京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






今朝の京都は冷え込みっっ。

さっぶーい。

この秋初めて朝方少しエアコンの暖房を入れました。










さてさて。









蓼科旅行の続きを・・・と言いたいところですが、ここで皆様にお知らせ。

京都で 「愛犬のナチュラルケアセミナー第一回入門編」が開催されます。





******************************



愛犬のナチュラルケアセミナー 第一回入門編  開催!



「毎日のごはんをちょっと見直してみよう」


ドッグフード派の方、手作り派の方、どっちにしようか悩んでる方対象のセミナーです。正しいフードの選び方と手作りごはんの作り方、犬(猫)の栄養について学びましょう。毎日のごはんをちょっと見直すことで、ワンコの体に大変化が起こります!




今回のセミナーのテーマは・・・

1.ドッグフードって大丈夫なの?

完全栄養食と言われているドッグフードですが果たしてそうなのでしょうか?ドッグフードを選ぶ時の注意点やメリット・デメリットを我が子が食べているフードの原材料を細かく見ていきながら、より安全なドッグフード選びを学びましょう。

※ぜひ今ご利用のフード袋やサプリメントを持ってきて下さい!



2.ドッグフードに一手間加えてみよう

完全手作り食はちょっとハードルが高すぎる・・・という方はドッグフードに+αしてあげることで、ワンコたちの健康レベルはグッとアップします。トッピングしていい食材・だめな食材、サプリメントの選び方などを学びましょう



3.手作りごはんってどんなかんじ?~ごはん作りデモンストレーション~

手作りごはんは決してハードルが高くありません。「いいかげん」が「いい加減」これが私の提案する手作りごはんの極意です。実際に我が家のごはん作りをご覧になれば「あ、これなら私にもできるかも!」って自信がつくかもしれません!



開催日時:11月6日 10:30~2時間
開催場所:中京区社会福祉協議会

〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2
TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829
参加費用:3,500円(消費税込)



------------------------------------------------------------
講師:なちゅらぼ代表 石本幸子(いしもとゆきこ)

Animal nutrition professional/ペット栄養管理士/1級愛玩動物飼養管理士/ アロマテラピーアドバイザー/京都芸術デザイン専門学校ビジュアルデザインコース講師
1968年4月15日生れ IT業界に身を置きながら、日本における医療のパイオニア、本村伸子獣医師に従事。黄ラブのステラ(12歳)黒ラブのルナ(10歳)と手作りごはん満喫中!
-------------------------------------------------------------

ご参加の方には、「なちゅらぼオリジナルエコバッグ」プレゼント!







***************************************


わんこ同伴オッケーです。

ただし、マナーはきちんと守ってくださいね。

駐車場も少しですが、会場にあります。

最寄りの駅からも歩いていける距離です。


こんなことを聞きたい~ってことがありましたら、申込時にお知らせ下さい。

申し込みは NPO法人アンビシャスのHPのお問い合せページから。






わからないことがあれば、私のメルフォに質問くださっても結構です。

もちろん私も参加予定♪

なかなかわんこご飯のお勉強会ってないのでいい機会だと思います。

皆様のご参加をお待ちしています♪








ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 秋の蓼科旅行②~お宿と御泉水自然公園~ // ホーム // 秋の蓼科旅行①~ワンコ連れ陶芸とバラクライングリッシュガーデン~ >>
あぁ~~~(T_T)
やっぱり平日じゃないのね・・・
わんこの食事、めっちゃ興味があるんですけど。
残念です(>_<)

あっ、ぷりんの誕生日だわ♪
[2011/10/27 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
近かったら行きたいわぁ~♪

この一カ月、時間がたっぷりだったので手作り
満載なご飯で、ショパンの食べムラ、うんうんも
絶好調!だったのですが。

色々、本は読んでいますが、やっぱりこういう
講習会で勉強をしたいですっ!

ホリスティックも資格の勉強…と思っていても
なかなか…手を出せずにいました。
やっぱり、勉強を思う存分できる時期って
あるんですよねぇ~とぼやいてみるだに。
[2011/10/27 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ショーンです
へぇ~、ごはんのセミナーなんですね
栄養の勉強、独学ですがしました
わんこの手作り食も本とセミナーには
何度か・・・
結局、フードと手づくりのハーフ&ハーフに
落ち着きましたが、ホントにこれでいいのかって
いつも自問してます
[2011/10/27 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
うーん、どうしても土日になっちゃいますねぇ。
ゴメンナサイ。
今度機会があれば、ぜひぜひ。

ぷりんちゃんの誕生日なんだ?
ケーキとか作るのかなー。
[2011/10/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
私も色々本を読んだりネットで調べたりしたけど、わか
んない事だらけ。
なのでこーやって実際にお勉強出来る機会はありがたいかな。

ホリスティックケアの資格、私も興味あるのよー。
[2011/10/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
これが正解!ってのがないですもんねぇ。
その子その子によっても飼い主さんの考えによっても変わってくるし。
一度ちゃんと勉強したいって思ってたので頑張ってオベンキョしてきまーす(笑)。
[2011/10/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/331-531a59b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
