京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は朝から雨。

お散歩はやめとこう~と思ってたら、アララ・・雨がやんだ~。

りえるはベランダに雨の確認(笑)に行き、パパと私に「お散歩行こう」コール。

雨やんだら散歩ってわかってる(笑)?










さてさて。







ダラダラ続けた旅行記も最後。

一気にラストまでいくよー。

写真が多いけど、見てね♪






御泉水自然園でヘロヘロになった飼い主一行。

お腹も空いたので長門牧場へ向かいました。

え?

なんでおなか空いたのにレストランじゃなく、牧場なのって?

それはですねー。

少し前に 人気ブログ 「ムックのあしあと」のちびデビルちゃんが長門牧場へ行った記事をアップしてて、そこで食べてた<信州アルプス牛のビーフシチューセット>があまりにおいしそーだったので、食べに行ったのよぅ。

で、まずは腹ごしらえ。





もちろんシチューは頼んだけど、ここ窯焼きピザなのよねぇ。

スモークサーモンと舞茸のピザを注文。

時間かかったけど、むっちゃ美味しかったー♪

10308.jpg






飼い主がまったりしたらワンコもまったり?

ここでやっとワンコ紹介(笑)。

だってー、昨日は雨で暗かったので写真がブレブレだったんだもん。









千葉の白い貴公子、マイルドくん。

しかーし、この旅行、あちこちでヘタレっぷりを発揮し、貴公子がマザコンへと変貌してる気がする・・(笑)。

でも元気いっぱい、素直ないい子だよ~。

10307.jpg






そして群馬のヤンキー娘、もといっ(笑)、かわい子ちゃんのゆずポン。

今回ちょっと調子悪かったのかなぁ。

ずっとパパ抱っこだったねぇ。

でもやっとこっち見てくれるようになったもんねー。

10304.jpg







学級委員長体質なもんだから、きっとマイペースのりえるの行動にとまどっちゃったのかしらー。

パパのお膝のうえですごーくいいお顔。

10305.jpg







りえるは暴れ過ぎで髪の毛ボサボサ(笑)。

10306.jpg






ご飯を食べたあとは牧場を満喫ぅ~。







牧草のカタマリ、ハロウィンの顔が書いてあったー。

10309.jpg






牧場に来たからには、お馬さんにご挨拶。


103011.jpg







飼い主のオンナふたりが必死な中、りえるが一歩引いてるのが笑える~。

10301.jpg







やぎさん、こんにちは~。

10302.jpg







りえるは動物は割とヘーキ。

尻尾もピンっでご挨拶。

10303.jpg










後半なぜかスイッチが入り、マイルドくんとの追いかけっこぅ~。

姫は「黒い弾丸」の異名を持つのよ~。

マイルドくん、捕まえてごらんなさーい、オホホ(笑)。

103010.jpg






楽しかった時間はあっという間。

ゆず一家とはここでお別れすることに。。。。

ありがとー、楽しかったよぅ。

京都好きのパパさん、一家揃ってまた来年ぜひ京都に遊びに来てね~♪





そして、マイルド家と我が家は紅葉が綺麗だった女神湖へ寄り道。

女神湖は小さな湖。

その湖の周りを一周できる遊歩道があるの。

だいぶ日が傾いてきたけど、ゆーったり、まーったりのお散歩。






真っ赤!

103017.jpg






103012_20111030132158.jpg






京都の紅葉も綺麗だけど、やはり気温や木の種類が違うからかコチラのほうが色鮮やかな気がする。

103016.jpg






湖に日差しがキラキラしててステキだったよ。

103013.jpg






なんだか日本じゃないみたいな道。

外国に行った気分♪

103014.jpg






103015.jpg





今回の旅は紅葉の時期がバッチリ。

しかも地元の人いわく、今年は葉がなかなか落ちないのでここ最近じゃ一番きれいな年なんだってー。

ラッキー♪

ホント堪能したわぁ。




そして、マイルド家ともここでお別れ。

また会おうねって約束して、さよーならぁぁぁ。






さぁ、京都まで350km、帰るかっっと気合を入れたんだけど・・・。

そうだっっ、車山高原へ行く大門峠~ビーナスラインの展望台、見晴らしよかったよねぇ、でも通り過ぎただけだったし行ってみる?ってことでまたまた寄り道(笑)。

車山高原がススキ野原になってるんだけど、これまた日差しを浴びてススキの穂がキラキラ金色に輝いてるの~。

うわぁぁぁ、きれーい。





写真撮ったけど、腕がないから再現できてないなぁ。

103018.jpg





そして、白樺湖を一望できる展望台へ。

見晴らし、サイコー。


103019.jpg





あー、楽しかったぁぁ。

みんなと会って、おしゃべりして、おいしーもん食べて、綺麗な景色見て。

ホンットに楽しい2日間でした~♪





帰り道はもちろん次の日も死んだように眠ってたりえる(笑)。

彼女も楽しんでくれたかな?






ゆずママ・さやさんへ


楽しかったねぇ~。

美味しいお土産とりえるのプレゼントありがとーっ。

毎年恒例行事にしたいなぁ~(笑)。

またぜひ京都にも遊びに来てねん。







ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< TRICK or TREAT // ホーム // 秋の蓼科旅行②~お宿と御泉水自然公園~ >>
うはーー!!
ピッツァ、めっちゃ美味しそうだ!
やっぱり食べたかったなぁ~
この牧場、広いし
いいところですよね。また行きたい!
紅葉していたんですね!
いいなぁ~~
秋にしか見られない景色
しっかり見られましたね♪( ´▽`)
…豪雨じゃなくて良かった(笑)
[2011/10/30 Sun] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
お久しぶりです~~

マイたんたちと遊んだんですね~~

いいな~
一泊あると、いっぱい遊べますよね♪

うちの富士山は、もう、雨雨の二日間でしたよ~
でも、宿もとってもよかったし、満足です♪

京都から、大変だったでしょう…
お疲れ様でした♪
[2011/10/30 Sun] URL // ёちょこたんё #- [ 編集 ]
ショーンです
ちびデビルちゃん、お友だちなんだ
私、四国でお会いしました
あの記事のまんまの明るい自由人でしたよ

素敵な青空ですね
太陽がピカリなのに青空って!
偏光フィルターですか?
こんな空、撮れた試しがないです

りえるちゃんって走る弾丸なんですね
人は、いえ犬は見かけによらないんだ
お嬢さまりえるちゃんのイメージなのに(笑)
[2011/10/30 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ミモザさん、写真上手ですねー
すっごいきれいな紅葉で、感動しちゃったわ。

旅行記楽しく読ませてもらいましたー♪
なんか3わんの微妙な空気、めっちゃ想像できるかも(笑)

すごく楽しくて充実した旅行だったんだね。
家族ぐるみで旅行なんてあこがれちゃうわー

なんとなく、いつかリエルちゃんにも会えそうな気がします。
そのときを楽しみに、リエル姫を想像して楽しんでますー



[2011/10/30 Sun] URL // がっちゃん #- [ 編集 ]
次は八ヶ岳か?(笑)
また一緒にお泊りしたい~ヽ(゚∀゚)ノ

次回こそはヤンキー娘の本当の姿を見せたいなっ!(笑)
(人見知りワン見知りなもので・・・)

また京都にも遊びに行くからね♪
[2011/10/31 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
ピッツァはうまうまだったよー。
今度行ったときはぜひぜひオススメ~。

牧場に行く道すがらも綺麗な紅葉だった~。
今度は春の緑もいいなぁ。

ホント雨止んでよかったよ(笑)。
[2011/10/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちょこたんさん
マイたん、いやぁいいキャラしてるわ(笑)。
色々おしゃべりできて楽しかったー。

2日間とも雨だったんだー。
お天気はどーしようもないもんねぇ。

京都からでも渋滞にはまらなければ大丈夫!
次は富士山、見に行きたーい。
[2011/10/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ちびデビちゃん、実際にはお会いしたことないけど、ブログを初めた頃くらいからお付き合いさせていただいてます。
いつかムックくんにも会いたいの。

2日目のお昼からは青空が出てきて気持ちよかったー。
偏光フィルターは使ってません。
露出を目一杯絞ってます。
↑パパの指示(笑)。

りえるは走るとスゴイんです(笑)。
ボーダーちゃんやイタグレちゃんにも負けませんよぅ、コーナーリングで。
[2011/10/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆がっちゃんさん
ありがとうございます~。
でも今回の写真、パパが撮ったのと半々くらい。
きっと上手~って思われてる写真はパパのだわ(笑)。

今回、3ワンを一緒に遊ばせる機会が少なくてそれがちょっと心残り。
次にあったら覚えてるかな。
家族ぐるみだとパパさんたちとも話せて楽しかったです。

いつかぜひお会いできるといいな♪
[2011/10/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
蓼科方面、気に入っちゃったー。
軽井沢とかも行ってみたいなぁ。

今回ゆずポンはおとなしかったからなぁ。
豹変するオンナ、見てみたい(笑)。

京都、来てきてぇ~♪

ブログ記事、まってるよーっ。
[2011/10/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/333-dd34c636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
