京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝晩がかなり冷え込んできました。

お昼はお天気だといい感じなんだけど。

しばらくは寒暖の差が激しいようなのでみなさん体調には気をつけてくださいね。








さてさて。







この夏の暑さにも、ここのところの冷え込みにもまーったく影響なく元気に過ごされているりえる姫。

彼女の元気の源、フードについて最近の状況をレポートしようと思います←大げさ(笑)。


トッピングをしたりもしてましたが今年に入り、ドライフードメインだったりえる。

以前にも記事にしましたが、メインのドライフードはこれ。








アガリクス入りのフード。

免疫力を高めるという言葉通り、これにしてからりえるは体調を崩してないです。

りえるはお腹は丈夫なんだけど、時々もどすことがあったけど、ここのところそれもなし。

なのでメインはしばらくこれかなー。





フードローテということで、ピナクルを時々あいだに入れてます。






それと、キャスター&ポラックスのオーガニクスアダルトもローテに入れてたんですが、この前ウルトラミックスラム&ライスという別シリーズを購入してみました。

まだりえるには与えてないけど、おいおいこちらもレポートしますね。










そして今回のタイトルの「ロールフード」。

みなさん、ご存知でした?

ソーセージみたいなドッグフードなんです。



私は夏の白馬旅行の際、お世話になった宿の奥様からサンプルをいただいたんですが、これが大ヒット。

りえるの食いつきは抜群だし、なにより口臭がほとんどなくなりました。

そしてもちろん目ヤニの量も激減。




私がいただいたのは、V.I.P.ドッグロールのラム&チキン。 




おいしそ~でしょ?

101042_20111004223301.jpg





他にも色々種類があります。

101041_20111004223301.jpg






ぱっと見た感じ、人間のソーセージと変わらない感じ。

ニオイもいい匂いがするし。

でも中身は挽骨が入ってたり、ガーリックが入ってたりします。




これだけでもいいみたいだけど、りえるにはトッピングとしてあげてます。

カロリーが低いので、結構カサが増えてりえるは満足みたい。

口臭だけでなく歯石も少なくなった気もします。










実はもうひとつ「ロールフード」のメーカーがありました。

ブッチ・ジャパン

こちらも同じようにソーセージみたいな感じ。

ただ今、モラタメでオトクな価格でお試しできます。 → 

私も↑でお試ししました。





109043.jpg




V.I.P.ドッグロールと同じような感じですが、見た目がコーンや人参が入ってて彩りがいい(笑)。

でもりえるにはこれがクセモノで、どーも消化できずにうんうんに出てくるのよねぇ。

つぶしたりしたんだけど。



109042.jpg












食いつき自体はどちらも良かったんだけど、口臭の軽減などは V.I.P.ドッグロールの方がより実感したので、現在は V.I.P.ドッグロールをトッピングしてます。



実店舗で扱ってるトコが少ないのが難点だけど、しばらくは続けてみようと思ってます。

歯石はあまりついてないのに口臭が気になる、目ヤニが気になる・・ってワンコにはお試しあれ。





アタシは美味しかったらなんでもいいのよ?

101043_20111004223300.jpg






トリミング前でボサボサのりえるにポチ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 10月のトリミングはまん丸アフロのりえるカット♪ // ホーム // りえる、またまたお仕事です。京産大サタデージャンボリー >>
ソーセージ美味しそ~
バジルにコレあげたらカリカリだけ上手に残しそう(^^;
今朝だって鶏肉・キャベツ・トースト・トマト・・・食べてないし(--;
りえる姫も目ヤニでますか~
バジルも涙・目ヤニがこぼれるタイプ。
お互い黒で良かったよね~(笑)

メールの返信頂戴いたしました。
ありがとです。
[2011/10/05 Wed] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
V.I.Pのレポが欲しかったんですっ!
他のカリカリも、ちょっと興味深いっ!
今、輸入しなくなると言うカリカリを10キロ
買ったのですが、そろそろ、飽きる頃かな。。。

色々、参考にさせて頂きますっ!
有難うございます♪
[2011/10/05 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
おお~ドライフードもなかなかしっかりローテされてるんですね!
ロールフード、携帯用にいいなあ。
この前旅行にいったとき、保冷剤バックにいれてフード持参だったので
こういうのあると助かるかも♪
あ、ちなみにロールフードのカロリーが少ないのは
水分量が多いからだと思いますよ。
水分とばしたドライフードに換算すると同じくらいあると思われます。
故に食べすぎ注意???(笑)
[2011/10/05 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちわ!
ロールフード、初めて聞きました(*^_^*)
なんか良さそう。口臭に効くのは魅力です。
次のトッピングで試してみよう♪

数日前にトリミングしました。
アフロ+ムスタッシュ目標です!
りえるちゃんの小さいときのトリミング記事参考になりました(^o^)丿
[2011/10/05 Wed] URL // ちどり #TQJJvfrU [ 編集 ]
ショーンです
あっ、このソーセージみたいなの
友だちに貰ってトリーツに使いました
こんな風にトッピングは考えなかったな
口臭が減りましたか? なぜかな
ロールフードって呼ぶんですね
[2011/10/05 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
おぉ~ロールフード良さそうね♪

アンジュはうちに来て1度たりともご飯を
残したことがない素晴らしい子(笑)

・・・が!!
うちにはわがままお姫様のチワっ子が(笑)
試してみたいから注文する時にお願い~♪
[2011/10/05 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
目やにと口臭、ちょっと気になっていたので、このローフードはめっちゃ興味津々です♪

わが家もお試ししてみようかな~。
でも、ホントにソーセージみたいですね。^^
[2011/10/06 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆waffleさん
あー、バジちゃん偏食だもんねぇ(笑)。
このロールフードだけでもいいみたいだし、あんまり食べない時なんかにはいいかもね。
そうなの~、食べ物によって目ヤニが出るのよ。
涙ヤケまでは行かないんだけど。
↑黒でも目の下が茶色くなったりするよ。
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
V.I.P、良かったよー。
未開封で冷蔵庫に入れときゃそこそこ持つし、開封しても一回分ずつ冷凍しとけば大丈夫。
食いつきもいいし、なにより口臭が殆どなくなったのはありがたいわ。

カリカリ10キロ・・・(笑)。
りえるだった消費するのに一年以上かかるかも~。
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
しし・ととちゃんは確か生肉とローフードやったっけ?
冷凍しとかなあかんのは外出時には大変よねぇ。
ま、これも冷蔵しなきゃあかんけど。
食いつきも良くてローフードと併用してもそんなに違和感ないかも・・です。

カロリー計算はしっかりしてますぅ。
だってりえるはすーぐにブタるんだもん(笑)。
ドライフードも粒単位で管理よ!←大げさ。
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちどりさん
私も知らなかったのよー。
でも試してみると、なかなか。
一度お試しください~。

ムスタッシュ!
かわいいよねぇ。
私、テディよりムスタッシュの方が好きかも~。
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
確かにトリーツにも使えますよね。
私もなんでこんなに劇的に口臭がなくなったか判んないんですけどねー。
水分量が多いからかなぁ。
りえるはあんまり水を飲まないので。
こーゆーソーセージみたいなのをロールフードって言うみたいです。
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
これやったらリアさんでも食べはると思うわ。
アンジュはがっつくな(笑)。

今度トレーニングの帰りにでも寄ってー。
少し分けたげるよ。
それでお試ししてみたら?
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
りえるは口臭がほとんどなくなりました。
びっくり。
一度お試しされるといいかも。

京都では実店舗で売ってるトコが見つからないのよねー。
みんなでまとめて買おうか~(笑)?
[2011/10/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
アーテミスのアガリスク入りはいいんだってね~
でも以前ゆずポンに試したら食べなかった。。。

親の気持ち子知らず。
(;´∀`)トホホ

V.I.P.ドッグロール。
ゆずポンにも試してみるね~
[2011/10/06 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
とよのコスモス園、ご存知だったんですね
道からピンクの一画がよく見えますものね

では、あの近くにある英国村はご存知ですか?
あの日に寄ろうとしたけど、住所が分からず断念
今日、リベンジしてきたんですよ(笑)
ありました、素敵でした♪
[2011/10/06 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
なんだか人間が食べても美味しそうですね~
っていうか、ちょっと味見してみたくなりますね。
(笑)
コハルは昨日から食いつきが悪くて、昨日も今日も
朝は食べてくれません(涙)またキャベツとサツマイモにも飽きてきたかっ。
ところで、これはりえるちゃんの1回分ですよね・・・
あら~コハルは3倍以上かも(汗)
[2011/10/07 Fri] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
ゆずポンアガリクス入り、ダメだったかぁ。
消化もいいみたいなのでゆずポンに合ってるかも・・って思ってたんだけどな。

v.i.p.ドッグロール、なかなかオススメ。
ブッチと比べてみて~。
[2011/10/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうです、いっつも道から見てたの(笑)。

英国村、もちろんチェックしてましたよぅ。
来られてたのなら連絡くだされば、行ったのにぃぃぃ~。
私も寒くなる前に行くつもりですっ。
[2011/10/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
これ、ニオイもソーセージみたいなのよ。
にぃには間違って食べそうになってました。
慌てて止めたけど(笑)。

こはるちゃん、あんまり食べないの?
キャベツとさつまいも、茹でてるのなら茹で汁も入れてみたらどうかな。
お野菜のスープで食べちゃうかも。

りえるの一回分ですよー。
彼女は太りやすいのできっちり計ってあげてます。
それで体重維持です。

こはるちゃんは今ぐらいキープがいいと思うよ~。
[2011/10/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/323-97d04dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
