京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




この3連休、お天気がとーってもいい。

空が高くて空気が澄んでるって感じ。

みなさん、あちこちにおでかけちうかしら?








さてさて。









我が家はちょこちょこと用事があり遠出はできなかったけど、その用事ついでに琵琶湖に行って来ました♪

琵琶湖でも浜大津付近は夏の間は大渋滞であんまり近づきたくない場所なんですが、もう今頃は大丈夫かなーってことで、なぎさテラスへ。





カフェの前の広場がちと草ボーボー。

でもりえるはぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってました。



101096.jpg






ここは琵琶湖沿いに遊歩道がある横に広場があって琵琶湖を眺めるカタチで4軒のカフェがあります。

どのカフェもオープンテラスでテラス席はワンコオッケー。



我が家は、サンドイッチがオススメの「コロニー」さんへ。



101091.jpg






お天気がいいせいもあって、テラス席は満席だったんだけど、ワンコ連れなので店内は入れない。

どーしようかと思ったら店員さんがすかさず「席をお作りしますねー」と、テラスに新しく席を作って下さいました。

こーゆー心遣い、うれしいよね。



101092.jpg







101094_20111010105540.jpg







サンドイッチはパンも選べるし、具材の種類も豊富。

私はサーモン&クリームチーズ、パパはバンズでローストビーフをチョイス。

どちらもウマウマでした~。

他にも美味しそうなのがいっぱいあったのでまた行きたいなー。





101093.jpg







家を出る時あわてて出たのでりえるのおやつを忘れちゃった!

憮然としたりえる姫。




101095.jpg





サンドイッチに挟まってたレタスを少しおすそ分けしました(笑)。










琵琶湖沿いの道、もちろんりえるとお散歩しましたよ~。


101097.jpg







ちょっと日差しがきつかったけど気持ちいー。

寒くなる前にまた来ようっと。






楽しかったですの~、でも走りまわってお腹が空いたのにおやつなしですって!

ママはひどいですわっ。


101098.jpg







帰ってからちゃんとおやつあげたでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 秋を満喫ドライブ~ドゥリムトン村とコスモスの里~ // ホーム // 10月のトリミングはまん丸アフロのりえるカット♪ >>
こちらも、秋晴れ続きですが、家中です。。。
気持ち良さそうです…で、ちょっと気になるのが、
小さなお城?

りえる姫のティアラが可愛いだにっ!
[2011/10/10 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ママ、酷いね~!
って、うちもよくする(笑)
準備はしておくんだけど、カバンに入れるの忘れちゃうんです(;><)
で、毎回旦那に怒られます・・・
[2011/10/10 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
いいお天気で気持ちいいですよねー♪

お城って3枚目のヤツかしら?
あれは「琵琶湖文化館」です。
といっても今は閉館されてたような・・。
昔パパとデートで行きました(笑)。

りえるの髪留め、ティアラみたいに見えるけどピン止めなの。
可愛いでしょ。
ティアラに見えるといいなぁと思ってたらさっそくショパンママが気づいてくれてうれしー♪
[2011/10/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
りえるのおやつは忘れることはあんまないんだけどなー。
なのでりえる的に「えええええっっっ?」って感じだったみたい(笑)。
旦那さん、ワンズを愛しちゃってますねぇ~。
[2011/10/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
なぎさテラスですね
あちこちで拝見して、そのまま
まだ1軒も行けてません
おいしそ、接客も素敵、いいな♪

おやつ忘れること、ありますよね
りえるちゃん、暗い目(笑)
あれはリカバリーできませんものね
サンドイッチのレタスかぁ(爆)
[2011/10/10 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
あははっりえる姫、表情豊か~憮然としてるの
分かるよ!!
なぎさテラスステキなとこだわ~パンも
美味しそう!!自分でオーダーするってのが
センスを問われそうね(笑)

↓りえるちゃん、本当にキレイなまん丸!!
私は今度の土曜日がトリミングよ・・・
今度あんまりにも違ってたらサロンを変えよう
かと思ってるの!!もう目星もつけたし!!
と思ってたら今日フリーランスでトリマーを
やってるA級の人と知り合っちゃったのよ!!
どうしようかな~悩むぅ・・・
[2011/10/10 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
ここ行きたかったんです~♪♪
新婚時代に滋賀県の守山に住んでたので琵琶湖は懐かしいわ~
その時には無かったような・・・

りえるちゃん、ティアラに見えます~(笑)可愛いわ~♪
[2011/10/11 Tue] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
 この間 二男の中一のクラスのママさんたちとの
食事会の二次会設定のためこちらを下見してきました。
その時もワン連れのお客さんがたくさんお見えでした。
 うちの2ワンもカフェテラスでのんびりしてくれるんなら連れてきたいけど・・・。
 お外でランチは気持ちがいいよね。

 リエルちゃんママおやつ忘れたの?
そりゃおこるよね。。レタスだけじゃ我慢できんよね。笑

[2011/10/11 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
なんか、琵琶湖って、地図に出てくる場所って感じで、スゴイ~~~!!(変なコメントですね。。。)行ってみたいです♪

まだまだそちらは、お散歩日和ですね。
暖かくて、気持ち良さそうです!

りえるちゃん、おやつはパパ狙いだよ!!(笑)
[2011/10/11 Tue] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆ショーンさん
なぎさ公園というと「ヴュルツブルグ」さんが有名ですが、こちらのなぎさテラスもオススメです。
来られるときはぜひ一報を(笑)!

おやつ、めったに忘れないんだけどな。
ジトーっとした目で見られました。
りえるは葉物が好きでレタスをむしゃむしゃ食べてましたが、最後はペって出してました。
抗議かしら(笑)。
[2011/10/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
なぎさテラス、ずっと行ってみたかったんだけど行って正解!
なかなか感じが良かったので4軒のカフェを征服するぞー(笑)。

マイルドくん、土曜日トリミングなんだ。
「りえるカットのすべて」の写真でステキになるといいな。
A級もってるトリマーさんはやはり腕がいい方が多いです。
せっかく知り合ったのなら一度お願いしてみたらどーかなぁ。

[2011/10/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
守山に住んでたんだー。
最近は滋賀も栄えてきたよね(笑)。

このピン、好評だわぁ。
うれしー♪
[2011/10/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
景色もいいし、ご飯も美味しかったよ。
今の季節ならオススメ~。
寒くなったら吹きさらしでキツそうやけど(笑)。

さすがにレタスだけだとクレーム入りまくりでした。
ごめんよぅ~。
[2011/10/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
kaoiさんからしたら琵琶湖って地図上のものでしょうねぇ。
私からしたら琵琶湖は夏は海がわりの身近なものなんだけど(笑)。

今はおでかけ日和が続いてます。
あとひと月くらいは気持ちよく出かけられるかな。
そちらはもう寒い?
[2011/10/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
MAKIさんのデンタルケア、予約されたんですね
いつだろ?
私の次回の予約と合えばいいのにな

りえるちゃんはMAKIさんとこでは有名ですよ
テンのカットをお願いするとき、あの写真を
お渡ししてますもの
[2011/10/11 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
りえる姫も、Makiさんのデンタルケアデビューですかっ!

ティアラじゃなかったんですねっ!
すごいっ!ミモザさんのテク勝ちですっ♪
[2011/10/11 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
この時期テラスって最高に気持ちいいですよね!
大津のここのお店たち、気になってます~!!!
ご飯も美味しそうだしいつか行きたいです。
父ちゃんは毎週琵琶湖にいってるのに…(笑)
[2011/10/11 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
ずっとやってみたかったデンタルケア。
やっとです(笑)。11月初めの水曜日の朝イチから予約してます。
りえるの異母妹アンジュとお姉さん犬りリアさんとの3匹合同。
3時間見てくださいねってmakiさん。
すごく丁寧なんですね、びっくり。

ショーンさんの名前は出したけど、りえるの名前は出してないんです。
有名なんだったら「りえるですっっ」って言えば良かった(笑)?
[2011/10/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そうなんです。
もうすぐ3才になるし、一度ちゃんと見ていただこうと思って。

うふふ、このピンみんなに好評です~。
[2011/10/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
このテラス、オススメ~。
ぜひいらして下さいませ。

父ちゃん、バス釣り?
この日もいっーぱい釣りのボートがでてましたよー。
[2011/10/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
11月の最初の水曜日朝一番ですね
ちょうどケアとケアの真ん中だ

初めてのケアは1時間とられます
カルテとケアのアドバイスもありますよ

あれっ、わんちゃんの名前、聞かれ
なかったですか?
予約ボードには飼い主さんの苗字と
わんちゃんの名前が並ぶんだけどな
[2011/10/12 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
残念、予約日がかち合わなかったですね。
じっくり見て下さるのは安心。
楽しみに出かけます←りえるは楽しみじゃないだろうけど(笑)。

ワンの名前、言った覚えはないなー。
今度ショーンさんさんが行かれたら言っといてください(笑)。
[2011/10/13 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/325-a311c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
