京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すっかり秋めいてきました。

夜明けも遅く、そろそろ起きだす頃は薄暗い季節へ。

あつーい夏も嫌だけど、さむーい冬もツライ。

今ぐらいの季節がずっと続くといいのになぁ。。。







さてさて。





りえる姫のトリミングは4~5週ですが、あいだにおうちシャンプーを何度かします。

大体10日に一度くらいで、トリミングのあいだに2度くらいはおうちシャンプーの計算。

シャンプーははパパのお仕事(笑)。

私がやるよりうまいらしく、りえるはパパのシャンプーが大好き♪





お風呂場に連れていき、りえる用のたらいが置いてあると自らインします(笑)。

注意!私の声が思いっきり入ってます~。

[広告] VPS




笑えるでしょ。







シャワーも気持いいのかじっとしてます。


109273.jpg





おっとせい、りえる。

109271.jpg





気持ちいいですの~。

109272.jpg




そして、シャンプー後ドライするときにはこの犬どなた?状態(笑)。

またの名を レゲエりえる。

109274.jpg




終わればホワホワですよ~。

109275.jpg







りえるはここ最近、石鹸でシャンプーしています。

手作りのワンコ石けん。



107221.jpg




手作り石けんの店 sweet*marry さん。

ワンコの石けんも時々種類が変わるけど、どれもいい感じ。

リンスなしだけど、毛がキシキシすることもなくしっとりフワフワ。

なにより泡切れがいいです。

もちろん汚れもちゃんと落ちます。

りえるなんてすすいだ時、たらいに垢が浮くことも(笑)。

皮膚までしっかり洗えてる証拠ですよね。

皮膚トラブルのある子にはいいかも、です。






明日はセラピーなので本日シャンプー。

ほわっほわっなのでスリスリして、嫌がられました(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ドッグセラピー、活躍してます♪ // ホーム // りえる、動物愛護フェスティバルでお仕事ですっ。 >>
おりこうさんだね~(^o^)

アンジュはお風呂は固まって動かない。。。
ドライヤーは逃げ回る。。。
ひとりでは大変(笑)

明日トリミングなのでやっとくちゃいから
脱出~です(笑)
[2011/09/27 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
うひょ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
顔面シャワーしてる( ̄□ ̄;)
ありえない・・・ありえない・・・
大人しくしすぎ。暴れろー!

レゲエバージョン、わんわん物語に出てくるトランプの色っぽい女友達ペグを連想しました(笑)←わかるかな?(^^;
明日もお仕事がんばってね~
[2011/09/27 Tue] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、賢いねぇ
自分からたらいに飛び込んでる
動画見て分かりました
りえるちゃん、ちっちゃい!
静止画の印象よりかなり小ぶりですね
しし丸くんくらいかな

我が家、明日、ふぅテンともカットです
シャンプープラスさんで初カット
さあ、どんな風になるかな、楽しみです
[2011/09/27 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
石けんシャンプー!(≧∀≦)
私、自分の石けんは自分で手作りしてるんです。
こないだふと気付きました・・・
わんこにも使えるんちゃうん!?(゚∀゚)
と、言う訳で、明日のもものシャンプーで使ってみます♪
ウキウキ~( *´艸`)
人間用ので問題なさそうなら、わんこ用に特別調合で作ってみようと思ってます。

りえるちゃん、シャンプー好きなのね。
うちはぷりんが嫌いで困ります(>_<)
ももはしっぽ振ってるから嫌いではないようですが、ドライヤーが苦手です(>_<)
[2011/09/27 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
お久です^^;

りえるちゃん、やっぱりお利口さんだ~
でも、私的には
シャンプーしてくれるパパさんに5ポイント!(笑)
優しいパパさんですね~

カフェでのマナー
私もついつい、一般の方達の気持ちを忘れてしまいがちなので
気をつけないと!って、思いました^^;
[2011/09/28 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
りえるちゃん、おりこう・・・やっぱりマメなシャンプーでフワフワなのですね~

昨日、朝散歩の帰り道、ババが、「なんで、あの子は、あんなに、可愛いの?なんで、あんなにフワフワなの?なんで、あんたは、毎日ブラッシングしないの?」などなど・・・質問攻めでした。(笑)

動物愛護フェスって23日でした?
偶然ですが、息子が友達3人と行ってました~
社会のレポートらしいです。
勉強になったみたいですよ♪
[2011/09/28 Wed] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
フワッフワになるまでの様子、可愛い♪
うちも、パパが係りですよっ!
一緒に、湯船に入っていちゃいちゃしています。
男同士…。

期限、了解だにっ!
[2011/09/28 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、偉いね~♪
家もノアはタライに入って良い子なんだけど(^▽^;)、シャワーはムリみたい。
あと、顔周りはやっぱり嫌がります。
アミはタライには入らないし、ず~っとウロウロ動き回ってます(>_<)

[2011/09/28 Wed] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュはお風呂で固まるんや~。
想像できるわ、ププっっ(笑)。

トリミングでキレイキレイになったかなー?
またLunch行こね♪
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
頭からシャワー、気持ちいいみたいよ。
目、つぶってるもん(笑)。
ドライヤーも好き。
基本、エステ系は全部オッケー。
女王は下々の者にされることには慣れてるの(笑)!

わんわん物語のペグ?
うーん、わからん。
あとでググッてみる!
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
お風呂は大好きなんです。
気持ちいいみたい。

りえるは初めて会う方にはたいてい「ちっちゃい」と言われます。
うーん、写真だと大きく見えるのしら。
以前りえるのサイズをちゅんこさんに話した時も「しし丸とおんなじ位~」と言われてました♪

トリミング、シャンプープラスさんでは初めて?
出来上がりが楽しみだなぁ。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
石けん、作られるなんてスゴーイ。
ワンコ石けん、私もオーダーしようかしら(笑)?

ぷりんちゃん、シャンプー苦手なのね。
りえるはドライヤーも好きなのよ。
人にかしずかれてるのが好きなのかもねぇ(笑)。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
パパは私のシャンプーのやり方が乱暴やって言うのよ(笑)。
なので今はパパ担当です。

カフェのマナーなど、周りが犬飼いばかりだと当たり前になってしまってることが犬を飼ってない人から見ると「えっ?」っていうこともあるもんね。
ホント気を付けないと、です。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
黒い子はニオイも他の色の子より少し強いみたいです。
なのでこまめにシャンプー。
頻度はその子の皮膚の状態によっても変わるけどね。

素敵なお母様ですよね。
すごく上品。
うちのばーちゃんと違うわぁ(笑)
りえるを褒めていただいて光栄です。
この週末はまだこちらにいらっしゃるのよね。
お天気になるといいねぇ。

そうそう、23日に京都会館であったやつです。
お兄ちゃん、来てたんだ!
会いたかったな~。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんもパパが入浴係ね(笑)。
湯船で男同士。
うふふ、何話してるんだろうねぇ。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ノアちゃん、たらいはオッケーでもシャワーは苦手なのね。
りえるは顔周りも全くヘーキ。
洗うのも全然気にしないし、シャワーもザバーってかけてもオッケー。
変な子です。
アミちゃんはお風呂嫌いって何となく分かるかも(笑)。
[2011/09/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさんとこはパパさんがお風呂入れて
くれるんだ~いいなぁ!!ウチは入れた事無いよ!!
おっとせいりえるもレゲエりえる笑える~♪
ウチもだいぶレゲエしてるけど(笑)

石鹸、使ってみようかな?!
マイルド、目の周りや結ぶための分け目の皮膚が
赤くなってるの・・・炎症までいかないけど、皮膚は
弱いみたいからなるべく自然のもの使うように
してるんだけどね~ちょうど買おうと思ってた
とこだからお試ししてみるね♪
[2011/10/01 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/320-77448af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
