京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週でいよいよ生後5ヶ月になるリエル。

お散歩では近くを通る車など、怖いものはあるものの、家のなかでは天下です。

今までは寒かったのでリビングとキッチンの方のドアを閉めていたので廊下へでることもなく、階段にも興味を示さなかったんですが、ここのところの暖かさにドアを開け放していたら・・・・。

気づけばここにいました(笑)。


4163.jpg



我が家の階段はこんな感じ。



4165.jpg


直階段じゃなく、くるっと回り込む階段です。

一気に転げ落ちることはないとはいえこんな小さな身体にはダメージは大きいはず。

しかーし、彼女は上を目指したそうにしてます(笑)。


4164.jpg


その時は「だめっ」と言って降ろしたんですが、一度できちゃうともうあとは平気。

私が3階に上がるときは(リビングは2階なんです)、今までは待ってたのにふと振り返ればついてきてる~!!


4162.jpg


あかん、これではなし崩しになってしまう~。

で、策を講じましたっっ。


じゃんっっ!!


4161.jpg


どうですかぁ~?

バッチリでしょ。

リエルもさすがになすすべなしっっ。


実はこれ、もともと家にあった細めの突っ張り棒にダイソー(100円ショップね)で買った網(?)を結束バンドで止めただけ。

お値段210円也。

うーん、完璧だわっっ(笑)。

欠点は私が昇り降りする時に引っかからないよう気をつけなきゃいけないことかしら。

まるで計ったかのように幅がぴったりだったのでなんだかうれしくなっちゃったわ。

なので1階へ降りる階段にも転落防止につけるつもりです。

昨日できなかったことが今日はできちゃう。

子どもと一緒ですね。

安全にはホント気をつけないと・・・・・と思いました。





ポチッとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 狂犬病のワクチン接種、終わりましたっ。 // ホーム // 手作りジャーキー >>
こんにちわ はぐです♪
わぁ~! 本当にピッタリサイズですねっ!
階段って昇るってくるのはトコトコ~って感じですけど
降りてくるときが怖いですものね。
立ち入り禁止って大事だと思います。
怪我してからだと後悔しても遅いですもんね!
わが家でもこのアミアミでいたるところに立ち入り禁止区域を仕切ってるんですけど、意外と人間がひっかかるんですよー(汗)
ミモザさんも階段ですしお気をつけくださいねっ♪
[2009/04/17 Fri] URL // はぐ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
うちも!ミモザさんちと同じ階段。
一気に転げ落ちることはないけれど・・・
こないだ、上から3段目から曲がる所まで落ちたようです・・・
旦那が見てた。見てたのになぜ?階段を上らせた!?と不満でいっぱいではありますが、なにはともあれ何事もなくてよかったです・・・

階段も玄関も早急に対策しなくちゃ~。
私が家の階段で何度も転んでいるのでまたぐタイプはやっぱり危険・・・(私がねv-12

でもね、Aloha2階までは上がるけど3階までは上がらないのよ。でも、時間の問題ですねぇ。


[2009/04/17 Fri] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
あらあらリエルちゃん
うちはチョコりんはしないけどmocchiとnutsはします
でもそれこそ『殺される~』ってくらい叱るから最近はめったにしなくなりました

バリケード
今はこれでOKですが
たぶん後数ヶ月したら飛び越えちゃうかも
プードルのジャンプ力ははんぱないですよん
2.2キロのnutsは165cmの私の胸近くまでジャンプしますから・・・
だから骨折が怖いんです
[2009/04/17 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆はぐさん

そうですよね、降りる時が危ないんでしょうねー。
今までは階段は怖いものと思っていたみたいなんですが、散歩に行くようになって2段くらいの階段を降りて自信がついたみたいです(笑)。

早速私が引っかかって転びそうになってます。
気をつけないと・・・。


☆alohaママさん

ひえーっ、Alohaちゃん大丈夫だった?
打ち所が悪いと怖いから、旦那さんにも怒っとかないとね(笑)。

1階から2階へ上がれるんだったら、3階はすぐですっ(きっぱり)。


☆ぶんぶん丸さん

えーっ、これでも飛び越えちゃう??
ということはやはりリエルに言い聞かすしかないのか・・。
ジャンプ力もついてくるもんねぇ。

「殺される~」ってほどの叱り方、見てみたいです(笑)。

[2009/04/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/33-9d9ef66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。