京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近お天気が今ひとつですねぇ。

今日もそんなに寒くないけど、時雨のお天気。

でも虹をよく見る!

なんだかちょっぴり幸せな気分♪










さてさて。








手づくり市で買い物したあとはワンコ孝行(笑)。

ずっとおとなしくスリングインしてたからね。

手づくり市は梅小路公園の入口の広場でやってるんだけど、奥に行くと公園があります。

真ん中の芝生広場はワンコNGだけど、周りの遊歩道はオッケーなの。



で、歩いて行くと・・・。





うわー!!

紅葉が真っ赤やーん!

112045.jpg





綺麗に色づいてました♪

112046.jpg





こんな街中でこんな綺麗な紅葉に出会うなんて!




少し歩くとくねくね遊歩道。

紅葉のトンネルです。






りえるもポーズ!

112047.jpg




アンジュとアンジュままも記念撮影♪

112041.jpg







でもね。

圧巻はここ!!




112044.jpg




綺麗でしょーっっ!!

紅葉だけでなく色んな葉っぱが真っ赤なの。

思わず見た瞬間、「うわーっっっ」って声をあげちゃいましたよ。





アンジュと記念撮影。

112043.jpg






ひとりでもモデル目線(笑)?

112042.jpg



まさかここでこんな真っ赤っかな紅葉に出会えるなんて。

ちょっとトクした気分でした♪






そしてお腹ペコペコで向かった先は・・・・・。


EBISU」さん。



112049.jpg






テラス席がワンコオッケー。

ワンコにお水も出して下さいます。

テラス席だけど、各テーブル横にストーブ、ひざ掛けも貸して下さいます。




私は日替わりランチをオーダー。

ここカフェだけど、ご飯もおいしー♪

112048.jpg



アンジュはお出かけしたときは絶対寝ない!

いつもお留守番が多いから、ママといるときは寝たくないのかしらねぇ。

1120410.jpg






かわってりえるは・・・。

はい。

いつも通り、もらうもんもらったあとはオネムでございます(笑)。

1120411.jpg





あー、今日も楽しかった!

手づくり市、京都にはまだまだあるので巡ってしまいそうです~。





『お知らせ』



愛犬のナチュラルケアセミナー 第二回入門編  開催♪

「手作りごはん、はじめのい~っぽ!」



12/11(日)10:00~12:30 参加費1人3,500円

京都・中京区社会福祉協議会 にて開催されます。


講師は、なちゅらぼ代表 石本幸子先生です。


今回のセミナーのテーマは・・・
1.前回のおさらい。ドッグフードを選ぶ時のポイントと手作りごはんのメリットデメリット
前回学んだドッグフードを選ぶ時のポイントをおさらいしながら手作りごはんのメリットとデメリットについて学びましょう。

2.あなたのわんこに必要な栄養素って何?そして量はどんだけ~?
手作りごはんに最低限必要な知識として、犬にとって必要な栄養素は何なのか?
我が子に一日に必要な栄養素は何グラムなのか?わんこにあった必要量の計算方法を学びましょう。

3.ごはんの量と健康のバロメーターはずばり、ウンチ!
食事の内容と分量によって、わんこたちは実にバリエーションに飛んだウンチをしてくれます。
わんこたちは何を食べたらどんなウンチをするのかご紹介しながら、ウンチとごはんの上手な関係を築きましょう。

4.セミナー恒例(?)手作りごはんデモンストレーション
今回もお見せします。石本家の「いいかげんがいい加減」手作りごはんデモンストレーション。
今回は見てビックリ嗅いでビックリ、わんこ悶絶のレア食材「グリーントライプ」をご紹介。是非あなたのわんこにも体験させてあげてください!





私は前回も参加したんですが、とっても勉強になりました。

アンジュママのとこのご飯食べないチワワちゃん、なんとアドバイスを聞いて実行したら最近パクパクご飯をたべるようになって活動的になったって!

ちょっとしたアドバイスなどで変わるのよねー。

ワンコ同伴オッケーなのでお気軽にご参加ください。

参加ご希望の方はアンビシャスのHP、もしくは私にご連絡いただいても結構です。







今年は紅葉はいいやって思ってたけど、やっぱり綺麗よね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ用手作り石けんモニターレポート! // ホーム // 手作り市は危険地帯?! >>
あぁ~~~ん(>_<)
またお休みじゃないわ(T_T)

手作り市、めっちゃ楽しそう!!
わんこ関係のお店もたっくさんあるんですね。
私も行きたいなぁ~♪
梅小路って京都駅の近くですよね。
来年行こうかしら(≧∀≦)

今年はほんとに紅葉してないのに、ここ真っ赤っかですね!!
さすが京都~~♪
[2011/12/06 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
本当に興味深いセミナーですねっ!
行ってみたいけれど遠くってねぇ~。

真っ赤な紅葉、今年は見なかったけれど
綺麗な紅葉が見られた気分に浸りました!
[2011/12/06 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
基本的にセミナーは日曜日なんですよねぇ。
ごめんなさーい。

手づくり市、楽しかったよー。
今度ぜひせびご一緒に。
そうそう、梅小路は京都駅の近くです。
毎月第1木曜日が開催日です。
ただし1月5月はお休みでーす。

私もこんなに真っ赤っかなのは久しぶりに見た!
しかも山じゃなくて街中。
トクした気分です。
[2011/12/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
近くだったらねー、お誘いするんだけど(笑)。

ちょっとは紅葉狩りの気分を味わってもらえました?
私はショパンママさんとこで素敵なライトアップを楽しませてもらいました♪
[2011/12/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ぬお~~真っ赤な紅葉だ~!!!
うちが見に行った枯れ枯れな紅葉とはえらい違うじょ~(涙)
こういう紅葉が欲しかったのになあ。
間違えて山に向かったのが間違いでした。
どこでもドアでワープしたいなあ。
[2011/12/06 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
ショーンです
ホントに見事な紅葉ですね
今年の紅葉は色合いも悪く、撮影するのに
すっごく苦労しました
ここはすごい! まさしく穴場ですね

お出かけしたとき・・・
我が家の2わん、家と変わらず寝てますね
車の中でもお店でも
[2011/12/06 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
本当に綺麗だったね~
びっくりしちゃった(笑)

帰りの車で2人っきりになると即寝なんだ
けどね~(^^ゞ

こんなに変わるもんだとは思わなかったから
毎日、ご飯の時間が楽しいわ♪
リアが食べてくれるだけでこんなに嬉しい
とはね~(笑)
[2011/12/07 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
 やーん。すてきなとこやね。
最近ワンコ連れてお出かけはセラピーぐらいなので
こんな風景が見られるなら行ってみたいなー。

 そしてごはん講座 ニャンコもOKと聞いたけど
ショーがあっていけないのー。どうかこの次は
イケますように。。。
[2011/12/07 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
おほほ~、綺麗ざましょ(笑)。
私もまさかこんな京都駅近くの街の真ん中でこーんな綺麗なとこがあるとは!でしたわ。
今年は山はあんまり・・みたいですねぇ。
どこでもドア・・あったら私、ちゃんこちゃん家に行っちゃうよん~。
[2011/12/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
今年は色が良くないですよねー。
我が家のテラスから見える山々。
赤色じゃなくて茶色・・・。
あらら・・・です。

ふぅちゃんもランチの時寝てたもんねー。
アンジュは繊細なのでお外では気を張っちゃうの。
[2011/12/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
あの紅葉は、うれしい誤算だったねぇ。

これからお出かけづくめにしたらアンジュは慣れるかしら(笑)。

ご飯のセミナー、次も楽しみだねぇ。
[2011/12/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ハンドメイド、好きでしょ?
きっとhirohiroちゃんも買いまくりよ~。
また今度行こ。

つぎもショーなんだぁ。
大忙しだねー。
またまたリボンのカーテン、期待してるよー。
[2011/12/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/349-2630e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
