京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



涼しくなったかと思ったら、昼間はまだまだ半袖でオッケー。

朝晩の寒暖の差が激しい~。

少し鼻もグズグズ。

早め早めの葛根湯を飲も。









さてさて。








お出かけするには絶好のお天気。

このブログの準レギュラー?、アンジュとアンジュままを誘って亀岡方面へドライブです。






最近、りえるとおんなじトリマーさんにカットしてもらってるアンジュ。

りえるカット、完璧でしょ(笑)?

1010125.jpg









いろんな方のブログでも紹介されてる ドゥリムトン村。

私は春頃に知ったんですが、なかなか機会がなく行けなくて。

やっと今回足を伸ばしました~。





田舎道を走ってるといきなりの可愛い村が出現。

1010123.jpg








池の中洲にはウサギさんが。

1010124.jpg








村のレストラン、ワンコはテラス席のみオッケー。

ランチを頼んだんだけど、お味はともかく、量がす、少ない・・(笑)。

がっつり系女子(?)の私とアンジュままには足らんかったわ。

1010122.jpg







隣のテーブルのワンちゃんたち。

1010121.jpg







この村、入口にはカメラはダメ、とあります。

ただし、ウェイトレスさんに許可を貰うと「記念撮影程度なら」とのこと。

なんにせよ、常識の範囲内でってことですよね。

そして、あとから来られたワンコを連れた方、ノーリードでした。あぁぁ。

おとなしそうな小型犬だったけど、そういう問題じゃない。

こんなことしてると近いうちにカメラだけでなく、ワンコもNGになりそうだわ。



この村、これから教会やB&Bなどんどん建っていく予定らしい。

今はまだ途中って感じでした。






そのあとは、豊能のコスモスの里へ。

こちらもワンコオッケー。

でも背の高いコスモスばかりだったので、りえる達からすると茎しか見えなかったかも(笑)。

奥には広場があったので、アンジュはママとかけっこ、りえるはバッタ狩りに勤しんでました~。



1010126.jpg




コスモスはちょうど満開ぐらいかな。

1010127.jpg





アンジュもごきげん♪

1010128.jpg






りえるも楽しーいっ♪

1010129.jpg





コスモスの中で出会ったキャンディちゃん。

りえるとアンジュ2匹にクンクンされてびっくりしたよねー。

10101210.jpg





秋を堪能、山道ドライブも気持ちよかったです。




その後、小腹が空いた私たち。

京都市内へ戻り、松尾園芸さん横のログハウスでお茶しました~。

でもがっついてたから写真撮るの忘れたっ(笑)。





道端でバッタをみつけたりえる。

早速イジメ、交流してました(笑)。





ちょっと、ちょっとアンジュぅ~、カマキリがいますのっっ。りえる
10101212.jpg




姉さま、私が狩りますですっっ。アンジュ
10101211.jpg




りえるは熟練の技でギリギリでカマキリには触んないんだけど、アンジュはバシッっっ。

ヤバイヤバイ、カマキリさんの命が危ない。

そうそうに引き離しました(笑)。







これだけお天気が続くと出かけなきゃ~と焦っちゃう私にイケイケドンドン、ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、雑誌デビュー(笑)?! // ホーム // 琵琶湖・なぎさテラスでカフェランチ♪ >>
ショーンです
ふふふ、行かれたんですね
英国をめざしてるから料理は
しようがないですね(笑)
でも、量くらいはねぇ
ミモザさん、がっつり系なんだ
イメージと違うんですけど・・・
[2011/10/13 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
 こんなところが!?
しかし・・フットワークがいいねぇ。
私とはまた違った意味で・・・。笑

 おしゃれだけどまだまだ続きができて行くんですね。
カメラNGってどうよと思うけど・・。
ノーリードはほんとに止めて欲しい!!
だからワンコ同伴OKの文化が広まらないのよ。。

 いくら可愛い家族でも ワンちゃんはワンちゃん。
どんなアクシデントが起きるかわからないもの。
[2011/10/14 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ここ、色んな方のブログで見させてもらってます。
と~っても素敵な所ですね!
アンジュちゃん、りえるちゃんカット完璧ですね~(≧∀≦)
ももも頑張ろう!!
でも、ももはオトボケ顔だからなぁ(^^;)
りえるちゃんやアンジュちゃんみたいにキリッとならないわ・・・

いくらわんこOKのカフェでもノーリードなんてありえないですね!
こういう非常識な人がいるからどんどんワンコNGになって行くんですよね(怒)

もももカマキリやバッタ、かえるをパクッとしちゃいます┗┃ ̄□ ̄;┃┓
ぷりんは無関心なんですけどね。
[2011/10/14 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
カメラ禁止…きっと、土足で入ったような
カメラ大会を繰り広げられた方が多かった
のでしょうねっ!

秋を満喫!食欲が増しても、ミモザさんのように
フットワークが軽ければ、身にもなりませんね。。。
[2011/10/14 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
今日本屋さんでWan11月号を立ち読みしていたら、りえるちゃんの投稿写真と、コメントが、出てましたよ。
うちも出ていたので、思わず購入してしまいました。
[2011/10/14 Fri] URL // ももぱぱ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんの後追い記事みたいになってしまいました(笑)。
料理は確かに英国的・・・かな。

意外でした?
私とアンジュまま、くいしんぼなんです(笑)。
[2011/10/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ここ、9号線からそう遠くないよー。
可愛らしいので近くに行かれた際はぜひ。
いやいや、最近のhirohiroちゃんのフットワークの良さにはかないません(笑)。

ノーリードはねぇ。
野原なんかでは多少多めに見たとしても(いや、これもアカンのやけど)、公共のカフェでってのはなぁ。
ワンちゃんにとっても危険だし、犬嫌いの人からしたら言わずもがな、です。
[2011/10/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ドライブがてら、行ってみてくださーい。
ただし、お茶のほうをオススメします(笑)。
ももちゃんもりえるカット似合うと思うよ~。
美人ちゃんやもん。

普通のカフェでノーリード、しかも周りも普通に散歩させたはったのでびっくり。
頼むよ、そうでなくても最近ワンコNG増えてんのにさぁ。

ももちゃんはパックリいっちゃうのよねー。
うちはいたぶり系(笑)。
へー、ぷりんちゃんは無関心なんだ?
ワンコによって違うのねえ。
[2011/10/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
きっと、そーゆー常識はずれの方が多かったんでしょうねえ。
なんにせよ、節度は守りたいよね。

食欲の秋、身軽にはなかなかなりませーん(笑)。
[2011/10/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももぱぱさん
コチラこそご無沙汰しております。

あら?もうWAN発売でしたか?
しかもりえるが載ってました?
明日買いに走りますっっ。
知らせてくださってありがとうございます。
[2011/10/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
いつもありがと~(^o^)

楽しかったね~♪気病出たけど(笑)
アンジュの車酔いには困ったもんだなぁ
かと言って抱っこしながら運転するわけには
いかないし・・・何か良い方法はないもんかね~
[2011/10/14 Fri] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
楽しかったねー。

アンジュはどーしても酔っちゃうねぇ。
だいぶマシになったけど。
本人も可哀想だもんねぇ。
今度は近場でランチ行こ。
[2011/10/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/326-d34be123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
