京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の雨の後からずいぶん涼しく、いや肌寒くなってきました。

来週はもっと寒くなるんだってー。

寒暖の差が激しいと身体がついていかなーい(泣)。









さてさて。







秋はイベントてんこ盛り。

りえるもセラピーのお仕事に大忙し。

今日は京都産業大学のサタデージャンボリーというイベントです。




101014.jpg




「セラピードッグ・やってます」のコーナーに参加します。

101019.jpg




りえるはこどもたちに大人気。

「抱っこしたーい」と一時は列ができるほど(笑)。



少しこわごわながら抱っこした男の子。

101011_20111002001000.jpg




子どもたちにわらわら囲まれてます。

101012.jpg




りえるは必ずフワフワアフロの頭をなでられてましたねー(笑)。

101013.jpg





今日の参加ワンコは8頭。

トイプー3頭、スタンプー2頭、ダックス1頭、ミニチュアシュナウザー1頭、ボーダー1頭。

写真左下の黒プーのキューちゃん。

りえるとなんとなく似てるでしょ?男の子なのに美人顔なの。

101018.jpg




最後はちょっと疲れちゃったけど、お仕事がんばりましたの。

何人にダッコされたかしら、数えきれないほどよ。


101017.jpg




一緒に参加したダックスのゆめちゃんのママ、hirohiroちゃんも記事にアップされてます。

そちらには聴導犬のデモンストレーションの動画もあるので、見に行ってね♪




みんな、お疲れさん♪

IMG_2192.jpg







帰ってきたらりえるは爆睡~。

口開けて、白目向いて寝てました。

写真を撮っても起きる気配なし。

アップしようとしたら事務所(パパ)サイドからNGが(笑)!

うむむ、確かにこれは門外不出。

イメージが壊れるわ~(笑)。







びっちり3時間、頑張ったりえるとアタシにご褒美ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるの最新ごはん事情~ロールフード~ // ホーム // ドッグセラピー、活躍してます♪ >>
お疲れ様でした~ 
このセラピー活動に感動しました。素晴らしいです。
[2011/10/02 Sun] URL // ponopono #- [ 編集 ]
口開けて白目むいて・・・
想像できるので写真アップしなくとも大丈夫です(笑)
それほど疲れたのね。
りえるちゃんママさんご苦労様でした。

オレンジの首輪、昨日ノアちゃんのを見て黒にオレンジもかわいい!と発見したところでした。
りえるちゃんもオレンジ持ってたのね。
だけど、冬に向けてオレンジはちょっと元気良すぎるかな?(^^;
[2011/10/02 Sun] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
りえる姫!お疲れ様でしたっ!
白目で口あけて…想像つかない…。
たくさんの抱っこにも、応じられるって凄いですねっ!

今日は、パパさんとデートかなぁ?
[2011/10/02 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
おぉ~!
昨日のα-station、京産からのライブ中継でしたよ!
このイベントだったのね~♪
りえるちゃん、おつかれさまでした。
白目剥いて寝てる写真、見たいわぁ~
想像できるけどね(笑)
[2011/10/02 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ひゃっひゃ~
そりゃパパさんからNG出るわ(笑)

お疲れさまでした(^_^)/
[2011/10/02 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ponoponoさん
セラピードッグとはどういうものかを啓発していくのもお仕事の一つです。
またワンコを普段触ったことのない子達に付き合い方のはじめの一歩となることも。

マイペースで楽しくさせていただいてます。
[2011/10/02 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
白目むくの、黒子は怖さ倍増よね(笑)。
よほど疲れたみたいです。

黒にオレンジ、合うよー。
このリードセットはショーを見に行ったときに特価で見つけたもの。
夏場は裸族になることも多いのでちょい派手めのカラーの方がいいでしょ。
これからはシックに♪
[2011/10/02 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
りえるはよく白目むいて寝てます。
もう爆笑もんです。
ショパンくんはしない?

抱っこはお仕事中は我慢、我慢です(笑)。
[2011/10/02 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
それそれ!
キヨピーは京産大のOGなのでよくイベントに来られてるみたいですね。

私も昨日は爆睡。
白目むいてたかも(笑)。
[2011/10/02 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
大事な売れっ子だからね。
まずい写真は事務所サイドで止めないと(笑)。

ひっくり返って寝てたよ、りえる。
彼女の寝相の悪さは何とかならんもんだろうか?!
[2011/10/02 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、お仕事、大忙しですね
こどもって苦手な子が多いのに、りえる
ちゃん、さすがです!
うちの子、どうだろ?
知らない子に頭なぜさせるかな
ふぅはがまんしそうだけど、笑わないですね
[2011/10/02 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
秋はイベントがいっぱいです(笑)。

りえるも子どもは苦手なんですよ~。
でもずいぶん慣れて、お仕事の時はガマンして触らせてあげられるようになりました。
普段は嫌がります。
周りのワンコもみんなお仕事時はモードが切り替わります。
ワンコってスゴイって思います。
[2011/10/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ブログのメールフォームよりメール送信しました。
届いてますか?ご確認お願いします。
[2011/10/04 Tue] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/322-2dbaafee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
