京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





10月も終わりだというのに夏日が続く京都。

とはいえ、朝晩はそれなりに冷えます。

周りではワンコもヒトも体調崩してる人が多い、多い。

みなさーん、おいしーもん食べてゆっくりして風邪ひかないようにしましょうねぇ。








さてさて。






お天気のいい平日のある日。

またまた、ドッグセラピーのお仕事に出動です。

今回は少し遠出をするのでセラピー前にランチで腹ごしらえ。





比叡山ドライブウェイの入口にある「芽亜里」さん。

10211.jpg






芝生のお庭があって、ワンコを遊ばせてもらえます。

10212.jpg





入り口も木の扉でステキです。

10213.jpg





本日のランチ。

私はエスニックってちょっと苦手なんだけど、これは大丈夫。

美味しかったー。

10214.jpg







お腹いっぱいになった後は働かねば(笑)。

おじいちゃん・おばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました。

ついでにおばあちゃん、私のこともナデナデ。

「かわいいなぁ~」とチューされそうになりましたよ(笑)。

りえるだけでなく、私とお話ししても笑顔になってくださるととーってもうれしい!



スタンプーのケンちゃんとりえる。

この大きさの違い!

ケンちゃんはおじいちゃんに「ライオン~」って言われてました。

りえるは「犬と違う!」やってー(笑)。

頭がフワフワなのは犬じゃないらしい。

10194.jpg





今回のセラピードッグ達。

IMG_0227.jpg





セラピードッグの活動は アンビシャスのHPでも紹介しています。

覗いてみてくださいね♪








明日は早朝から蓼科へ一泊旅行に出かけまーす。

中間テスト中のにぃにはほっといて、パパとりえるとで(笑)。

お天気が良くないみたいだけど、楽しんできまーす。







それってやっぱりにぃにの嫌がらせかしら(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 秋の蓼科旅行①~ワンコ連れ陶芸とバラクライングリッシュガーデン~ // ホーム // ドッグワンデーワンダーランド(in新風館)のお知らせ♪ >>
本当この時期の風邪は要注意ですね(涙)
あ、このお店滋賀に遊びにいくときチェックしていたような…♪
セラピードックもお疲れ様でした!
スタンプーと隣にいると、トイプーはお人形さんですよね(笑)
でもどっちももふもふで可愛い~~!!!

旅行、楽しんできてくださいね!
[2011/10/21 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
よく、ぬいぐるみみたいですねぇ~って
確かに言われますが、私、スタンプーを間近で
見たことないんです。
車窓からくらいでしょうか…なので、一度、
会ってみたいです…。

明日のご旅行、楽しんでらして下さいねっ!
[2011/10/21 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
このカフェ、お盆休みに滋賀に行った時に行く予定だったの~(>_<)
でも行けなかった・・・
絶対リベンジしなきゃ!

確かに・・・
スタンプーって犬じゃないかも(笑)

明日旅行なんですね。
あいにくの大雨らしいですが・・・
明日は私、土曜日のお休みもらいました。
旦那曰わく、「お前が休みの日は雨が降る」。
どうやら明日の雨は私のせいらしいです(^^;)
[2011/10/21 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、またもや素敵なカフェですね
ラピさんもエスニック苦手なんです
ココナッツと香草がちょっとって
でも、ここなら大丈夫かな

りえるちゃん、がんばってますね
旅行、楽しんできてね
にぃにちゃんにお土産くらい、ね♪
[2011/10/21 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
寒暖の差が激しいのがマズイんだろうねぇ。
なのに全員元気な我が家(笑)。
なんとかは風邪ひかない・・・ってやつかしら(笑)。

スタンプーちゃんはもう人間のようです。
黒のスタンプーのボブくん。
私のベツカレなのぉ~。
[2011/10/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
スタンプーちゃんは存在感が半端ないです。
でも性格はホントトイプーのようにかわいいの。
あれ、ハマっちゃうよなぁと思います。
私、セラピー仲間やお散歩仲間に結構スタンプーちゃんかいるの。
モフモフもまたトイプーとは違う感じです。

旅行・・雨なんだけどね(泣)。
行ってきまーす。
[2011/10/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ぜひリベンジしてください。
店内ワンコオッケーってなかなか無いので冬でも夏でもオッケー。

うわーん、はっぴぃさんが雨女かっっっ!
これから予定立てるときははっぴぃさんの勤務予定を聞かなきゃ、だわ(笑)。
[2011/10/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ラピさん、エスニック苦手なんだー?
お料理をよくされるので意外です。
私はパクチーとかがダメ。
でもココは全然オッケーでした。

にぃににはおみやげ買って、ご機嫌伺いをしなくちゃ、ですね。
行ってきまーす。
[2011/10/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
セラピーがんばってるね~♪
お疲れさまです(^o^)

ボーちゃんは私のカレだぞ~
つれないんだけどね~(笑)

行き帰りは安全運転でね!!(笑)
[2011/10/22 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
ショーンです
本日、コメント画面が開かないという障害が発生しました
投稿直後から発生していたようで、先ほど解消しました
終日、出かけていたため気づくのが遅れ、ご迷惑とご心配を
おかけしたこと、お詫びいたします

本日はこの対応のため、読み逃げで失礼します
ご訪問くださってたら、心より感謝いたします
[2011/10/22 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆アンジュまま
ボーちゃん、最近会うたびに好き好きってされるの(笑)。
かわいいよねぇ。
トイプーとはまた違う可愛さ。

旅行記事、頑張ってアップしまーす。
[2011/10/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
わざわざありがとうございます。
週末は出かけていて、今日は雑務に追われてました(笑)。

明日ゆっくり訪問させていただきまーす。
[2011/10/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/329-d14c69a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
