京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すこぉしずつ、朝晩が冷えてきましたね。

朝のお散歩では朝露がひどくてたーいへん。

毎朝、りえるの足元はびしょぬれ・どろどろ。

洗って、ドライヤーして、とひと手間増えました。









さてさて。







先日、ドッグセラピーのボランティア仲間でもあり、プードル飼いの先輩でもあるぶんぶん丸さん家にちょっくら用があってお宅におじゃましてきました~。

ぶんぶん丸さんはナント5プーの飼い主さん。

上から、チョコりん(ブラウン)、mocchi(ブラウン)、nuts(ブルー)、プリン(ホワイト)、オレオ(ホワイト)の男の子たち。

みーんなそれぞれ個性があって可愛いんだけど、一番上のチョコりんがしっかり下の子をシツケして、ちゃーんと兄弟仲良くしています。





で。




我がりえる姫。

気の強さは天下一品。

最近は困ったことに、他の子と挨拶するときに相手がくると「ウー」って言うのよねぇ。

慣れれば大丈夫なんだけど。

もちろん吠え立てたり、噛んだりはしないのよ?

でもこれはちょっとねぇ。



ぶんぶん丸さんとこに遊びに行くなら、チョコりんにきっちりしつけてもらわねば(笑)!

さすがに1対1じゃない、しかもアウェイならりえるもヘコむだろうとイソイソと出かけました。

ぶんぶん丸さんは、うちのオトコどもはオンナノコに甘いからなぁ・・・と言ってたけどね。





そして、ぶんぶん丸さんとこのリビングにりえるを放流~。





結果。


プリン・オレオの年少ダブルホワイトは、りえるおねーさまのコワーイ一喝にゴロリン&すごすごと退散(笑)。

さすがよくわかっていらっしゃる。



ちびっ子オレオ。

111172.jpg




mocchiは訓練で不在。

期待は、チョコりん・nutsでしたが、このお二方、りえるが「うーっっ」って言っても、「いーよ、いーよ、オンナノコのそれぐらいのワガママ、僕ら受け止めるから。」とばかりに華麗にスルー。




紳士なチョコりん

111171.jpg



美男子nuts

111174.jpg




見事なジェントルマンぶり(笑)。


終わってみれば、女王りえるの圧勝・・・・でした(泣)。


でも、ホーントチョコりん達はオトナ。

りえるの相手をせず、かと言って無視もせず、距離をとってました。

さすが、5プーいると犬づきあいがうまいっっ(笑)。

感心しちゃいました~♪





nutsとりえる、カラーも体格もお顔も似てる。

111173.jpg




実はアンジュも居たのだよ(笑)。

111175.jpg






気のつよーいりえる、ホント困ったもんだ。誰か一度シメてくれませんか(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 3才のお誕生日、おめでとう♪ // ホーム // ご無沙汰のあいだのいろいろ。 >>
良いのよ
姫は何をしても許されるのじゃあ~。
ジェントルマン?いえいえ、お玉は無くても(笑)心はエロエロなチョコりん他はりえる姫の魅力にへなへな。
姫は何をしても何を言っても許されるのだ。
また是非遊びに来てやってね。
[2011/11/17 Thu] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
りえる姫を見ていて、思っていましたが、
ぶんぶん丸さんの5人もキリリとしていますねっ!
アンジュちゃんもっ!
ペット域じゃないです~。
どこか、雰囲気が違うなぁ~って。

でも、本当…似ていますねぇ♪
[2011/11/17 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
うちのぷりんも一度シメて欲しいですっ!!
切実なお願い(笑)
日に日にガウガウ犬レベルがUPしてます・・・
もうほんと、どうしたらいいんでしょう(T_T)
特に♀わんこがダメみたいで。
メンズにはあまり吠えないんですけど。
気に入らない子にはものすごーい剣幕で吠えまくります。
りえるちゃんはティアラを付けた女王様だけど、ぷりんは網タイツにムチ持った女王様です。

女王リエルとSM女王ぷりん(笑)。
会わせるとえらいことになるかも( ̄▽ ̄;)

今日は本当に申し訳なかったです(>_<)
この穴埋めは必ず!

[2011/11/18 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
シメるって・・・・受けました(笑)

りえるちゃんの気の強さ、少し分けて欲しいです~!うちの子はほんとにヘタレです(泣)
こないだもパピーにあそぼ~って来られたら、きゃ~~って感じで逃げてましたし・・・。
気にはなるけど、近寄ってこられるとダメみたいです。なかなか難しいですね~。
[2011/11/18 Fri] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
りえるちゃん強いですねえ♪
ジェントルメンズたちもたじたじでしたか!?(笑)
うちもそうですが、男の子は女の子には弱いですからねえ。
その上うちのしし丸はどMなので、もっと怒ってほしいんだじぇいね!!!
てなりますし(汗)
是非今度しし丸をどついてあげてくださいね。
泣いて喜ぶかと思われます。
[2011/11/18 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
ショーンです
ぷっ、ふぅのことかと思いながら
今日の記事、読みましたよ
もう気が強いったらありゃしない
ホームもアウェイもなし
ガウガウ言いまくってる訳でもなく
気が向くと自分から寄ってったりもする
ツンデレ女です

りえるちゃんとどうなるんだろ?
なんだか楽しみなのか怖いのか・・・(笑)
[2011/11/18 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
何度もすいませんでした♪
ランチもご一緒できて楽しかったです。

チョコりんに教育的指導をしてもらおうと思ってたんだけどなぁ(笑)。
うちの姫、どんどん女王サマっぷりを発揮しそうです。

我が家にも遊びに来てくださいね♪
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ぶんぶん丸さんトコのホワイトちゃんはとっても血統がいい子たちなの。
由緒正しき王子様よ。
うちのりえるはただの庶民・・・のはずなのに、性格だけは超姫サマでございます(笑)。

nutsちゃん、ハンサムでしょ?
りえると似てるのよ、ホント。
2匹ともかわいーのだ!
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
体調、マシになりました?
またまた気候が変な感じなので油断せずきっちり治してくださいね。

ぷりんたん、ムチ持ってるんだー(笑)。
大受けしたわ。
うーむ、会わせたらエライことになるかしら。
でもりえる、吠えてくる子は無視してスルーするかもぉ(笑)。
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
りんちゃん、怖がりさんなのね。
それぐらいがいいかもよ。
うちの子、ホント気が強くて・・(苦笑)。
女王サマに育てた私が悪いのかしらん。
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
やっぱり、男の子は女の子に弱いのかしらねぇ。

そーいやししくん、Mやったよねぇ。
女王サマりえるにひれ伏しなさーい(笑)。
きっとうーうー言いながらビシバシすると思われます。
しし丸くん、楽しみにしててね(爆)。
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんとりえる、性格似てますねぇ。
りえるもツンデレです(笑)。
きっと会ってもお互い無関心のフリしてスルーしそう~。
会わせるの、楽しみです。
[2011/11/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ブラックちゃんの顔バリ、みんなかわいいです♪
りえるちゃん、ツンデレなんですか?
さすがコナンと血がつながってるっ感じ。コナンも気が向かないと、うぅーと言いますよ~遺伝かなぁ~
[2011/11/19 Sat] URL // kaoi #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
奈良には大きすぎる気がしました
それと海辺がコンセプトだからと
田んぼの真中にこんな建物どうかなと・・・
チカラづくって嫌いです
美味しかったんですけどね
[2011/11/19 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
nutsくん画像出たとき、バジルかと思った(笑)
でも、性格は似てないのね。
りえる姫とバジル、会わせてみたいね~
女王対決!
・・・危険な気もする(笑)
[2011/11/20 Sun] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆kaoiさん
ブラックは一番顔バリが似合うと思うのよ←親ばか(笑)?

りえるはツンデレですよー。
家でも膝に乗りたくてもしっぽフリフリで来ません。
「行ってあげてもいいけどぉ~」って感じ(笑)。
ややこしいオンナです。
コナンくんもなの?
遺伝かしらねぇ。
[2011/11/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
奈良に大きなカフェってのは確かに不似合いかも。
やはりまわりとの調和って大切ですもんね。

このお店ってチェーン店ですよね。
我が家から30分くらいのとこにもあります。
いつ通ってもいっぱいなので入ったこと無いけど。
きっと美味しいんでしょうね。
[2011/11/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
確かにバジちゃんとnutsくん似てる!
お目目とかお鼻のバランスが一緒のような。
nutsちゃんも普段は性格は王子様よ(笑)。
女子には甘いの~。

黒っ子の女の子は女王サマが多いのかしらねぇ。
りえるとバジルちゃん対決、確かに危険な香りが(笑)。
[2011/11/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメントありがとうございました
奈良公園、ホントに紅葉を探しながらの
撮影だったんですよ
京都の紅葉も報道でもブログでも今年は
まだ見かけませんね
大丈夫か、関西の紅葉!?
[2011/11/22 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ここのところの寒さでやっと色づいてきたかんじですね。
でもあんまり色鮮やかじゃない・・。
蓼科で見た紅葉が一番きれいだった気がします。
[2011/11/23 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/342-0d7d9a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
