京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先週はいいお天気だったのに週末からずーっとはっきりしないお天気。

秋の空は変わりやすいのね・・。

今晩からは冷え込むらしいので、暖かくしなくちゃねー。









さてさて。







この週末、行って来ました蓼科旅行。

夏の白馬旅行でも少しだけ会った、ゆずのレシピのゆずポン一家と新☆家族マイルドく君~癒され日記~のマイルド一家と初のお泊りオフ会です♪

お宿は今年の春頃にすでに押さえ、行きたいところやカフェも下調べして準備万端!のはずなのにぃぃぃ~。

肝心の天気がぁぁぁ~(笑)。

これはもう、ぜったいアレよね、アレ。

そう、嵐を呼ぶ家族、マイルド家のチカラ(爆)。

マイルドくんとこはよく旅行にいくんだけど、まー雨がよく降ること。

今回も覚悟してたんだけどさー、まさかホンマに降るとは思わんかった~。

でもいつも遊ぶギリギリで雨は止むらしいので(笑)、それに期待することに。



当日の早朝は豪雨(泣)。

その雨の中、中央道すっ飛ばして一足先に行ってるマイルド家と合流することに。。。

ただ、高速を走っても走っても雨はやまず。

ずーっと雨なのよねぇ。

ホントはイングリッシュガーデンで待ち合わせだったけど、急遽予定変更。

ワンコ連れでできる陶芸体験をすることにしました。




行ったのはビーナスライン近くの「たてしな陶房」さん。

車の行き交う通りから林の中に入った森の中にあります。





110251.jpg







ゆずポン一家は用事で夕方からの合流なので、まずはマイルドくん一家とお久しぶり~のごあいさつ。

そして、陶芸する間はりえるはスリングイン、甘えん坊マイルドくんはパパ抱っこでした~。



110255.jpg




110256.jpg




私、初めての陶芸体験でろくろとか回すのかなぁ・・と期待してたけど、ここは粘土を伸ばして形を作って絵付け・・というシンプルなものでした。

でも「本格的なのができるよ~」と先生がおっしゃってたので使いまわせるように白の粘土でシンプルな器を作りました。

パパは煮物が入れられるよう深めの鉢、お揃いで私は楕円のお皿。

絵は、筆に絵の具を付けて、ピッピッと飛ばした感じ。

出来上がりは送ってくださるそうで楽しみぃ~。

お正月に間に合うといいな。

りえるはスリングでおとなしーくしてくれてました。


110254.jpg





必死で作ってたら、いつの間にか雨が止んでた!

さすが、土壇場で雨を止ますマイルド家(笑)。

森の中は紅葉がとーっても綺麗でした。


110252.jpg





珍しいパパと私とりえるとのスリーショット。

110253.jpg



いい記念です♪








そしてその後お昼ごはんを食べに「POP'S CAFE」 へ。




なんとこのカフェ、去年まで京都の宇治でドッグカフェをされてたの!

聞いたことのあるカフェの名前だなぁ~って思ってたんだけど、もうびっくり(笑)。

一年ぐらいかけて、京都~八ヶ岳を通ってお家づくりをされたらしいです。

窓や扉に嵌めこんであるステンドグラスがステキでした。

1102518.jpg





ご飯も美味しかったですよー。

ワンコにはお水と手作りおやつを出して頂きました♪

1102517.jpg




そんでもって私が大失態。

どーやらここでりえるのお水入れを忘れちゃったみたい。

だけど、お会計の時にオーナーさんと色々お話をしていて、今夜のお宿の話もしてたら、ナント届けに来てくださった~!

ありがたや~。

ホント嬉しかったです♪

ありがとうございました。






ごはんを食べ終わる頃には日差しも~。

なので午前中に行こうと思っていたバラクライングリッシュガーデンへ向かいました。

こちらはスリングやキャリーインでワンコも入場できます。

ホントは薔薇の季節に来たかったけど、今はダリアが見頃。

ハロウィンのカボチャもいっぱいあって、趣がありました。






110257.jpg





1102520.jpg





ダリアってゴージャスなお花です。

110259.jpg







110258.jpg




不思議の国のかぼちゃ(笑)?

1102519.jpg





1102513.jpg



りえるもスリングからガーデン鑑賞♪


1102510.jpg




1102511.jpg




1102512.jpg





イングリッシュガーデンをたっぷり堪能して今日の予定は終了~。

今夜のお宿へ向かいます。



この日はワンコをおろせる場所が少なかったので、マイルドくんとの絡みはほぼなし。

さてさてその後、どーなるやら(笑)。





長々とした記事で申し訳なーい。

まだまだ旅は続きます。

続きをお楽しみに(笑)。






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 「愛犬のナチュラルケアセミナー」が京都で開催されますっ! // ホーム // アジアンカフェとドッグセラピー。 >>
ショーンです
蓼科へお出かけだったんですね
しかも仲良し家族でお泊りだなんて楽しそ♪
イングリッシュガーデンがいいなぁ
心のスイッチがたちまち入りそうです

春からみっちり計画されるんですね
朝、晴れてるから出かけよう、の我が家と
大違いです(汗)
[2011/10/25 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
お久~です^^

相変わらず、ラブラブで~♪
(-^艸^-)

蓼科は、素敵なところですね!
さすがリサーチ上手!


[2011/10/26 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
蓼科、学生の頃に行ったっきりなので…
おまけにあまり記憶な~いっ(笑)

陶芸にガーデンに…うまうま、お泊り前に
お楽しみ三昧♪ですね。
パパさんとのツーショット、ステキです♪
うち、ショパンを抱っこして…という二人の
写真ないかも?なかなか、撮れませんよね!

続きを楽しみにしていますよ~♪
[2011/10/26 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ありがとうございましたbyポップ
りえるちゃん、そしてオーナー様ご来店いただきありがとうございました。
当日は撮影会でバタバタして十分におもてなしできずに申し訳ありませんでした。
偶然にも京都からということでなんか嬉しく思います。
お天気も回復してよかったですね。
お泊りだったところ、私も京都にいた時毎年のように泊まりに来ていたところでした。
なにせ京都の夏は暑いですからねぇ。
人間にもワンちゃんにも過酷すぎます。
年1回が2回、3回と増え気がついたらこちらに移住していたというわけです(笑)
今ではお泊りになったペンションのママさん、お嬢さんとも家族ぐるみでお付き合いさせていただいています。
そんなんで場所もよく知っていたので無事水入れもお届けできてよかったです。
またこちら方面にこられるときは是非お寄り下さいませ。
ポップさんもお待ちしておりま~す。
[2011/10/26 Wed] URL // ポップズカフェ #t6EkLhLo [ 編集 ]
☆ショーンさん
蓼科・・・、いいところでした。
紅葉の時期もバッチリでしたし。
イングリッシュガーデン、もうすっかり冬支度って感じだったので今度は緑の時期に行きたいなぁ。

今回は特別に早くから計画してました。
いつもはショーンさんとこと同じく、朝いい天気だぁ、どこ行こ?ですよ(笑)
[2011/10/27 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
うーん、よくラブラブと言われるんですが、そうでもないと思うんだけどなぁ(笑)。
趣味嗜好がよく似てるので、一緒に行動してて苦にならないからそう言われるのかも。

蓼科、よかったでーす♪
[2011/10/27 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンママさんも蓼科行かれたことある?
いいところです。

いつもは私とりえるという写真ばかりなのでパパもってのは新鮮。
ショパンママさんとこもぜひ(笑)。

続き、がんばりまーす。
[2011/10/27 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ポップズカフェさん
こちらこそありがとうございました~。

宇治にいらしたなんてホント偶然!です。
宇治のカフェも実は一度行こうと思ったんですが、駐車場がなくて断念したんです(笑)。

蓼科、ホント気に入りました。
今度は八ヶ岳とか色々まわりたーい。
またカフェにもおじゃましたいと思います。
ありがとうございました~♪
[2011/10/27 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
いいな~いいな~♪
またわん連れ旅行~~!!(≧∀≦)

わんこと行ける陶芸教室、素敵だわ~☆
土壇場で雨上がって良かったですね!
すごい力だ~~!!

続き楽しみにしてます♪
特にお宿のお料理(≧m≦)
[2011/10/27 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ワン連れ旅行、ハマります。
楽しいですよねー。

ダラダラと続きますけど、気長に待ってくださいねー。
[2011/10/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/330-8598b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。