが大きく見えてたけど、ホントはちっちゃいのね。

河川敷の公園、いいとこですよ。
車に慣れたらぜひお越しくださいませ~。

しつけは1歳までにしなきゃならないことはないけれど、早いほうがやりやすいっておっしゃってましたね。
でもクランちゃん、十分お利口だと思うけどなー。


☆あんじゅママさん

おひさしぶりでーす。
御元気でした?
あんじゅちゃんも大きくなったでしょうね。

緑のなかを走り回るのはとっても楽しいみたいです。
あんじゅちゃんの様子も楽しみにしてますね♪
[2009/04/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ちゃんと訓練されてるワンコって素敵ですよね。
じっとハンドラーの目を見てお座りしたりして。
ゆずのしつけ教室は上級クラスのワンコと一緒だったりするんだけど、
ほんと惚れ惚れするような仕草。。。

いつかゆずもあんな風になって欲しいけど、今のゆずは
落ち着きのなくってしつけ教室のほとんどの時間
2本足でピョンピョン飛んでるばかりで恥ずかしいの~(;´∀`)

5ヶ月おめでとう♪
リエルちゃんお散歩楽しそうね~
広いしワンコにはとっても良さそうな公園ですね。
思いっきり走れたらリエルちゃん喜びそう(*^_^*)

ノベルティ美味しそう~
なんかお腹空いてきちゃったYO!
[2009/04/27 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
はじめまして。
ご訪問おおきにでした♪
リエルちゃん、ちっこくてかわいいですねぇ~
またちょくちょく遊びにきま~す!
[2009/04/27 Mon] URL // K&J StuDio #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん

ホント、きちんと訓練されてる子ってりりしいです!
うちも落ち着きがないから冷や汗もんです。

まぁ、まだまだパピーちゃんってことで。
1歳を超えるころにはきっと・・・(願望!)。


☆K&J Studioさん

ご訪問ありがとうございます♪
リエルの成長、時々見に来てやってくださいませ。

私もまたコメントさせていただきまーす。
[2009/04/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/35-811e2bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。