京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今週に入り、なぜかドタバタの私。

やること、やりたいことあるのに一日が終わってもぜんぜんできてなーい!

なぜ(笑)?

気ばかりせいてます。








さてさて。







そのやるとこのひとつ。

旅行記の続き(笑)。





バラクライングリッシュガーデンをあとにして向かったのは今回のお宿。

オーベルジュ赤煉瓦さん

お料理がおいしいくて対応もいいと評判のお宿ということで、今回さやさん(マイルドまま)が手配してくれました~♪






110271.jpg




評判通りのステキなお宿。

玄関横には足洗い部屋(足洗い場じゃないよ、部屋!)があり、タオルも用意してくれてます。

玄関にはウンチ袋や夜のお散歩用に懐中電灯も用意してあったりして、飼い主サイドに立ったおもてなしが感じられました。


裏手にはウッドチップ敷きのドックランも。

りえるたちも少し遊んだけど、雨上がりだったのでイマイチ走らなかったわ。



そして、談話室でやっとゆっくりワンコのご対面~。

だったんですが。

パパがいるとパパ命っっのゆずポンと、ママだーい好き、ママの側から離れないよーのマザコンマイルドくんと、私のことはお気になさらず、の超マイペースりえるとでは、なんっの絡みもありませんでした(爆)。

ケンカするわけでもないんだけどねー。

ま、ホントだったら原っぱで遊ばせたり、ドッグランで遊ばせたりしたかったのが、雨でスリングインだったりしたしねぇ。

こんなもんか(笑)。




そして飼い主たちはお楽しみの夕食~。



110272.jpg



ここってわさびステーキが看板らしいんだけど、その通り、美味しかったでーす。





そしてメーンイベント(笑)。

りえる・ゆず・マイルドは、みんな11月生まれ。

なので一足早くお誕生日ケーキだよー。



110273.jpg




とはいってもケーキは人間用(笑)。

これまた今月誕生日のゆずパパとマイルドパパのお祝い。

ワンコ達は上のクッキーのみでーす(もちろんクッキーはワンコ用だよ)。





110274.jpg





りえるにクッキーをあげると、すごい勢いで食べてた(笑)。

バリバリとおいしそーでした。



110275.jpg



そのあとのケーキは私たちが美味しくいただきました。


ご飯のあとはまたまたおしゃべりタイム。


ワンコ談義に花が咲きましたよぅ~♪







そして次の日は朝からペンション周りを散歩~。

とーっても紅葉が綺麗でした。



110276.jpg





りえる姫、おっきな石に乗ってもヘーキ(笑)。

110277.jpg





小高い山は一面のススキ野原です。



110278.jpg








これまたおいしー朝ごはんを食べたあとはみんなで「御泉水自然園」へ行くことに。




1102717.jpg



もちろん、ここもワンコオッケー。

リードをつけて入園できます。




紅葉してて幻想的~。

1102711.jpg




優雅に自然の中でお散歩できそうなのに、我が家の姫は野生児プラスフリーダム。

熊笹の林に飛び込んだり、あっち行ったりこっち行ったりと超ご機嫌。



1102710.jpg




マイルドくんやゆずポンはパパやママの側を離れないのにねぇ~。



1102719.jpg




そしてそんな中、やっと撮れた奇跡のスリーショット。

この距離感がそのまんま、あの子達の距離感だわね(笑)。



110279.jpg






そしてこの散歩道があまり気持ちよかったので、もう少し歩きたいねーって事になりました。

あぁ、それが地獄の始まり(笑)。



地図を見るとこの遊歩道と道を挟んで反対側にも遊歩道があって、蓼仙の滝がある事が判明。

どーせならその滝を見に行くことに。



はじめは気持ちよく山道を歩いてたんだけど、途中ですんごい急な階段を降りていく道が・・・。

でもまぁ、帰りは迂回して帰ってくる道があったし、迷わずGO!だったんだけど。

ひぃぃぃぃ~。

なにこれぇぇぇ~。

崖やーんっっっ。

階段といっても丸太で土留めしてあるだけ。

しかも階段の幅や高さがまちまちだから、すんごい疲れるの。

パパたちはみんなかわいい我が子を抱きながら、必死で降りましたよぅ。

しかもすぐに終わるだろうと思った階段は延々続く(泣)。

足がガクガクでした。



↓ わかりますぅ?、すごい急な階段(笑)。

1102715.jpg





頑張ったかいあって、滝もありがたい(笑)。


1102716.jpg






しかし、下ったということは登らなきゃならない訳で。

迂回路というにはきつすぎる坂&階段を今度は延々登るはめに(涙)。



1102714.jpg




いやー、もう大変でした。

だって途中ですれ違ったご家族やおばちゃんのグループ。

みーんな、ちゃんとした登山の格好やったもん。

私なんかムートンブーツだよ(笑)。

山ガールのファッションをしてくるべきだったわ~。

散策というより、急遽トレッキングへと変貌した時間でした~。






でもでも。

階段は抱っこだったけど、上り坂はりえるはお歩き。

ズンズン進んで、これまたゴキゲン~♪

ま、もともと原っぱとか大好きだけどさー。





ワタクシも山ガールですの~♪

1102713.jpg






飼い主たちはもうヘロヘロ~。

初めは「山はやっぱり寒いねぇ」なーんて言ってたのに、もう汗だく(笑)。

おなかもすいてきたので、次の目的地へ~。








続く(笑)。






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 秋の蓼科旅行③~長門牧場と女神湖~ // ホーム // 「愛犬のナチュラルケアセミナー」が京都で開催されますっ! >>
こんにちは~
秋の風景であたりが
とても綺麗ですね♪
お散歩楽しそうですよ^^
[2011/10/28 Fri] URL // トイプードル #- [ 編集 ]
私も毎日バタバタなのです(>_<)
やりたいこと、やらなきゃいけないことたっくさんなんだけど、2ワンとも遊んであげないといけないし。
とりあえず2ワンと遊ぶのが最優先です(笑)

みんな偶然にも11月生まれなんですね!
ぷりんも仲間に入れてください♪
あっ、ふぅちゃんとテン君もだ(≧∀≦)
ついでに私の妹もだわ~

3ワンズの距離、ビミョーですね(笑)
[2011/10/28 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
二日目は雨じゃなくてよかったわ~(笑)

蓼科の紅葉きれいですね~
ほんと、寒くなる前の一番よい時期ですね♪

奇跡のスリーショットかわいいっ(笑)

そうそう、今週コハルは病み上がりです・・・
月曜にゲーゲーしちゃって、点滴(涙)
原因は、ドッグランで水たまりの水を飲んだ事だと思います。今度からは気をつけます(泣)
[2011/10/28 Fri] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
ショーンです
素敵なお宿ですね、もう名前からして
よさそうって分かっちゃいます(笑)

あっ、りえるちゃん、11月24日生まれだ
ふぅテンと10日違い
りえるちゃんの私には構わないでって
ふぅと一緒だなぁ

もう紅葉が進んでるんですね
一気に秋の気分を味わいました
今年の関西の紅葉は少し遅いそうです
[2011/10/28 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆トイプードルさん
紅葉がとても綺麗でした♪
やはり山は季節が一歩先に行ってますね。
[2011/10/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
11月生まれ、多いなぁ~。
みんなでバースデーパーティーしたら大わらわ(笑)。

3ワン、ホント微妙な距離でしたわ。
[2011/10/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
なんとかお天気は持ったのでやれやれ。
ワンコ連れで雨はきついですぅ。

蓼科、気に入っちゃった!
また行くぞーって思ってます。

こはるちゃん、どーしちゃったの!
点滴したんだぁ。
もう良くなったかなー。
体調崩してるワンコ、多いみたいです。
お大事に。
[2011/10/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ご飯も美味しくてオーナーさんたちも気さくな方でした♪
ただ、ペンション内は照明が抑えてあってステキなんですが、写真撮るのはツラかったー。
帰ってきたらブレブレばかり(泣)。

ふぅちゃんもマイペースっぽいもんね。
りえるも我が道を行く!です(笑)。

紅葉、こちらは11月終わりだからねー。
向こうの紅葉は葉っぱのカタチや色もコチラとは違ってステキでした。
[2011/10/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
北摂は素敵なカフェ揃いですよ
アエラカフェ・一凛カフェ・マザームーン・
ペーパームーン・cafeサルンポヮク・cafe Eze・・
あぁ、もう数え上げるとキリがない(笑)
最近、奈良がかすんじゃってしようがありません
[2011/10/29 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
うわぁ、いっぱいあるなぁ。
迷っちゃいますよねぇ。

来週行く時の参考にします~♪
[2011/10/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/332-54755cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
