京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今日の道路の温度表示は27度!

えーっっ、もう11月だよ?

このへんな天候のせいか、めずらしくりえるを壊しちゃった!

とはいえ、一回こっきりのゆるゆるうんちだったのでやれやれ。

ビオフェルミン、飲ませたら治ったぁ~。

よかった、良かった。










さてさて。








長時間に渡るデンタルケア(ナント3匹+飼い主2人で3時間!)を終えて、疲れた私たち。

おいしーもん、おいしーもんってことで箕面の「マザームーンカフェ」にやって来ました♪




111042_20111104220812.jpg





111043_20111104220812.jpg





こちらはテラス席がワンコオッケー。

テラス席といってもインナーテラスなので、雨でも大丈夫。

ただ初めて行くとドッグカード(?)を作ってくださいと言われ、必要事項に記入、次からはこれを提示してくださいとのことです。





頼んだのは「大人のお子様ランチ」、20食限定だけど残ってたー。

ワンプレートにいろんなのがのってます。



111041_20111104220812.jpg



今日のメインはお魚。

ふわふわで美味しかったよん。

でも一番はデザート。

エスプレッソプリンっていうんだけど、これメチャウマー。

男の人でもイケるねっ。

ただ全体的にボリュームは少なめ。

はい、ワタクシとアンジュままには少々物足りなかったかも(笑)。






私と一緒にランチするのは初めてのリアさん。

カバンの中でじーっとしてます。

で、時々切ない視線を送ってくるの(笑)。

111044.jpg




この日はなんだか落ち着かなかったアンジュ。

彼女は繊細だから、初めての場所とか人とか気になりすぎるのよね。

111046_20111104220811.jpg





姫は全くのマイペース。

いつも通りでございます(笑)。

111047_20111104220811.jpg







まったりランチして、さぁ京都に帰るかーと車を少し走らせたら、なんと「マダム・シンコ」のお店はっけーん!!

知ってる?

マダムブリュレ。

楽天市場では一番早い発送で2月だってー。↓








アンジュままが一度食べてみたかった~ってことで急遽寄り道してお買い上げ~。

お店だと普通に買えるやん(笑)。

私はホールで買うと食べる人がいないから買わなかったんだけど、アンジュままがおすそ分けしてくれた(笑)。




111049.jpg



おぉ、そとはパリパリ、ブリュレのとこがおいしー。

アンジュまま、ごちそーさま♪







ママが食べてばっかりで私にはウマウマは無いですの!

ふて寝しますわっ。

111048_20111104220811.jpg






いつもありがとー、ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、犬生初のゲリピー。 // ホーム // 3才目前、デンタルケアへ♪ >>
偶然マダムシンコのお店見つけたの~!?
すごいすごい(≧∀≦)
店舗なら普通に買えるのね・・・
よし!私もお店探してみよう♪

デンタルケア、行かれたんですね。
3歳でこの綺麗さ、ミモザさんのケアが行き届いてたんですねー。
私は半年に1度行くことにしてます。
毎日のケアは大変だけど、愛犬の為ですもんね。
毎朝時間に追われながら頑張ってます(笑)
[2011/11/05 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
うっわ~食べたいわぁ♪
マダムの旦那さま、とってもお若くてイケメン
なんですよね~♪
ショパン地方に物産展?などで出張できますが、
それはもう…長蛇の列で、買えません。

お子様ランチ、私もぱっとみて、あぁ、足りないわぁ~
と思いました。でも、今ダイエット中なのです。。
少食万歳っ!と心にもない事を言いながら…。
[2011/11/05 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
そうなの~、車で走ってて「あっっ!」。
でUターンしました(笑)。
お店だと買えるのに通販だと3ヶ月待ちとかなのねー。

デンタルケア、毎日大変だけどねー。
かわいいわが子のためだっ。
お仕事されて、ケアも頑張ってらして尊敬よ~。
[2011/11/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
美味しかったよー。
そうかー、そちらだと物産展だと京都とか大阪とかあるのかしら。
こちらでは東北展とかだもんなー(笑)。

やっぱり?
ちょっと足りないよねぇ(笑)?
でも腹八分目がちょうどいいんだろうけどね。
[2011/11/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/336-231637dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
