京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホントに最近、気温差が激しいっっ。

昨日は20度だよ?

今日から12月、ちゃーんとした季節に戻って欲しいもんだわ。











さてさて。









昨日、ずーっっっと会いたかった憧れの方たちとやっとお会いすることができました♪








それは・・・・。








ちくわ de WAN』のちゅんこちゃんとしし丸王子&ととお嬢様




顔バリ&ちょんまげが似合う小顔の超イケメン王子~♪

1113011.jpg



おとなしくって可愛いととお嬢様♪

111304.jpg







そしてちゅんこちゃんともお友達、プードル飼っててブログをやってる(見てる)なら、絶対知ってるよねーの有名ブロガーさん。

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ』のショーンさん&ラピさんご夫婦と姉御なふぅちゃんといつまでもパピパピかわいいてんちゃん。




物静かながらも場を一喝するとみんな逆らえない(笑)?、姉御なふぅおねーさま。

111301.jpg






人懐っこくて甘えん坊末っ子気質のてんちゃん。

111303.jpg








一緒に行ったのはいつものアンジュ♪


111305.jpg








どう?

超ごーかメンバーでしょ(笑)?







実はりえるが今のりえるカットになる切っ掛けはしし丸くんなんです。

ずーっとしし丸くんの隠れファンでいつも読み逃げしてたの(笑)。

あのふわふわのちょんまげが可愛くて、一番初めにちょんまげしたくてトリマーさんに持参したのがプリントアウトしたしし丸くんの写真!

ただ、あれだけの長さに伸ばす根性がないのとちょんまげをあの長さにするとアンヨもかなり伸ばさないとバランスが悪い=お手入れが私には無理っってことでコンパクトアフロのちょんまげになり、今のりえるカットが出来ました♪

なのでいっつもブログ見ては、「しし丸くん、かっこいーなぁ。ととちゃん、びっじーん」って思ってたんです。




でもって、ショーンさんのブログはそりゃもう人気ブログ、関西のおでかけ情報も満載ってことで私も時々コメントを入れさせてもらってたんですが、春のドッグショーでのニアミス事件をきっかけにちゅんこさんとも時々やり取りをさせてもらうことになりました~♪

ショーンさんとは、ふぅちゃんがりえるカットを目指すっってことでブログ記事にもりえるを載せてくださったりしてたんですが、なかなかお会いする機会がなーい。

なぜかニアミスはあったり、お約束してたりするのにことごとく会えない(笑)。

なかなかご縁がないなぁってことだったんですが、今回ちゅんこちゃんがわざわざ名古屋から会いに来てくれることになり、ショーンさんも一緒に足を運んでくださいました~♪






会ったのはここ。


スプーンダイニング 守山店



テラス席がワンコオッケーなの。

この日は暑いくらいでした。


111307.jpg







お料理の種類もたくさん!

さすが、お店の名前もカフェでなく、ダイニングって付くだけあります。


1113014.jpg



すごーく美味しかった!

それに、ここはムレスナの紅茶を扱っていて、途中途中に色んなフレーバーティーを入れにきてくれるの。

紅茶好きにはたまりませーん。



結局ここに夕方まで居座ったんだけど、店員さんもイヤ顔せず、とっても気持ちの良い対応をしてくれました。

超オススメ店ですっっ♪







で。





肝心のデートですが、ほとんどずーっっとしゃべりっぱなしで写真はほとんど撮れず(笑)。

だって、すんごく楽しくて話が弾んじゃったんだもーん。

プードル談義は尽きません。

ショーンさんやちゅんこさんはいろんなことにも詳しいし、勉強になりましたっっ。




ただ、最近りえるがねぇ。

初めての子には「うーうー」言うのよ~。

案の定、みんなに言ってたわ。

チンピラやで、ほんまに。

ただ最後には慣れてきて、逆にてんちゃんとコンビ組んで2匹でアンジュにガウガウしてけど(笑)。





アンジュママが羨ましそ~なことしてるっっ。

3匹抱っこだぁ。

オセロ女の子組。

111302.jpg





しし丸くんが大あくびしたトコを激写っっ♪

ととちゃんがむっちゃ醒めた目で見てるわ(笑)。


1113012.jpg






最後にみんなで集合写真!



111308.jpg




これ撮るときはおやつで釣るんだけど、ととちゃんがおやつが欲し過ぎてだんだんプルプル震えてくるの。

むっちゃ、かわいいーーっっ。

あの姿見たらついつい意地悪しておやつを待てしそうになるわ←S気質の私(笑)。




111309.jpg





ふぅちゃん、てんちゃんはさすがの写真慣れ。

もうばっちりでした。さすが!

111310.jpg




でも今回つくづく黒い子って写真が難しいって思ったわぁ(笑)。

りえるとアンジュ以外はどう撮ってもキレイに撮れるのにねぇ。

精進せねば!





ちゅんこちゃん、遠くからわざわざありがとうね~♪

また今度ワンコも遊べるとこで逢いましょう。

名古屋にも行きたいです。




ショーンさん、ラピさん、会えて嬉しかったでーす。

またご一緒させてくださいねっ。





憧れのブロガーさんに会えて、舞い上がってテンション高かったワタクシでございます(笑)。

あぁ、楽しかった♪










ママ、私の写真は全然撮ってないのっ。

きっと、ちゅんこさんやショーンさんがかわいく撮ってくれてると思うから、そっちで私の可愛い姿をみてねっ。

1113013.jpg







あなたのポチっで私も有名ブロガーの仲間入り←ウソです(笑)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 手作り市は危険地帯?! // ホーム // うれしい出会い、りえるの兄妹との懐かしい再会♪ >>
うっわ~楽しそう♪ちょこっと、ショーンさんが、
コメント残して下さっていたのでうほうほ待って
いましたよぉ~!

りえる姫がちんぴら?えぇぇぇっ!って感じです。

こうして、リアルにもお会いして交流が出来る
って本当に、嬉しいし幸せですよねぇ♪

高速無料で、あちこち行ける!と思ったけれど、
何かとやっぱり忙しいと言うか忙しなくて、
しまいにはバイト始めちゃったし…。
でも、このバイトだってもとを糺せばやっぱり震災
が原因よね…。
まぁ、愚痴っていないでそのうち…と夢を持って
頑張るだにねっ!
[2011/12/01 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
昨日は本当楽しい時間をありがとうございました!
お店も本当居心地よかったし美味しくてまた出没したいお店になりました♪

いや~田舎っぺ坊主と嬢ちゃんですみません。
ししのおまぬけ顔しっかり激写されてるし♪うぷぷ

あ!りえるちゃんにしばいてもらうの忘れてた~(笑)
カフェで席に座っているとどうしても対面の子ばかりになっちゃうんですよね(汗)
私もアンジュちゃんの写真が全然なくてすみませんな感じです~(涙)

是非次回は一緒に遊べるところでしばき倒してやってください♪
[2011/12/01 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
ショーンです
昨日は楽しいひとときをありがとうございました
えっ、ひとときじゃなかったって?(笑)
暗くなるまで話してましたね

生りえるちゃん、やっと会えました
何回か機会があったのに、なかなかでしたね
カットもしっかり盗んじゃったし(笑)

ミモザさんはよく奈良に来られてるし、
我が家は京都方面が増えたので、これからは
一緒にたくさん遊べますね、よろしくです
[2011/12/01 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
29日、1日と沢山のトイプーちゃん登場ですね♪見てるだけで幸せな気分になれます~
特にソファーの6ワンズ横一列は圧巻だわ~年賀状にしたいくらいですね!!みんなお洒落で本当にかわいい~

こはるも登場(笑)超うれしいわ~写真撮れてたんですね(笑)ありがとうございま~す♪

りえるちゃんのスリング姿に憧れて、週末に買いに行きます!そんで、そんで、11日のドッグフェスティバル(大阪)に行きたいのですが・・・大人しくスリングに入ってくれるかな~(無理だよねっ)



[2011/12/02 Fri] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
楽しそう~(*´∀`*)
私もお休みだったからショーンさんを尾行すれば良かった(笑)
今度はオセロ女子組にももも入れてもらおう♪
ももだけ美人じゃないけど~ ∵ゞ(≧ε≦o)

絶対近いうちにお会いしましょうね♪
その気になればミモザさんのお家まで行けるんですけどね(笑)
[2011/12/02 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
 おーすごい!
美犬&イケメンのワンコ揃い!!
家はダックスだけど トイプーには
ちょっとうるさいのだ。笑

 姫はヤッパリしきってたのね。笑

 スプーン!!ココテラス席あるんですか?
知らんかった~~。ママランチでよく利用します。
今度はわんこ連れで行ってみたいなー。
お茶のおかわりが・・楽しい。いろんなフレバー入れてくれるし。
お腹たぽたぽになりますが・・・汗
[2011/12/02 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
リアルにお会いするのってどんな人やろ・・って不安な部分もあるけど、みなさんやっぱり素敵な人達ばかりでした♪
もう楽しくってあっという間に暗くなるほど(笑)。

ショパンママさんも行ける距離なら遊びに行くのにぃ~。
でもいつか、お会いできるといいですね。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
そうそう、自分ちのわんこの写真って
撮れないんですよね
それと隣の席の子も撮りにくいでしょ
ちゅんこさんのように最初に撮って
しまうのが一番ですね
さあ、続きをもう一記事書き上げますね
[2011/12/02 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
こちらこそわざわざ出てきてくれてありがとう~。
んもぅ、楽しかったー。
でもってししととはかわいーし、ちゅんこちゃんは思ってたとおりやった(笑)!
初めて会ったとは思えなーい。

またぜひぜひ遊んでくださいねっ。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ホントにあっという間でしたねぇ。
ほんとに楽しかったでーす。

りえるの頭、激写されてたのでりえるカットはもう丸裸ですね(笑)。
次回ふぅちゃんの参考になるかな。

奈良と京都で近いのでまたご一緒させて下さいねー♪
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
プードルだらけですよぅ。
みなさん多頭飼いされてる方が多いので4~5人集まるとワンコはわらわらになりますねぇ。
みーんな可愛いですよ。

11日のインテックス、行かはるんですね。
うちは土曜日に行けたら行きたいんだけど。
スリング、身体にぴったり沿うほうが安定して楽だと思います。
いいもの、見つかるといいですね。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
あら、はっぴぃさんお休みだったんだー(笑)。
オセロはかわいいよん。
私も次は白い子が・・・と揺れ動いてます。

今日石けんが届きました♪
またレポさせてもらいますね。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
かわい子ちゃんにイケメンでしょ。
とーぜんっ♪私もりえるも面食いなのだ!

スプーンは滋賀には何店舗もあるよねー。
守山店だけわんこオッケーーなのよ。
ご飯はおいしーし、紅茶も色々。
あー、京都にもあればなぁ。。。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
コメント返してたらまたまたコメントが(笑)。
ありがとうございます。

みんなでお出かけするとついつい他の子を撮っちゃいますよねぇ。
私もショーンさんとちゅんこちゃんのとこでりえるを見ますっ(笑)!
続き、たのしみだー。
[2011/12/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
次のふぅのカットが楽しみです(笑)

それにしてもちゅんこさん、ふぅの
あんなシーンをちゃんと撮ってましたね
ふぅ姐さん、すっかりイメージが定着だ
りえるちゃんはまた株があがりましたね♪
[2011/12/04 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃん、おとなしそうだけどシメるとこはシメるって感じでさすが年上ですっ!
みんな一目おいてたもんねー。

今度会うときはふぅちゃんもりえるカット完成かなー♪
[2011/12/04 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/347-f90ed95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
