京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日はにぃにのクラスの保護者懇親会。

またの名をクラスの保護者や担任の先生方とのおしゃべり会(笑)。

終わった後も仲のいいママさん達とお茶会。

あーもう、お腹いっぱいでした~。

でも話す内容は大学受験や思春期の息子のこと。

母たちの情報交換&愚痴大会でした~(笑)。










さてさて。









りえる姫のトリミング。

いつものサロンでいつものオーダー。

先月と同じようにアフロは少しコンパクトに。





いつもながら美しいフォルム! ←親ばか。

101071_20111007181826.jpg






101073_20111007181825.jpg





アンヨももふもふ。

101076_20111007181825.jpg









いつもネックレスを着けてくださるんですが、今回はこれ。

きらきらハートに羽が生えてるの。かわいーーーっっ。

101072_20111007181826.jpg









そして今月のサービス写真。

これが、「りえるカット」だっっ(笑)。

いろんな角度が撮ってみました。

ホントにまん丸なの。






101074_20111007181825.jpg






りえるのトリマーさんはさすがA級トリマーさんだけあって腕がいい。

このまん丸感、次のトリミングまで持つんです。

崩れないの。

上手な人だとヒトもそうだもんね。








そしてトリマーさんと「りえるカット」が増えてるんですよぅ~とお話ししてたら、トリマーさんからもびっくり話が。


以前から来てくださってたトイプーのお客さん、「この子と一緒のカットにしてください~」と写真を持って来られたそうです。

それがナントりえるの写真!!

トリマーさんもびっくりして「りえるちゃんはうちでカットしてるんですよー」とお話されたそうです。


うわぁ、うれしいなぁ。

そのトイプーちゃんやママさんがどなたかはわからないんだけど、このブログを見てくださってるかたよね。

ありがとうございますぅ。

可愛くカットしてもらったかなー♪






うふふ、着々とりえるカットは増殖中ですの。

101077_20111007181834.jpg











今日はパンを焼いたよー。

チーズバゲット。

チーズたっぷりでカロリー高いけどうまいのよ、これが。

101075_20111007181825.jpg







りえるカット、特許申請しとく(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 琵琶湖・なぎさテラスでカフェランチ♪ // ホーム // りえるの最新ごはん事情~ロールフード~ >>
いつもながら、さりげなく、かっこいい!ですね。アフロの完成度も凄い。パンタロンカットも4足とも揃ってGoodです。やっぱし凄いなぁ~
[2011/10/07 Fri] URL // ponopono #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるカット、商標登録申請ですね♪
それにこのボーナス写真もウハウハもんです
りえるちゃんのカットってトップの毛を
耳の前まで回してるんですね?
徹底してまん丸を目指したカットですね
ふぅも早く目の上の毛が伸びないかな
[2011/10/07 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
りえるちゃんのトリマーさん、ホント凄腕ですよね。
トリミングというよりまさに芸術作品!
ここまで綺麗に仕上げると酔いしれてしまいそう。
そのまんまるアフロをサラサラ触りたいっ!
気持ちよさそ~っ(≧▽≦)
[2011/10/07 Fri] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
うんうんA級トリマーさんだとやっぱり技術がちがいますよね!
うちもA級トリマーさんなのでもう違うサロンにだせませ~ん(笑)

ぽんぽんアフロ、カワイイ♪
うちも次回はもう少しコンパクトなアフロにします!
[2011/10/08 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
うんうん、そのライセンスの大切さ、今回痛感中!
気さくな感じで良かったのですが、技術がイマイチな
今回のサロン…あと、もう二件候補がありますが、
ライセンス持っているトリマーさんだと追加料金
らしい…。でも、仕上がりを見ると…ですね。。。

りえる姫、可愛い!品があるだにっ!

[2011/10/08 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
あ~憧れのあんよモフモフ・・・
コハルの後ろ足は残念なチキボン状態なので、りえるちゃんが羨ましいです(涙)
今度行った時トリマーさんに相談して目立たない様にしてもらいます。それと顔バリっちゃう!!
楽しみです~(笑)
[2011/10/08 Sat] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆ponoponoさん
ありがとうございます~♪
足はこれから寒くなるし、もう少しゴージャスにしようかなぁって思ってマス。
[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ボーナス写真、喜んでいただけたでしょうか(笑)。
トップの毛は普通に顔バリのラインから取ってくくってるだけです。
ただフワフワになるよう耳の前の毛も少し伸ばしてます←うまく言えない~。
実物を見てもらうのが一番なんだけどなー。

[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
ほんとにねぇ、トリミング後はホンットにうつくしーの。
でもってこれが一週間~10日ぐらいは持ちます!
多分ドライイングがスゴイんだと思う。

このアフロに顔をうずめるのが私の癒しよ~(笑)。
もふもふに包まれるア・タ・シ。
[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
やっぱりちゅんこさんとこもA級トリマーさん?
ととくんもととちゃんも毎回とっても美しいからそうかなぁって思ってたの。
私ももう他のとこに行けなーい(笑)。

ししくんも少しコンパクトにするのね、楽しみぃ~♪
[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
もちろんA級じゃなくても上手な方はいっぱいいらっしゃるけどねー。
うちは顔バリをするので上手下手がはっきりします。
りえるは今のトリマーさんに変わってから顔バリ後に痒がることも全くなくなりました。
以前は少し赤くなって1~2日ほどは痒がってたの。

ライセンスで料金が変わるんだ?
うちはとてもリーズナブルにやっていただいてると思います。
ありがたやー。

サロンを変えるのもなかなかためらいがちだけど、納得行くトコに出したいもんね。
[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
こはるちゃんもしばらくしたら大丈夫になるよー。

トリマーさん、きっと上手に隠してくれると思うわ。
顔バリ、楽しみにしてるネっっ
[2011/10/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
うわ~v-10
りえる姫さま~☆またまた、またまた素敵~
あ~いつみても、ほんとお美しい!
やっぱり腕のいい人だと崩れないんですよね~
アンヨがまたまたカッコいいです。

ネックレスもいつも人間さまのように素敵なプレゼントでいいですね~
りえるちゃんにぴったりですね。
おリボンとかつけてくれるより絶対、こっちの方がいいな~
[2011/10/09 Sun] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
☆katsuさん
ありがとうございます~♪
同じ顔バリしてる方から褒めてもらうとうれしーな。
人間もワンコも腕がいいとなかなか崩れないもんですね。

ネックレス、いいでしょ?
リボンはりえるはすぐに嫌がるのでこっちの方が断然好き。
毎月コレクションが増えていきます。
[2011/10/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
うわっ!
出血大サービス!!
360度のりえるちゃんだ(゚∀゚)

もももりえるちゃんカットにしますよ~♪
ももはマズルが短いから、りえるちゃんみたいにセレブにはならないと思うけど(笑)
とにかく、早く前髪伸びろ~~!!

特許、申請しておいた方がいいですよ ∵ゞ(≧ε≦o)
[2011/10/10 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
360度のりえるでもうりえるカットは丸裸です(笑)。

ももちゃんのりえるカット、楽しみにしてますねー。
りえるもマズルは短いのよ。
ただ彼女は鼻が小さくてマズルが細いので長く見えるみたい。
顔が小さいってトクよねぇ。
[2011/10/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/324-c9587dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。